• ベストアンサー

nForce と デュアルビュー

samamoの回答

• ベストアンサー
  • samamo
回答No.2

AGPを使用すると内蔵グラフィックは使用できません。 DualチャネルDDRの恩恵を受けたいのなら グラフィックス機能を省いたnForce 415Dチップセット搭載のマザーという選択肢もあります。 こちらはこれから出そろってくると思います。 結局DualView環境にしたいならそれ用のグラフィックカードか AGPとPCI両方使用という形になってしまいますね。 確実性からしたらDual対応のグラフィックカードが良いと思います。 まれにAGPとPCIの場合だと相性の関係でPCが起動しない場合があるので(^^;

gentleland
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。  やっぱり、AGPの同時使用はできないのですね。内蔵グラフィックと、PCIのグラフィックカードという組み合わせはどうでしょうか。相性さえクリアできれば使えるのか、、、わからないですねぇ(^^;。 > グラフィックス機能を省いたnForce 415Dチップセット搭載のマザー  当初は内蔵グラフィックが魅力だったのに、グラフィックなしを望むようになるなんて、、、。Dualは絶対条件ではないので、通常のnForceも含め考えてみます。