• 締切済み

CASECについて教えてください。

昨日、会社で、CASECというテストを2月中に受けるように連絡がありました。英語のテストで、TOEICと似ていると既に受けた先輩は言っていたのですが、さすがに点数が聞けません。会社では何点とるべきか等いっさい言われておらず不安です。6年前にTOEICで、600前後だった記憶がありますが・・・。

• 英語

みんなの回答

• kikkawa70
回答No.2

はじめまして!会社で受けろといわれたということはもしかして某電気メーカーの方?(うちのだんながCASEC受けましたので、ついでに留学経験有りの私も受けた)なかなかおもしろいテストでしたよ。ただ、ちょっと難しいなぁ。と感じました。スコアは、700くらいでした。ディクテーションがあって、キーボード使わないといけないんで、始めの説明は良く読んでおく必要があると思いました。

noname#11476
noname#11476
回答No.1

良く知りませんが、相関表なら下記URLへ。

参考URL:
http://casec.evidus.com/
mokomoko-toko
質問者

お礼

mickjey2様 ありがとうございます。はい、サイトはよく知っています。 実際受けた方がいらっしゃいましたら、問題の感じがどんなのか、とか難しい、とか時間が足りないとか・・・教えてくださると助かります。 6年前のTOEICのスコアからどれくらい実力って落ちているものでしょうか。 いまは、年に2-3回仕事で英語使えればいいほうです。