• ベストアンサー

ウエディングベアの型紙が載っている本・HPを探しています。

こんにちは。 今度、友達が結婚するので、ウエディングベアを手作りして贈ろうと思っています。 市販のキットを買ってもよいのですが、 もうひとふんばりして、ベアやドレスの素材から自分で考えてみたいと思っています。 何度かベアは作ったことがあるのですが、ドレス等については全く知識がありません。 そこで、本をてがかりにしようと思ったのですが、なかなか見つかりません。 ウエディングベアの作り方・型紙が掲載された本・HPがありましたら、 ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5284
noname#5284
回答No.1

こんにちは!手作りのウエディングベア喜ばれると思いますよ。 さて、本ですが自分が持っているのは”生活実用シリーズNHK出版「かわいいテディベア」著者粕谷育代”です。これにはウエディングベアのベア、衣装共にとても細かい、しかも衣装がちゃちではないものが載っていて、自分も参考にします。 あと確か「着せ替えテディ」という本にもウエディングベアが載っていたと思います。双方型紙が掲載されていますので、参考になるかと思います。 HPには型紙などは載ってないのですが、それぞれが作った個性的なウエディングベアが載っていると思います。検索サイトなどで「ウエディングベア」を検索するとたくさん出てきます。そこで衣装を参考にするのもいいですよね。 http://www1.odn.ne.jp/kumagoya/web/index.html http://www.teddybeargallery.net/ http://www4.ocn.ne.jp/~miyubear/

brooklet
質問者

お礼

kumantaさん、ありがとうございます。 HP、全部拝見しました。 どれも個性的でかわいいくまさんたちで、感激でした。 創作意欲がどんどん湧いています。 本も、今日本屋さんに行って見てみるつもりです。 本当にありがとうございました。