• 締切済み

CASECについて教えてください。

昨日、会社で、CASECというテストを2月中に受けるように連絡がありました。英語のテストで、TOEICと似ていると既に受けた先輩は言っていたのですが、さすがに点数が聞けません。会社では何点とるべきか等いっさい言われておらず不安です。6年前にTOEICで、600前後だった記憶がありますが・・・。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kikkawa70
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

はじめまして!会社で受けろといわれたということはもしかして某電気メーカーの方?(うちのだんながCASEC受けましたので、ついでに留学経験有りの私も受けた)なかなかおもしろいテストでしたよ。ただ、ちょっと難しいなぁ。と感じました。スコアは、700くらいでした。ディクテーションがあって、キーボード使わないといけないんで、始めの説明は良く読んでおく必要があると思いました。

noname#11476
noname#11476
回答No.1

良く知りませんが、相関表なら下記URLへ。

参考URL:
http://casec.evidus.com/
mokomoko-toko
質問者

お礼

mickjey2様 ありがとうございます。はい、サイトはよく知っています。 実際受けた方がいらっしゃいましたら、問題の感じがどんなのか、とか難しい、とか時間が足りないとか・・・教えてくださると助かります。 6年前のTOEICのスコアからどれくらい実力って落ちているものでしょうか。 いまは、年に2-3回仕事で英語使えればいいほうです。

関連するQ&A

  • Toeicの点数

    教えてください。 大学は海外に行っていたので、英語には自信があったはずですが、オンラインのテストで英語力を確かめたところかなりレベルが下がっていました。 Toeicの点数、数年前に750点台だした記憶がありますが900点まで出すのは難しいでしょうか。 Toeicは過去問をひたすらやっていれば点数は上がるのでしょうか。 よろしくお願いします、 

  • TOEICの勉強法

    僕は某国立大学理系学部に所属する大学4回生の者です。実は、去年の秋ごろからTOEIC公開テストを受験し続けているのですが、どうも点数が伸び悩んで困ってます。というのも、僕は同大学大学院へ進学を希望してまして、英語(外国語)の試験はTOEICの点数で判断されることになってます。それで、僕の所属する研究室の先生や先輩に聞くところによると、700点前後が必要とのことでした。しかし、僕の最高スコアは600点弱と情けない限りです。出願まで5月下旬のTOEIC公開テストが最後のチャンスとなります。なんとかひと月程度で100点アップ できるような裏技がありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 【TOEIC】一ヶ月後にテストがあるのですが!

    いつも貴重な意見をありがとうございます。 会社で一ヶ月後に、TOEICのテストがあるのですが、手っ取り早いTOEIC点数の上げ方はないものでしょうか? ちなみに3年くらい前に受けたときは300点くらいでした。今までで一番いいときでも350点くらいです。高校までは英語は得意だったので基礎はあると思います。一ヶ月後のテストでは400点を目指しております。何か効率的に点数を上げる方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • TOEIC350点。ボロボロ・・・(たすけて~)

    英語が好きで、この前TOEICを受けました。 名前は聞いていたのでどんなのかなと思ったのです。 「時間が無くて困る」という人がいるけど、わたしは やることがなくなっちゃって時間が余って 困りました。そのときは笑っていられたのですが 点数(スコア?)を見て倒れそうになりました。 なんかテストでいじめられた学生時代を 思い出しました。とにかくこんなんじゃ 英語すきなんていえないよ~(涙)。 どうにかしていい点をとりたいです。 それと、頑張ったらどこまで点はのびるのでしょうか?

  • 英語に関して質問です。

    今、理系大学4年で来年院に行く予定です。院に行ったら英語の論文をよまなければいけないのですが、ちょっと英語が苦手です。TOEICは500点前後とあまり誇れる点数ではありません。ちょっと英語をやり直したいのですが、この際英検2級くらいを目標に勉強しなおせばいいか、TOEICを550点くらいを目安にがんばればいいのかどちらがよろしいでしょうか?自分としては英検のほうが勉強しやすいのですが。因みにセンター試験は7割くらいでとった記憶があります。

  • 3ヶ月でスコアをあげたい!!

