• 締切済み

ワイヤレスマウスのレシーバをUSBに接続するとスクリーンセーバーが機能しなくなります

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000を購入し付属のMicrosoft IntelliPoint5.4をインストールしてUSBにレシーバを接続するとスクリーンセーバーが機能しなくなります。レシーバを取り外すとスクリーンセーバーが正常に機能します。別のパソコン(ソフトをインストールしていない)2台で試しましたがどちらとも正常にスクリーンセーバーが機能します。マウスの水平スクロールの機能が使いたいので何とかならないものでしょうか。

みんなの回答

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.1

ワイヤレスマウスが手を離しておいておくと、ポインタが勝手に動いたりしていませんか。 動いていたら、マウスパッドを替えましょう。

関連するQ&A

  • マウスのプロパティにポインティングデバイスが表示されません

    Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000を購入し付属のMicrosoft IntelliPoint5.4をインストールしたらコンとロールパネルの「マウス」に,コンピューターに接続されているポインティングデバイスが表示されなくなりました。HPからも調べてみましたがうまくゆきません。どのようにすれば良いのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスのレシーバーのボタンについて

    マイクロソフトのstandard wireless optical mouseを使っています。レシーバーのボタンが気になるのですが、あれはなんなんですか?マニュアルにも書いてないので気になります。 押しても何の変化もありません。

  • マイクロソフトのワイヤレスマウスの中で…

    マイクロソフトの『Wireless Notebook Optical Mouse 4000』を使っていますが、ホイールのスクロールがスムーズで引っ掛かりがなく、とても使いづらい為、買い替えを考えています。 この表↓のワイヤレスマウスの中で、ホイールに引っ掛かりのある機種というのは、[3]のチルトホイール機能を持たない機種、という認識でよろしいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/line-up/wi_optical2000.mspx お詳しい方のご教授、ぜひよろしくお願い致します。

  • スクリーンセーバーが起動しない

    よくある質問かとは思いますが、Windows XP SP2 の環境下にて、 Microsoftの Wireless Optical Mouse 4000を 接続すると、スクリーンセーバーが起動しなくなります。 この現象は、USBにマウスの受信機を接続することで発生し、 USBから抜くと、スクリーンセーバーは起動します。 おそらくHID(Human Interfase Device)が影響していると 思うのですが、PCがOEMと言うことで、Microsoftの サポートでは有償扱いになり、PCメーカーでは、OSと マウスの問題と言うことで、受け入れられずに困っています。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?

  • ワイヤレスマウスの動作が不安定

    「Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse」が正常に動作しません。ポインタが引っかかるように止まったり、クリックを認識しないことが時々あります。この症状は、CPU使用率が高くなるにつれて頻度が増します。  マイクロソフトのサポート情報を見ても、他のマウスについては解決方法が書かれていたのですが、この製品については書かれていないので質問しました。  どなたか解決方法をご存じないでしょうか? 参考URL http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_note_optical.asp

  • Microsoftのマウスについて。

    さっそく質問させていただきます。 program filesフォルダに "Microsoft IntelliPoint"フォルダと "Microsoft IntelliPoint 5.2"フォルダ があります。これらを一緒に入れてると 何か不具合が出ますでしょうか?? 初めWireless Optical Mouse2.0を使っていて、後から、 Wheel Mouse Optical USB and PS/2 Compatible を使用し始めました。その時に "Microsoft IntelliPoint"フォルダ がインストールされたと思います。 これらマウスを同時に使うこと自体駄目なのでしょうか? 現在はWireless Optical Mouse2.0 の方だけです。OSはXP SE。

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • この大きさ、機能のマウスは売ってませんか

    生産停止されたものですが Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser8000.mspx どこかで手に入る手だてはないでしょうか。 この大きさで同じ機能、ボタン配置であれば他製品でも検討はしてみますが なかなかしっくりくるものが見つかりません。 Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 は小さすぎサイドボタンが使いづらくてNGです。

  • マウスの水平スクロールが出来ない。

    マウスの水平スクロールが出来ない。 この度、Optical Mouse 5000を購入しましたが、水平スクロールが出来ません。 今まで同じMicrosoftの有線光学5ボタンのマウスから、ワイヤレスに替えました。 付属のソフトウエアをインストールしようとしましたが、プログラム互換アシスタントエラーで「このプログラムは互換性の為ブロックされています」とのエラーで、インストール出来ませんでした。 excel2007の横に長い表をで試して見ましたが、水平スクロールが出来ませんでした。 やはり付属のソフトをインストールしないとダメなのでしょうか? またインストールするには度の様にすれば良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • FMV内臓のマウスレシーバーは社外製でも反応するか

    今使ってる富士通のマウスは単4電池が2本入っておりとても重いので買い換えたいのですが、さっきアマゾンで見てましたら、「マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Notebook Optical Mouse 3000」というのが値段も安くてリチウム電池が1個となってますのでこれだと軽くなるかな、と思ってます。ただ気になるのはワイヤレスマウスはどれもレシーバがセットになっているようですが、今使ってる富士通のマウスには対応するレシーバらしきものはUSBに刺さっていません。しかし今現在使っているマウスの動きを読み取っているということは、どこかにレシーバーが内蔵されていているのだと思うのですが、これは他社製品でも反応するのでしょうか?一応、USBは前面に2つ、背面に3つあるのですが、新たに付けるとなると前面パネルを開きっぱなしにしてないといけなくなりますので、できれば内蔵されているレシーバーが感知してくれればいいなと思ってます。PCはこちらのものとなります。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/t/method/index.html 稼動範囲は書いてあるのですが社外製品でも反応するかについては書かれていないようです。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。