• ベストアンサー

パソコンの買い替え(完結編)

abdeの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.3

どのメーカーもそれぞれ企業努力をし販売にやっきになってますが 一長一短はありますがどれをとってもさほど変化はないでしょう 個人的にはDELLかな~ 同じモデルでもCPUやHDDの容量、OSの種類に至るまで幅広い 選択肢が用意されています 好き嫌いは別にして世の中の評判もよいようです サポートもしっかりしているようです

yukaberi
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。どこを買っても変化ないですか・・あとは好み次第ってことですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの買い換えについて(CPU)

    今パソコンの買い換えを考えていますが、DELLのマルチメディアTV(23型液晶)のついたものを買おうかと思っています。CPUはペンD820 でペン4 630 から無料でアップグレードしてくれるという事なのですが、ペンDはあまり良い噂を聞きません。今年秋にインテルcore duoというのが出るときました、それまで待った方がよいでしょうか?出たらいくらくらいになりそうですか?教えてください!  ちなみに今買おうと思っているパソコンは、 メモリー1G HD 250G Office付きで16万くらいです。

  • パソコンの買い替えを検討中なんですが・・・

    現在使用しているものがモニターは、IBMのもので10年くらいまえのものです。 ハードだけお店でカスタマイズしてもらって5年くらい使っています。(とても大きいのでかさばります) 買い替えの目的は、一人暮らしで引っ越すのでかさばるものではなくコンパクトに!です。 モニターも古いので電磁波がすごいと思います。使用後はとても疲れます。 見た目もかわいいものがいいのでvaioのLシリーズやバリュースターが気になっているんですが、 性能とかがわからないのでお薦めの製品あれば教ほしいのです。 主にネットサーフィン、イラストレーター・フォトショップでいろいろ作ったり、音楽聴いたり、 DVD見たりしていますがワンセグの録画もできるといいと思っています。予算が15万くらいです。 現在の仕様は、CPU Pentium4 1.5GHz M/B i845 Memory pc133 256MB HDD 5400ppm 40GB VGA Millenium G55C OS Windows2000 (薄いコピーのため見えづらくなっていますが多分↑の仕様かと思います) 買い替え時期にふさわしくなければ、モニターだけ液晶に変えようかとも考えています。 アドバイスお願いします。

  • パソコンの買い換えでワード・エクセルを入れないと2万円引きということで

    パソコンの買い換えでワード・エクセルを入れないと2万円引きということで迷っています。 買うのはソニー VAIO Jシリーズのオーナーメイド(好きなソフトや入れたいのを選べる)です。 今まで7年間バリュースターを使っていたのですが、エクセルはまったく使わなく、ワードは学校のレポートを作成に使用したくらいです。 仕事では使いません。 入れなくてもいいと思いますか? また、ワードはフリーソフトであると思いますが、お勧めを教えて下さい。 マイクロソフトのワードとフリーのワードの違いはなんですか? レポートを作成する程度なら変わりませんか?

  • モニターの買換え

    SONY CPD-G420が壊れてしまい、とりあえず修理見積もりを取ることにしましたが、パーツの保有期間もそろそろ切れるし、修理もけっこう高くなることが予想され、買換えも考えています。 「CPD-G420」 http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=661 この個体も丹念に中古ショップを廻って入手しましたけど、これを購入する時点で、画像チェックに使えるCRTモニターは売っておらず、中古品も程度が悪いものが大半で苦労しました。 できれば色の発色が慣れたSONYが欲しいのですけど、どこかのショップで売っていないでしょうか、この際ですから19インチには拘らず、17~20インチ程度のものを探しています。 液晶は全く考えていないです、また画像を扱うので、事務用のモニターも不適です、できればSONYのFDトリニトロン画面がと考えています。

  • 液晶画面の再利用

    本体は壊れたが、安いPC本体を買って、液晶画面(6,7年前のNECのバリュースター)を利用することは出来ますか?また、スカジーでつないだ、CD ーRWの外付けは、利用できますか?

