OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタフレーム?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208142
  • 閲覧数288
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

最近、コンピュータ関係に興味を持ち始めているもので、もしかしてとても初心者的なことを聞いているのかもしれませんがメタフレームっていったいなんでしょうか?自分で調べた感じでは、いろんなソフトをいれておくサーバみたいなイメージなんですが。そこにソフトを1本?いれておけば、それにつながったクライアントが全て使えるって感じで合っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

そうですね、サーバーで動くソフトウェアです。
クライアントにこえに対応するソフトを入れておいて、それを起動するとサーバー上のメモリー上にそのクライアントのワークスペースが出来上がります。
そのワークスペース上でアプリケーションを動作させるのですが、クライアントはサーバー上で実行されている結果を見ているようなものになります。
クライアントPCのスペックが低い場合でも、メタフレームを使えば最新のアプリが使えるというものです。(クライアントPC上ではアプリは動作していません)
わかりづらい説明ですいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

ちょいと前に流行ったネットワークPCのサーバ側みたいなもんです。 ソフトは基本的にサーバ側にインストールしておけば使えるはずですが ライセンス関係は全く分かりません。(^^;) #っていうか自分も実際には使ったこと無いので分かりません #駄レスすまそ。
ちょいと前に流行ったネットワークPCのサーバ側みたいなもんです。
ソフトは基本的にサーバ側にインストールしておけば使えるはずですが
ライセンス関係は全く分かりません。(^^;)

#っていうか自分も実際には使ったこと無いので分かりません
#駄レスすまそ。