• ベストアンサー

車庫で隣の車のウインカー部分を割ってしまったんです

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

ウインカーのレンズだけだったら、1万円くらいで、 どうにかなるんじゃないかとは思いますが・・・。 気を付けて下さい。 私も免許を取って3日目くらいに、細い路地に路上駐車 していたハイエースかホーミーか、1ボックスのバンに ぶつけてしまった事があったのですが、その時も、相手の 車にはもともと大きな凹みや錆が大量にあり、ボロボロの 車だったので「謝ったら許してくれるかな~?」なんて 甘い事を考えながら、直接謝りに伺いました。その時は 「あ~、いいよ。大丈夫」なんて非常に柔らかい物腰で 話していたのですが、いざ保険屋との交渉の段階になって 専門の交渉屋を連れて来て、ゴネまくったそうです。 結局、私がぶつける前からの凹みや傷の修理も一緒に やられてしまったっぽいのと、修理の間の代車費用も 合わせて、34万円もの請求になったそうです。ハッキリ 言って、34万あればあのボロ車の2台や3台は買えます。 相手がこう言う人種だった場合、保険加入前って言うのは かなり痛いですね。修理費を自腹で払わなければならない のもそうですが、相手との交渉も、自分でやらなければ ならないと言うのもキツイです。保険会社の交渉担当でも 苦労する様な相手と、ズブの素人が五分に渡り合うのは 至難の技ではないかと思います。警察も呼んでないです よね? 相手がそう言う悪人でなく、無事に終わる事を祈ります。

関連するQ&A

  • 境界線ぎりぎりに建てられた車庫について

    こんばんわ 長文&乱文失礼します 実家のことで相談なのですが住宅購入後すぐに 隣の家が境界線ギリギリに車庫を建設しました その時は「数年後にはずらします」といっていたようですが 今もそのままです これは民法第234条境界線付近の建築制限に違反してませんか? 今回はその車庫についた凹みに関して隣の人は乗り込んできて 「そのせいで車庫が開かないから直せ」と言ってきたようです 凹みのある場所は側面のほうで車庫入り口から1M位後ろ(?)の方です そのせいで開かないとは到底考えにくい感じです 凹みも車がぶつかったようなのではなくてたぶん雪かきの時にスコップか雪かきのママさんダンプ(車ではないです 伝わりますか?)で 着いたような傷らしいですがこちらに心当たりも無ければ故意でつけたわけでもないです 雪深いところですし雪が積もって雪かきしていた時に誤って凹ませてしまったかもしれませんが…はっきりうちがしたとは分かりません こちらとしてはそんなギリギリに建ててずらすと言ったのにずらさず いきなり乗り込んできて「凹みで開かないんだから直せ」と言ってきた 隣人が自分のことを棚にあげて怒鳴り込んできたのに腹が立ちます その時に「ずらすと言ったでしょ?」っていったら「そんな事いってない」と言い出したようです… もし違法でしたら違法に建っている車庫に着いた傷はこちらで弁償すべきでしょうか? その違法に建っている車庫を撤去なりずらすなり何かしてもらうことは出来るのでしょうか? 詳しい方アドバイスよろしくお願いします

  • 車のキズを直す

    今日車をパックして駐車しようとして鉄のような棒にぶつけてしまいました。 状態は、車体の上と下の境目の上の部分が、奥に2センチほど入ってしまっています(これは凹みに入るのでしょうか?)。傷は15センチほどついています。直すのにいくらぐらい、かかるでしょうか? ほかにも、バンパーに20センチほどのキズとボンネットに軽い凹みがあります。これも直すといくらぐらいでしょうか? とりあえずお金が無いので、今日ぶつけた後ろの部分だけ直そうと考えています。 車の種類はアコードです。