  • 古いデスクトップパソコンをとにかく安く買いたい

    昨日、リサイクルショップでソニーのバイオの2001年春~夏モデルのPCV-MX5GKV7が9万円で売っているのを見かけました。2年前は30万円していたであろう機種がわずか9万円になっているので、驚きました。 そのパソコンはディスプレイがCRTでしたが、液晶だったら買う気が起きたかもしれません。(CD-RWドライブがないのが難点ですが) このように、古いデスクトップパソコンをとにかく安く買いたいのですが、どんな方法がいいでしょうか? 予算の上限は10~12万円ぐらいですが、メーカーはできればSONYがいいです。 TVチューナーぐらいはあったほうがいいです。

  • 新しくパソコンがほしく・・・よろしくお願いします。

    新しいパソコンがほしいのですが、お金がありません。 なので、今使っているコレ←を元にちょっとでも足しにしたいのです。 皆さんに、下に私の使っているパソコンのパーツを書くので、 オークションなどで、いくらくらいで売れるかお願いします。 「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「  ・マザーボード      MSI 865G Neo2 LS  ・CPU      CeleronD 2.93GHz  ・グラフィックカード      アスク Evil Xebre 400 128MB  ・ハードディスク      20GBと、3GB の2つ  ・CD-ROM      52倍速 CD-ROMと、52倍速 CD-RW ドライブの2つ  ・メモリ      PC2100 DDR SDRAM 256 が2つ  ・モニター      NEC 5,6年前のバリュースターNXに付属の15型  ・スピーカー      NEC 5,6年前のバリュースターNXに付属 ステレオ  ・その他      キーボード、マウス 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 すごく旧型なのですが・・・鑑定お願いします。

  • マックの買い替えのタイミングは?

    G4cubeにOSX10.3を載せて使っています。 しかし、段々と調子が悪くなってきたので、なにか決定的な事が起こる前に買い替えを考え始めました。(バックアップはしましたが) 久々の買い替えで、専門誌をウォッチしたりもしてなかったので、ちょっと調べてみたところ、春にはLeopardの発売も控え、去年中にIntelへの更新も完了しているそうですね。 そこで質問なのですが、今の情勢だと買い替えのタイミングとしては、いつ頃が適当なんでしょうか?はっきりとした事がわからないのは承知なので、独断と偏見な意見で結構なのですが、ご意見頂ければ幸いです。 恐らく私の使い方だと今回の買い替えで、また4-5年は使い続けると思いますが、cubeの代替なので今のところデスクトップでiMacにするかディスプレイだけ残してMac miniにしようかと考えています。 新OSが発売された辺りで新機種も出てくるような情報があるのなら、ちょっと待ってみようかとも思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エプソンダイレクトの買い時

    pro2500の購入を考えています。 液晶ディスプレイが別で30万弱のセットになります。  現在も使用(NECの替わりに欲しい)していますので、買い時を9.10.11月のいつにするか迷っています。  ・9月中だと5.000円引きにはなるが、10月以降によい条件のオプションがでてくると、5.000は魅力ない?  ・秋のバージョンはない、と店員が話していたが、どうでしょう?  ・来年の春には3D関係のバージョンアップがある、と聞いているが、自分には必要なさそう。。。。 使用頻度  90% インターネット  10% 一太郎、123の表計算に使用 人間のバージョン  50代  パソコン好きだが、メカに弱い  一時期ゲームをしたが、目が回り中止。今は麻雀ゲームを2ヶ月に一回程度。  周辺機器は直ぐにバージョンアップでそろえたがる 現在のpc  NEC バリュースター WIN98SE VC600J1(P(3)600,382MB 16G)2年前購入 液晶は17インチにアップ  外付けハード80G CD/DVDRW   IBMシンクパッドR32 今年春購入 winxp ノートPC     ここ1ヶ月くらいで秋バージョンなどの情報がありましたら、是非お知らせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • sony vaio (PCV-LX95G)の液晶を他のvaioで使えるようにできませんか?

    sony vaio PCV-LX95Gの液晶は液晶ペンタブレットなので、他のパソコンに接続できれば液晶だけ使いたいと思っているのですが、今のパソコン(vaio)とは端子が異なっているようなのです。 同じメーカーのパソコンでも、液晶は使いまわすことができないのでしょうか?また、使いまわせるとすれば、その方法を教えていただければ非常に助かります。よろしくお願いします。