• ベストアンサー

腰を振るサンタ人形について

ここ2,3年であちこちで見かけるようになった、腰に手をあてて腰を左右に振るサンタ人形ですが、あの人形で、腰を前後に振るバージョンはあるのでしょうか?見かけた人はいませんか? 俺が思いつくくらいだから、絶対どっかにあるハズだ!いや絶対そんなのある訳無い!と彼女と言い争ってます。製品は無いまでも、大人のおもちゃ屋のディスプレイなんかにはあるハズだ!と言っているのですが・・・大人のおもちゃ屋なんか2つくらいしか知らないし・・・ 賭けにまで発展してしまってます。どなたか教えて下さい。でないと自分で作るハメになってしまいます。

  • y45u
  • お礼率26% (64/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POLYSICS
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

輸入雑貨屋で、腰を前後にふるばかりか、○ァックしてるやつを見たことあります(笑)。 もともとは、パンツいっちょの人形でしたが、例の腰をふるサンタが登場した後、便乗でサンタ版がでたようです。多分。 大人のおもちゃ屋じゃなくて、輸入雑貨(ティーン向けジョーク商品多し)で見ました。 渋谷のスペイン坂だったかなぁ・・・?どこだったかは、忘れてしまいました・・・。ごめんなさい。

y45u
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やっぱありますよね。しかし、サンタ人形の方は便乗版でしたか。考えてみりゃ、そういう人形って昔からありましたよね。 存在することがわかっただけありがたいです。自力でなんとか探し出したいと思います。しかし・・・スペイン坂ですか・・・あんなローティーンが歩きまわっている場所にあるとは・・・

関連するQ&A

  • サンタクロースのプレゼント

    もうすぐクリスマスのシーズンになります。 小学校2年生の男の子をもつ父親です。 子供が、今年はサンタさんにNゲージを持ってきてもらうんだと言っています。 Nゲージと言えば、大人の鉄道模型で、かつ、高額のため別のものにしたいと 考えています。しかし、子供は、いい子にしていれば絶対にサンタさんは持って きてくれると、話を聞いてくれません。  サンタさんもきっと大変だと思うよ。とか、それは、大人用のおもちゃだから・・ と言っても聞いてもらえず。困っています。  皆さんにお伺いしたい点は2点ほどあり、 (1)子供の希望のものをプレゼントできないとき、別のものを子供に提案し、サンタさんに持ってきてもらうか?   あるいは、何も言わず、ほしいものとは関係ない別のものをサンタさんに持ってきてもらうか?   そのほかのアイディアがあれば・・・・   教えてください。 (2)いずれサンタさんは、いないことを知ることになりますが、いつ頃、どのようにして子供は知ることになったでしょうか? 友達から、親から、兄弟から、など・・・・うちの子は、一人っ子のため兄弟はいないです。(こちらの質問は、類似のQAもありますが、改めて質問させていただきました。) 以上、皆様からのアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あ~~あの名前なんだっけ

    10年くらい前にバンダイから発売になった コンパクト型のオモチャの名前が思い出せません。 小さい子の間で流行った気がします。 コンパクトの大きさは12センチくらい。厚みは5センチくらい 開くと1つの家っぽくなってます 2センチくらいの人形が入っていて腰から折れ曲がり?ます たまに犬とかのペットがついてます クリスマスバージョンとかもあります 化粧ボックスみたいな街も発売されました 「ポケットなんとか」という商品名だった気がするのですが思い出せません。 覚えてる方いらっしゃいませんか!?

  • 左右に揺れる 自閉症?

    1歳になったばかりの娘です。 腰が座るようになってから(7ヶ月頃)からよく体を左右に揺らします。 椅子やベビーカーに座っている時や、ベビーゲートに掴まっている時によく左右に揺れている行動が気になります。 他、まだ指さしをしませんし、大人の真似もさほどせず、人見知りもあまり無かったように思います。 パチパチとバイバイは上手に出来、目線はよく合います。 あやせばニコニコします。 自閉症や知的障害の兆候で、体を前後左右に揺らすや指さししないという項目があったので非常に気になって気になって仕方ありません。 経験談やアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えている彼女の趣味が理解できない

    結婚を考えている彼女の趣味について相談させて下さい。私と彼女はともに20代の会社員で、結婚を前提に1年半前から付き合っています。先日初めて彼女が一人暮らしをしている家へ遊びに行ったところ、家中にいろいろな人形やぬいぐるみが飾ってありました・・。自分は小さい頃から人形が苦手で、小学1、2年生まではおもちゃ売り場の人形コーナーに近づけないほどでした。流石に今は見るだけ・触るだけでも絶対無理!というほどではありませんが、やはり正直に言うと嫌いだし、できれば近付きたくありません。良い大人があほらしい、と言われるかもしれませんが、どうしても人形は気味が悪いと感じてしまいます。しかも、数個部屋に飾ってあるくらいなら平気なのですが、彼女の家の人形の数は本当にすごかったです・・。玄関や廊下、食卓の上、トイレやベッド付近にまでびっしりと人形が置かれていました。小さなアパートなのに、数百体はあると思います。実は、前々から人形やぬいぐるみが好きでつい買ってしまうという話は本人から聞いていました。でもこれ程とは思わなかったし、女性なら珍しいことではないかも・・と考えていました。 もし結婚して一緒に暮らすとなると、恐らく毎日人形に囲まれて生活しなければなりません。たまに彼女の家に行くだけなら耐えられますが、家に帰るたびにあんな数の人形に迎えられるのかと思うと辛いです。毎日人形の視線に晒されて生きるのはちょっと・・。結婚するからといって大切にしている人形を彼女が全て処分するとは考えにくいですし、私が一方的に捨てろと言うのも自分勝手過ぎると思います。決まった部屋だけに飾ってもらうとか一部を残して収納してもらうとか色々考えましたが、果たしてあの大量の人形がひとつの部屋や収納スペースに収まるのか微妙です。 彼女とは今までにないくらい気が合うし、どうしても結婚したいと考えています。しかし人形だけは私が受け入れられそうにありません・・。このままだと涙を飲んで結婚を諦めるか、喧嘩になるのを覚悟で人形を減らしてほしいとお願いするしかないのでしょうか。また、お願いするとしたらどのような理由を付ければ少しでも角が立たずに済むでしょうか?人形が生理的に無理と言ってしまったら、交渉以前に彼女に嫌われてしまうのでは、と不安です。

