• ベストアンサー

手を乾かす

rakkiの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.2

一般的には「エアータオル」と呼ばれている商品です。 検索サイトで「エアータオル」と入力すれば多くの情報がヒットします。 安いものではないので買取のほかに、リースやレンタルが用意されています。 比較的安価なものを扱っているサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81037/
nobnobnob
質問者

お礼

ありがとうございました。 家を新築したので、付けたいと思っていました。 思っていたより安いので 2台購入できそうです。

関連するQ&A

  • トイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?

    「あなたはトイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?」 あるいは水につけるけど拭かない、髪や洋服で拭く、そのまま、あるいは水に手をつけない・・・ 最近はエアータオルや紙タオルが普及しつつありますね。 私感ですが、僕の周辺ではハンカチ・タオルで手を拭く人は約2割かな? どうにも気になって・・・。

  • トイレの手洗い後の処理・・皆さんが使いやすいのはどれですか?

    トイレに入って手を洗った後、手を拭く、あるいは手を乾かす方法としていくつかありますが、トイレに備え付けられているのは、大抵次の通りですね。 1.ペーパータオルを1枚ずつ引き抜いて、手を拭く 2.エアーが出る溝に手を突っ込んで、ゆっくり手を引き上げる 3.エアーの吹き出し口に濡れた手を持っていって、こすって乾かす 4.布が垂れ下がっていて、拭いた後にその使用部を引き回して、新しい面を出しておく この中で、皆さんが使いやすいと感じるものはどれですか? 衛生的だと感じるのはどれですか?

  • 手をふられたとき

    私は中学生です。 ある男のコの先輩が、私の名前を呼んで手を振ってきます。 私は笑って手を振っていたんですが。。。 最近、その先輩が他の男のコの先輩といるときに手を振られました。 私が振り返したあと、先輩や他の先輩が笑っていました。 バカにした笑い方じゃないし、大笑いってわけでもないんですけど。 なんか、もしかして、からかわれてるのかなぁ?って思いました。 でも、手を振ってくれたあと、かわいいってポソって言ってくれているような気がするんです。(自意識過剰じゃないです)なんか口がかわいいってうごいてるんです。 やっぱり、スキじゃなくても、好んで(?)くれてるんだなって思ってもいます。 1回名前を呼ばれて手を振られたかと思うと、すぐに2回目に名前を呼ばれて手を振られ、またすぐに3回目、っていうときもあります。 その先輩と同じクラスの女のコに聞くと、 『○○←(私)のことかわいいって言ってたよ。』 って言っていました。 先輩はなにを考えているんでしょうか?スキじゃなくても好意をもってくれているんならうれしいし、からかわれているんならなんかイヤです。 人生の先輩、中学生の人、この先輩の心を教えてください!!!

  • 手をふられるとき

    私は中学生です。 ある男のコの先輩が、私の名前を呼んで手を振ってきます。 私は笑って手を振っていたんですが。。。 最近、その先輩が他の男のコの先輩といるときに手を振られました。 私が振り返したあと、先輩や他の先輩が笑っていました。 バカにした笑い方じゃないし、大笑いってわけでもないんですけど。 なんか、もしかして、からかわれてるのかなぁ?って思いました。 でも、手を振ってくれたあと、かわいいってポソって言ってくれているような気がするんです。(自意識過剰じゃないです)なんか口がかわいいってうごいてるんです。 やっぱり、スキじゃなくても、好んで(?)くれてるんだなって思ってもいます。 1回名前を呼ばれて手を振られたかと思うと、すぐに2回目に名前を呼ばれて手を振られ、またすぐに3回目、っていうときもあります。 その先輩と同じクラスの女のコに聞くと、 『○○←(私)のことかわいいって言ってたよ。』 って言っていました。 先輩はなにを考えているんでしょうか?スキじゃなくても好意をもってくれているんならうれしいし、からかわれているんならなんかイヤです。 人生の先輩、中学生の人、この先輩の心を教えてください!!!

  • 昔の手を洗う器具を探しています。

    昔の手を洗う器具を探しています。 主にトイレで手を洗う器具で、バケツを上から吊り下げて、バケツ底の真ん中あたりについている棒(?)を押し上げると水が出る仕組みのアレです。 近くの金物屋ではみつかりませんでした。 店員も若い方で名前もわかりませんでした。 名前を知っている方おりませんか? どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • 便所で手を洗うか

    みなさんは公衆トイレやお店のトイレで用を足したあとに手って必ずあらってますか? 私は家のトイレでは手を洗いますが公衆トイレとかお店のトイレだとそのときの気分によって洗うときと洗わないときがあります。 家のトイレだと手ぬぐいとかがあるけども店のトイレにはあまりないですし。 「おぎやはぎ」の矢作さんもお店とか公衆トイレでは手を洗わないって言ってたんでこれってもしかして普通なの?とおもって質問しました。

  • 手をふきながらトイレから出てくるのはみっともないか

    公衆のトイレで、ハンカチで手をふきながら出てくるのはみっともないでしょうか。 手をふき終わってから、トイレを出るのが良いのでしょうか。

  • 汚いものをさわると手が荒れます。

    こんにちは。中三の女子です。 小さいころから肌は弱いほうです。砂遊びや、鉄棒、何をするにしても手があれていました。 部活は美術部です。 そこで最近、部活のほうで立体に取り掛かっていて、粘土を使っています。 最初は大丈夫なのですが、粘土にさわっているとき、手が荒れていくのを感じます。 手をきれいに洗ったあと、水虫のように手の皮がめくれていきます。 この症状は幼稚園の時から続いています。 それから掃除のとき、雑巾でそこら辺を磨くんですが、なにせトイレスリッパが上履きなので、とりあえず床や廊下はトイレの床の延長線みたいなもので、汚いです。 そのあともちゃんと石鹸できれいに手を洗うんですが、やはり皮がめくれます。 病院にいくと、「かんぽう」という病気?だそうです。完治はしないそうです。 手汗をかく人に多い症状らしく・・・ 私は美術科の高校へ行きます。そこではたくさん、手で何かを作る場面が多いと思っています。立体をつくったりとか。 私は立体が好きなので、粘土や何かにさわることはやめたくは無いです。 ビニールの手袋をする、など考えて実践してみましたが、なんだか素材の質感が失われたようなそんな結果になったので、それはなるべく避けたいです。 今は手を洗ったあと、必ずオロナインを塗るようにしています。 何か改善案などございませんか?よろしくお願いします。

  • 手を洗うとトイレに行きたくなる

    なぜ手を洗うとトイレに行きたくなるのでしょうか? 私だけでなく友人も「手洗ったのにトイレ行きたい・・・洗う前に行けばよかった」 と言っていました。 心理的なものでしょうか?

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?