  • 以前車庫にぶつけて車に擦り傷をつくりました。

    以前車庫にぶつけて車に擦り傷をつくりました。 がっつりいったので、1センチほど、地金もみえてしまっています。 すぐにでも修理したいんですが、現在金銭的に余裕がなくなかなか修理できず、三ヶ月たってしまいました。 先日、ふと傷を確認してみると、擦った地金の部分が若干ですがサビでいました。 来月あたりには修理できそうなんですが、それまでサビを進行させないためにはどうしたらいいですか

  • 駐車場で車が傷つけられました

    駐車場に車を停めました。私はラインの真ん中に停めたのですが左隣の車がラインを踏んで停めていたので間隔が狭くなってしまいました。 買い物をすぐにすませて隣の車より早く出ようと思いお店に入ろうとしたところ、左隣の車が出ていったのでもしかしてと思い急いで車に戻り確認したところ、1センチくらい塗料が剥がれて傷になっていました。相手の白い塗料のようなものも付いていて、やられたと思いました。 相手の車のナンバーは控えだのですが、ぶつけるところを見ていたわけではありません。 今日の出来事ですが雨だったので証拠みたいなものも流れて残っていないと思います。 このような状況で相手の人を探して謝罪してもらうことはできるのでしょうか? また実費で修理する場合どのくらいかかりますか?1センチくらい塗料が剥げて地の色が見えています。車は外国車です。よろしくお願い致します。

  • マンションの車庫から車を出そうとして車をこすりました

    マンションの車庫から車を出そうとして駐車場の脇の植え込み用のブロックに車をこすりました。出口右端に車が止まっており(来客は止めても良いようになっています)、前方左寄りに引っ越しもしくは宅配のトラックが止まっていました。一通の道なので駐車場から出て左折するのですが、トラックがじゃまで出せるかどうか不安なまま、ハンドルをきり、バックし、またきり・・としているうちに、こすってしまったようです。その時は主人が外で誘導もしてくれていましたが気がつかず・・トラックの見張り番みたいな人は最初からいましたが誘導に参加もせず立ちっぱなしでした。当の私は車に衝撃を感じ、車をおりてちらりと後ろから見ましたがその時傷を見逃してしまい、結局主人がトラックをどけて貰うよう言ってくれて車は出せたのですが帰ってきてから気がつきました。やはり・・・と。 急いでしましたので、トラックのナンバープレートなど控えていませんが前の家に来ていたので聞けばすぐにわかります。どうなのでしようか・・こういった場合、全部こちらの責任で修理しなければいけないのでしょうか。運転は上手ではありませんが一度も車庫で事故はありません、今の車も3年になりますが一度もこすったこともありません。そしてどのくらい金額的にかかりそうでしょうか。。 傷に関しては、専門用語はよく分からないのですが後ろドアとその下の車のはかまみたいなところ6センチのこすり、2カ所です。ただ、傷口が塗料部分だけではないようです。。外車です。。

  • 車庫の作り方

    車関係にうとく、いつもこちらのカテでお世話になっております。 今回は、車に傷を付けにくくするための車庫作りです。 来週、納車です(新車)。 経費削減のため、自分で行います。 車庫が大変狭く、コの字に近く、 お尻からコの字の凹みに入れる感じです。 今、わたしが考えているのは、タイヤどめ(これは何とかできそう)、 あと、壁を少し擦っても大丈夫なように、 何か、壁にスポンジのような物をつける。 ここでお伺いしたいのですが、 壁のヘリなどに付けられる(くくりつけはできません)、 なにか良いものはあるでしょうか。 又、それは、どんなところに売っているでしょうか? 女性一人でもできるものでしょうか? この、土日で作業したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 隣の住人の車で擦ってしまった。

    昨晩の事なのですが、帰宅時に駐車する際に 隣の人の車を当ててしまいました。すぐに状況 を確認したのですが、その時は傷を見つけることが できなかったのですが、朝に見てみると自分の 車に擦った後がありました。相手の車には凹みや傷を 見つけることができなかったのですが、今後どのような 対応を取ればいいのでしょうか? 今晩に謝罪しに行こうと考えているのですがどのような 対応をすればいいのでしょうか? 初めての事なので不安です。警察に届ける場合には会社にも 連絡が行くのでしょうか?