  • NVIDIA ドライバーについて

    現在 nvidia Gforce 9600GT(palit製) と Gforce 6600(asusu製) を WINXPSP3 上で使っています。(もちろん別々のPCで。。。) それぞれのPCには、19インチ液晶が2台接続されデュアルディスプレー(dualview)になっています。 新しもの好きなので、新しいドライバーを入れようとしますが、 結構な確率で、ある不具合が出ます。 通常、私は、デュアルディスプレー時、左右の壁紙を別々に変えています。 私の場合、一般的な配置とは逆に、ディスプレー1(プライマリーモニタ)を右、ディスプレー2(サブモニタ)を左にしていますが、この配置で、ディスプレー2(サブモニタ)の方に壁紙が描画されません。この場合上下の配置でもだめです。 左右逆の配置(画面のプロパティ→設定→モニタアイコンをドラッグで設定する)だと、正常に描画されます。 また、当然ですが、ディスプレイごとに背景を変えなければ、普通に同じ壁紙が描画されます。 プライマリーモニタが、識別番号に関係なく「画面のプロパティ」上で左、又は上、という状態でないと、プライマリーモニタ出ないモニタに壁紙が設定されません。 物理的な左右のつなぎ方(dvi端子の入れ替え)などいろいろ試行錯誤しましたが、グラボのメーカーや種類に関係なく、ドライバーのバージョンによっては不具合があることがわかりました。 製品付属の古いドライバ(付属CD)であれば、何も不具合はありません。現在は新しいドライバのうち、ちゃんと動作する一番新しいバージョンを探して、使っています。 ですから不便を感じているわけではありませんが、 いつも、何でこんな不具合があるんだろうと感じています。 ビデオカードのドライバーってこんな物なんでしょうか? 同じような、経験された方いらっしゃいますか?また何か解決法ご存じの方いらっしゃいますか?

  • バレエダンサーの柔軟性及び関節可動域

    20代のことバレエを習っていました。(もともと体は柔かいほうで体重も40kg前半;162cmでした)。 腰を強打したり、関節の調子が思わしくなくやめました。 その後もあんまり太ったりしなかったんですが、やめて10年を過ぎた現在。 体は硬く体重もかなり増え、ちょっとでも食べたら太る体質になってしまったような気がします。 もうすこし落ち着いたらバレエレッスンを再開したいのですが、 問題は右の股関節の開脚度です。 左はぜんぜん問題なくY字バランスや調子がいいときはI字バランスが出来るんですが、右側は開脚はもちろん(前後開脚や左右開脚)ひらこうとすると激痛がはしり、注意していないと普段の歩き方も内転したようなへんな感じになってしまいます。 昔は二重関節かと思うほど開いていたのに・・・ ところで、このように左右のバランスが極端に悪い場合、整体やカイロなどに通ってすこしは改善するものなのでしょうか? 二重関節の逆ヴァージョンってなんていうのでしょうか? バランスの悪い人対象?みたいなお勧めのサイトがあればおしえてください。

  • サンタが来ない?

    今年はサンタさんが日本に来ないという噂を聞きました。 日本では大きな地震が起き、原発問題が起きました。 サンタさんも放射能を意識しているようで、 今年は日本には来ないということらしいです。 サンタさんは本当に来ないのでしょうか? サンタさん歓迎パーティーの準備もすでにしており、 本当に来ないのであれば、今までの準備が無駄になってしまいます。 また、なんとかサンタさんに特別に来てもらう方法などはないでしょうか? 一応家の近所の放射線量を測ってみましたが、問題のないレベルでした。 サンタさんも安全だと分かれば来てくれると思うのですが・・・。 サンタさんと連絡が取れる方などがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • サンタは何歳から?

    2歳7ヶ月の娘がいます。 今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントをあげようか迷っているのですが、お子さんのいらっしゃる方は何歳からサンタさんからのプレゼントを渡していらっしゃいますか? ちゃんと教えていないので、娘はまだサンタさんのことをよくわかっていませんが、教えてあげればわかる感じなので迷っています。 何歳からかとよければどんな物をプレゼントしたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • サンタさんからもらえるとしたら・・・

    あなたの目の前には サンタさんがいます どんなものでもプレゼントしてくれるそうです あなたは何をプレゼントとしてもらいますか? (要は今何が欲しいか)

  • サンタについて

    サンタはエントツがないところは どこから入ってくるのか