• ベストアンサー

トイレが詰まったんですが・・・

どこのカテゴリか迷ったんですが・・・ こないだからアパートに住んでますが いま旅行から帰ってきたら、トイレが詰まったのか 全然流れてくれなくてアセってます!(普通の洋式・水洗) 微妙に流れていってはいるようですが、紙とか汚物は流れないので やはり詰まってるのかと・・・ 自立したばかりでアホな質問ですが、 これはどうすればいいんですか? 不動産屋にtelですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 それは大変ですよね。 微妙に流れているのでしたらそのままにしておいて通常の水位までなったら水を流してみるとそのまま流れてくれるかもしれませんよ。 あとは参考ページにあるような「吸引カップ」を使うしかないと思います。 うちも洋式もたまに詰まるのですが吸引カップを使えばちゃんと流れてくれます。 不動産屋に電話するのとかはたぶんお金がけっこうかかると思うので、まず吸引カップを 使ってみてからにしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.j-rc.com/toilet_m5_diy03.html

その他の回答 (2)

• ran_aichi
回答No.3

うちでも結構よくつまるんですよね。 そういうときは、 パッコン!とやってくれるのが100円ショップでうってますよね。 それで何回かやっていると治りますよ。 ゴムでできていて、小学校とかにもよくありましたよね。 ごむぱっきんじゃないし。 何だっけなぁ.(どわすれ)思い出したらまたレスかきます。 参考URLもつけますね。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~idoya877/dousuru/dousuru.htm
  • cyaboe
回答No.1

明日の朝一番にホームセンターにいって、道具を買ってくるのが一番良いと思います。 道具の名前は分からないのですが、棒の先に巨大な吸盤のような物がくっついている物です。 トイレ用品のコーナーにあると思います。 それをつかって、水圧をかけると多分上手く流れます。 以前、おなじことがあって、不動産屋さんに電話したら、この道具を買ってくるように指示されました。 頑張ってくださいね!