    まだTOEICを受けたことがないのですが、4月の大学入学とともに TOEICを受けることになっています。 勉強をやり始める前に、模擬テストをやってみて、その本に沿って 点数を出してみたら、恥ずかしいことに390点でした。 (Reading190,Listening200) そこで、4月までに500点突破を目指しています。 不可能でしょうか?? 3日くらい前から単語と20日で完成TOEICテスト文法マスターっていう アルクが出版しているやつで勉強を始めました。 この2つはこれから毎日やっていくつもりです。 500点を取るためにアドバイスお願いします。

  • 履歴書 TOEICの点数が下がった場合

    現在就職活動中の者です。 最近TOEICを受けたのですが、480点でした。以前受けた時の点数は620点です。 就職に向けて以前よりも良い点数を取ろうと思って受けたのですが、点数を見てショックを受けました。 そこで質問なのですが、 1.履歴書に620点の点数を記入してもいいですか?(約1年前に受けたものです) 2.企業側にもしTOEICの結果を提出する場合、一番良い点数の結果のみを提出すればいいです  か?それとも最新の点数を提出しなければいけませんか? 興味のある会社が、多少英語を使うようなので不安になってきました。もちろん就活が終わったらもう一度受け直すつもりです。 どなたかアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 英語コンプレックスの克服法

    英語コンプレックスの克服法になってしまいますが、励ましやアドバイスをお願いします。TOEICは入社時(三年前)に取った420点です。 私の会社は日本企業なのですが、海外進出が活発なそれなりの会社です。昇格にTOEIC600点と言う壁があります。全社的に英語が得意な方が多く、私みたいな英語ができない社員は稀です。 私は大学時代にも英語の単位取得で苦労した経験があり(卒業できないかも!という状況になりました)、それ以来すっかり英語が怖くて仕方がなくなってしまったんです。 でも、海外旅行で外国人の方々とお話するのは全く苦にならないんです。相当幼稚かもしれませんが、ジェスチャーなどを交えながら話をするのが本当に楽しくて嬉しいです。日本だと回りが気になってできませんが。。 英語が得意なら海外で仕事をしてみたいな~なんて思うときもありますが、夢で終わっちゃいます。 机上の勉強が駄目なんだな~と思い、英会話教室に通った経験もあります。授業は楽しくて最高でした。ただ経済的に苦しくて止めざるおえない状況になってしまいました。 多分、テスト!ビジネス英語!となると身構えてしまうんだと思います。大学時代、単位がとれなくて、教授や友達に色々言われたりしましたし、会社に入っても、英語ができないことで上司や先輩に小言を言われたりしました。それが嫌で、「なんでまた英語に苦しめられなきゃならないの?」と隠れて泣いたこともあります。 逃げてばかりではいけないと思い、二週間後社内TOEICを受けることとしました。でも、やはり怖くて仕方がありません。 とんでもなく悪い点数だったらどうしようとか、またみんなの前で怒られるんじゃないかとか・・なのに勉強も全くしていない。どうしようもない駄目社員です。。 こんな私ですが、英語克服法、TOEIC点数アップ方法がありましたらアドバイスや励ましお願いします。

  • TOEICの参考書についての質問です

    TOEICの参考書についての質問です 本題だけでいい方は最後の方だけ見てください 僕の英語能力じゃTOEICのテストで300点くらいしか取れないだろうと思っているので、 できれば11月(それ以降でも可)までにどうにか500点は取りたいと考えています。 そこで実際に書店で参考書を探してみたんですがさすがに多すぎてwebで調べました DUO3.0は人気の定番という感じがしましたが、単語帳は他にもあるので違うのを探しました そこで見つけたのが TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 です 問題数は決して多くはないのに高い・・・しかし繰り返しやれば点数が取れる! という皆さんのレビューを見て「いいじゃんこれ!」と思いふと思ったんですが、 2012年6月発売の TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉 というのがあるじゃないですか・・・ やっとここで本題なんですが、TOEICテスト新公式問題集の〈Vol.4〉と〈Vol.5〉どちらかと言われればどちらがよかったですか

  • toeic点数の目標

    こんにちは。本日、1月のTOEIC公開テストの結果を見ました。 私はTOEICはIPを含めると2009年から受け続けていますが、 2009年4月385点(IP初受験) 2010年7月550点(公開テスト初受験) 2010年10月510点(公開2回目) 2011年1月570点(公開3回目) 今回のテストの内訳は、リスニング315リーディング255です。 このような推移できました。 今回割と勉強したので、少しでも点数が上がったのはめちゃくちゃ嬉しいのですが、 目標は600越えでした。また5月のTOEICを受けるつもりです。 現在、コーパス練習帳で基礎固めをしています。 (中学生レベルの英語をひたすら声に出しています) これが済むと、文法対策にDUO3.0やNEXTSTAGEに手を出そうと思っています。 英語を全面的に学びたいので、TOEICに特化した対策は出来るだけせずに、 600点を突破したいです。 この方針で大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。