OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATIって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208128
  • 閲覧数365
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

はじめまして。
早速、質問内容なのですが、
FUJITSUのBIBLOを使っているのですが、
その中に最初から組み込まれてるソフトウエァで
ATIというのがあります。これはデスクトップの設定のようなもの
みたいなのですが、他の機種を使ってる友人に聞いたところ、
このATIというのはないそうです。このソフトウエァは消してしまっても
大丈夫なのでしょうか??いつも、このATIのソフトウエァからエラーメッセージが
出るので削除したいところなのですが・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「電源の管理のプロパティ」で「休止状態」という項目がないのですが…。

死す手鵜野設定の状態では出ないことがありますので出ない場合は特に設定の必要がないと考えても大丈夫です。
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

いろいろと詳しく丁寧に教えてくださいまして
ありがとうございました。
無事、インストールも終わり、システムの方も
正常に作動しているようです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 01:42:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

ATIというのはビデオカードのメーカーの一つです。恐らくビデオカードの設定に関係する何かですね。消してもドライバは残るのでほとんど支障はないと思います。

これだけでは対処の仕様がないので、どういったエラーが出るのかを教えてください。
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

早速のお返事ありがとうございました。

エラーの内容というのは、パソコンを落とす時に
「このプログラムからの応答がありません」
というように出るのです。それで、ヘルプなどを見て
いろいろと調べたのですが、デスクトップの設定ということしか
わからず、質問をさせてもらったというわけです。
投稿日時 - 2002-01-30 01:44:39

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

私はNECのLavieを使っていますが、
ATIはちゃんとあります。
おそらくノートPC(もしくは液晶ディスプレイのPC)
にのみあるものではないかと思われます。

おそらく削除してはいけないと思います。
たぶん削除すると画面がうつらなくなると思うのですが・・・
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

早速のお返事ありがとうございました。

>たぶん削除すると画面がうつらなくなると思うのですが・・・

これだと、試してみるわけにもいかないし…。
投稿日時 - 2002-01-30 01:42:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BIBLOのどういった機種蟹もよりますがATIというのはグラフィックカードメーカの名前で、そこのグラフィックチップを使っていればATIというソフトウェアが組み込まれています。

友人の機種ではATI製のチップを使っていない機種なのでしょう。

消さないでくださいね。
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

早速のお返事ありがとうございました。

なるほど、という感じです。↓にも書きましたが
このようなエラーメッセージが出るのは何故なのでしょうか??

1つ原因として考えられるのが、元々このパソコンは982ndだったのですが
Meにアップしてからこのエラーが出るようになりました。
これは、Meに対応できてないということなのでしょうか。

ちなみに、機種はNE2/40Eです。
投稿日時 - 2002-01-30 01:48:48
  • 回答No.4

 お持ちの機種はATIのグラフィックチップを使っているためですね。友人の
方にはATIのグラフィックチップが使われていないからでしょう。

 アイコンが気になるならきちんと消去させることができます。「画面のプロパ
ティ」を開いて「設定」タブを選択した後「詳細」をクリックしてください。
しかし、画面のプロパティを開けば直接下のタブが見えることがあります。

 ATIのロゴに「オプション」をクリックし、「タスクバーのATIアイコンを表
示する」(ここはATIのドライバによって言い回しが若干違います)のチェックを
はずしてください。そのあとOKをクリックします。
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

お返事ありがとうございます。

アイコンは確かに必要性を感じないので
消去しました。
投稿日時 - 2002-02-02 01:44:16
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これは、Meに対応できてないということなのでしょうか。

確認しましたが対応出来ています。

Windows Meの休止状態に対応していないため、「電源の管理のプロパティ」の「休止状態」タブで 「休止状態をサポートする」のチェックは外してください。

そしてドライバの更新をしてみてください。
参考URLにあります。

http://www.fmworld.net/winme/taiou/bb-ne.html#BBNE99WI02
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

お返事ありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、

>Windows Meの休止状態に対応していないため、「電源の管理のプロパティ」の「休止状態」タブで 「休止状態をサポートする」のチェックは外してください。

「電源の管理のプロパティ」で「休止状態」という項目がないのですが…。

細かいことですが、教えていただけると嬉しいです。
投稿日時 - 2002-01-31 00:47:02
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

ATiソフトウェアは、画面を90度回転させたりするときにホットキーを使ってできるようにするソフトです。
そのようなことをしない場合は消しておいたほうが(リソース不足になりにくいので)いいと思います。
「タクスバーに表示しない」だと見えないだけなので、使わない場合は「ATiタクスバーアイコンのアプリケーションを有効にする」のチェックをはずしてください。
お礼コメント
digoro

お礼率 86% (19/22)

お返事ありがとうございました。

良い意見で参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 01:45:44