• 締切済み

費用面での質問です。

マニラでメール、ネット、(音声)チャット等をしたいと思っています。 現在のプロバイダーはGRICと契約を結んでいます。 利用料金は18円/分なのですが、利用時間を考えると思っていた以上に高くついてしまいます。 メールアドレスが変わってしまうのはかまわないので、現地のプロバイダーに申し込もうか悩んでいます。 現地プロバイダーも各々違うと思いますが、(GRICに限らず)ローミングをするよりも安くなるのでしょうか?

みんなの回答

• SLIM
回答No.1

使用時間によると思いますが 長時間になればもちろん安くなります。 短期・短時間であれば サービスの良いプロバイダを探す手間・契約する手間・解約する手間を考えてローミングサービスを利用した方がいい場合もあります。 #高くなるなら現地の人もローミングで #契約しちゃいますよね?

sohanomumin
質問者

お礼

ははは。そのとおりですね。 現地プロバイダの情報を集めて検討してみます。 どうもありがとうございました。