OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カメラのフィルム現像に出したのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208138
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (266/279)

たいした事無い質問で申し訳ないのですが・・
私は現在初めての妊娠中で8か月です。
もうすぐ出産なので今の内に記念に大きいお腹の写真を撮っておきたいと思い、使い捨てカメラで胸の下から毛が写らない様にギリギリ上迄の範囲で横向きで写真を1枚撮りました。
出来上がった写真を見たところ、その写真だけ現像されていませんでした。
インデックスにははっきりと写っていました。
たまに撮影に失敗して真っ黒になってしまったものは現像されない場合はありますよね?
裸とかの写真も現像してくれないのですか?
でも今回の場合は胸も下の部分も全く写っていなくお腹だけが写っている写真なのですが・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

普通、裸の写真は現像してもらえないですが
ちゃんと説明すればもちろん現像してもらえるとおもいます。
いちどそういう風に、現像するところできいてみてはいかがですか?


ちょっとここから話がずれます。すみません。(良かったら読んでください)

(-_-)B,無理!といわれたらこれを機会にデジカメなんてかってみては
いかがですか?自分で現像できるし、
お子さんがうまれたら写真を取る機械がぜったいにふえますよ。
現像代って馬鹿になりませんよね(私も趣味で写真をよくとるので)
おすすめします!!!
ちなみに私は1万円くらいの35万画像のデジカメもってますが
すごくきれいにうつりますよー。

お礼コメント
1022miki

お礼率 95% (266/279)

ご回答どうもありがとうございます。
デジカメ欲しいんですけど高いから敬遠していたんです。
早速買いに行きたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

法律に触れるような写真は現像してもらえません。 現像するかしないかは現像技師の判断なので、掛け合ってみれば多分現像してもらえるとは思うのですが・・・ ...続きを読む
法律に触れるような写真は現像してもらえません。

現像するかしないかは現像技師の判断なので、掛け合ってみれば多分現像してもらえるとは思うのですが・・・
お礼コメント
1022miki

お礼率 95% (266/279)

ご回答どうもありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:47:49

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ご質問の内容のような写真は現像してもらえると思います。バストやアンダーヘアが映っている写真でも大丈夫です。現像所に持っていかれたらいいと思いますよ。 ...続きを読む
ご質問の内容のような写真は現像してもらえると思います。バストやアンダーヘアが映っている写真でも大丈夫です。現像所に持っていかれたらいいと思いますよ。
お礼コメント
1022miki

お礼率 95% (266/279)

ご回答どうもありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:50:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

現像するかどうかは、それぞれの店の判断基準があると思います。 でも、私は問題ナシと思います。 ネガには写っているのだから、「焼き増し」ということで再度プリントを依頼されてみてはどうですか。 アルバイト店員が現像しているような店よりも、しっかりとした技術者がいるような店に行った方が良いかも。 ...続きを読む
現像するかどうかは、それぞれの店の判断基準があると思います。
でも、私は問題ナシと思います。
ネガには写っているのだから、「焼き増し」ということで再度プリントを依頼されてみてはどうですか。
アルバイト店員が現像しているような店よりも、しっかりとした技術者がいるような店に行った方が良いかも。
お礼コメント
1022miki

お礼率 95% (266/279)

ご回答どうもありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:57:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