• ベストアンサー

田中外相まで更迭する必要があったんでしょうか?

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.5

(田中) 委員長!「今日は、... の覚悟で来ました...、外務省の改革      が出来るか否かが... 云々」 との、予算委員会での(決意の)答弁の様子を見ると、  ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃「肉」を切らせて「骨」を断つ ┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ の気概が有った事は事実でしょう。(← 実際は、まだまだ甘い、甘かった! ... 相手も、百戦錬磨のツワモノ揃い。)  しかし、   _______________________________  │結果として、野上や鈴木に、決して『負ける』ことは無かった !!!│    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (つまり、三者・同士討ち)  彼女の、大臣就任以来の、「最大で唯一」の功績と言えるものは、この、 ただの『一風』を投じたことぐらいしか無いのではないでしょうか...  外遊は全くの「観光旅行」だし、無知(無垢)なるが故、会う人毎に次々 と説得されてしまい、意見が一転・二転、三転までしてしまう程の初(ウブ) さ加減には呆れて果てていました。  世間知らずの、口うるさい、天真爛漫(単に怖いもの知らず)な『お嬢様』 に、また戻って頂いて、世間のオバサマ達のウップンを晴らす、良きガス 抜き的な役割を、ずっと「また」演じていって欲しいものです。 (さて、後任人事は...?.... 緒方?... まさか!...有り得る?...ムムム...)  さて、小泉クンの手腕は如何に!?