• 締切済み

インターネットオンラインゲームについて

今日友達がこんな事を言ってきました。よくゲームセンターに全国オンラインのゲームがありますよね?あの中のゲームで「三国志大戦」のゲームをパソコンで再現することは出来ないのか?と・・・カードを動かしてリアルタイムで移動させる技術はマウスの原理と同じだと思うので出来ないことは無いと自分では思っています。問題はこの後です。パソコンがそれ以外の複雑な動き、例えば急な方向転換やカウンターなどの機能を異常なしに出来るでしょうか。あと、攻撃する時のダメージ計算も必要になってきます。果たしてこの思いつきは可能でしょうか・・・

みんなの回答

• akanekor
回答No.2

PCゲーでよくあるRTS(リアル タイム ストラテジー)って知ってますか? おおざっぱに言えば、あのゲームはRTSをカード操作にしただけですよ。

回答No.1

そのゲームは知らないのですが 話を聞くとリアルタイム対戦の カードゲームって感じですか? (ガンダムでもそのようなのあった気がしますが) まぁ可能と言えば可能だと思いますよ。 カードゲームとしては昔、有名なカードゲームの マジックアンドギャザリングのネット対戦できる PC版のゲームがありました。 それをリアルタイムにしたようなものと考えたら できると思います。