• ベストアンサー

有限会社の会計期間について

morleyの回答

• morley
回答No.2

既にお答えがあるので補足説明です。 会計期間は「定款」で決定します。 (定款とは、どんな名前で、どんな事業をして、などという会社のあり方の基本を規定する書面です。会社を作る場合定款を必ず作成します。) 決算の日を変更するためには、社員総会(株式会社の場合は株主総会)の決議で定款の変更をします。

kero-n
質問者

お礼

そうなんですか。 それでは、決まっているのかもしれませんね。ずさんなもので、教えられず作っていました。そういうことなら明日聞いてみます。 ありがとうございました。