  • 車に付いた凹み…

    車の給油口の斜め右上に深さ数ミリの凹みがあるのを見つけてしまいました(長さは3~4センチ四方くらい?)ボディには小さな傷やよく見ないとわからないエクボ?はあるのですがここまではっきりわかる凹みができたのは初めてです。 この凹みは荷物を積み込む時使ってたカートが滑り落ちて当たって凹んだモノなんですが1週間もの間付いたことすら全然気づきませんでした。というのもカート自体はドアを開けて荷物を入れてる私の背中に当たったので車にも当たってるとは思わなくて…(どういう状況か分かりづらいと思いますが…) 26年製の中古車ですが購入してまだ2年ちょいなので自分なりに綺麗に乗ってきて買った当初は少しの傷さえ気にする方だったのですが最近は少しの傷くらいなら妥協できるくらい気にしなくはなってきたのですが流石にこの凹みは妥協できなくて…気持も凹んでます。 このくらいの凹みならマグネット式のステッカー等で隠そうかと思ったのですが(その方が安く済そうなので…)直したほうが良いでしょうか? (自分で吸盤使って直そうかとも考えたのですが余計やらかしそうなのでやめました…)ネットで調べると軽く万超えみたいなので躊躇います… みなさんならこのくらいの凹みどうなさいますか?参考程度に聞かせてください… 分かりにくいかと思いますが赤丸で囲った部分です。付箋の上部分に凹みがあります

  • 相手の車を凹ましてしまいました

    この間、友達から車を借りて、返した後に、友達から「ちょっとここが凹んでるから来て!」と言われました。私はぶつけたつもりはないのですが、「私が借りる前はこの傷と凹みはなかった」と言っていました。 なので、私がぶつけたかもしれないとことで、私が払うことにしたのですが、お金はどれくらいかかるのでしょうか? また、友達は修理代だけでいいと言っているのですが、法律的に何か起こってくる問題はあるのでしょうか? 状態としては ・ウィンカー下のフロントバンパー(一番でっぱっている部分)で深さ5センチ幅30×20センチほど傷も多数あり。 よろしくお願いします。

  • 駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまいました

    ご意見を伺わせてください。 先日、車を駐車場に止め、降りるときに、強風にあおられて隣の車の助手席ドアにぶつけてしまい、えくぼくらいの凹みができました。(車に人はいませんでした) ヤバイと思い、一度逃げましたが、罪悪感で戻るとまだ車があったので、運転手が戻ってくるのを待って謝罪することにしました。 戻ってくる間に相手のドアを見てみると、自分がぶつけた傷のとなりにもう一つ傷ができていました(きっと、別の人も自分と同じようにぶつけたのだと思います) 運転手が戻って謝罪し、修理見積りをディーラーに出すので、後日連絡しますと。 連絡がくると、修理代に約6万円と言われました。 相手の車はフィットの水色です。 思っていたより、高かったので保険の代理店に連絡もし、保険適用にするとどうなるか見積りもしてもらいました。 保険見積りの場合、修理代(板金も直すため)に7万5千円・台車代に3万円でした。 正直高すぎると思いました。 保険の代理店は最初は、見積りしてから決めましょうと言い、とても対応が良かったのですが、保険見積り後に連絡が来たときは、「高いから保険で払いましょう。あなたが実費で払う必要はありませんよ」との言い方でした。 自分が悪いのは、わかっているのですが、他人がつけた傷まで直さないといけないのか・・・と思ってしまいます。 やっぱり保険で払ったほうが宜しいのでしょうか? また金額は妥当でしょうか? 良きアドバイスをお願いします。