• ベストアンサー

ブランドバックのコピー(偽物)について。。。。

先日、知り合いが海外に行ってきてルイビイトンのバックのコピー商品をくれました。ばっと見では、わかりませんが良く見ると違いがわかります。なんだか偽物を持つのは嫌だし、といって捨てるのも・・・ 使い捨てのようにしてしまえばいいのでしょうか?みなさんの中でブランドのコピーを使用してる方いますか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足を見たので再登場します。 金具が付いているので、私は「不燃ゴミの日」に出しました。でも、ゴミのビニール袋の上から見えると「あ!ブランド品が捨てられてる!」と勘違いして持って帰る人がいそうなので、私はあえてズタズタにハサミで裂いてから捨てました(ちょっと残酷)。 よくニュースなどで、悪徳業者に見せしめるパフォーマンスとして、没収したコピー商品を焼却する映像などが出てきますが、ハサミで裂いてる時はそんな気分でした。 やはり持つなら「本物」を持ちましょう。

chie123123
質問者

お礼

そうですね。私もブランド品が捨てられてると勘違いして持っていきそうな人がいると思い、ズタズタに切り裂いてすてました。 捨ててしまって、すっきりしました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

コピー商品はしょせん偽物、無価値なものです。 私も以前、海外旅行帰りの友人から「シャレで使ってね~」とあるブランド のコピー商品をもらいましたが、似た作りではあっても本物のブランド品に 漂う気品はなく、「違法な商品」という意識も頭から離れなくて、一回も 使わずに捨ててしまいました。 あなたが偽物とわかっている以上、持つ気にならなければ捨ててしまった 方がスッキリするのではないでしょうか。 >ばっと見では、わかりませんが良く見ると違いがわかります。 バッグの細部は意外と人の目につきやすいと思います。 上りのエスカレーターに乗っている時、電車で座っている時など、目の前に 立っている人のバッグがちょうど目の位置にきますから、「この人、偽物 持ってるな」と気付く人も多いのではないでしょうか。 「偽物を持つ人」として、持っている人自身の価値も低く見られてしまい そうですから、持たない方がいいと思います。

chie123123
質問者

お礼

そうですね。偽物とわかって持つのもなんだか嫌ですし、意外と細部などで偽物と分かってしまいますよね。やはり、捨ててしまおうと思います。

chie123123
質問者

補足

こんにちは。すみません、捨てるには、どこに捨てたらいいのでしょうか?ゴミの日に出せばよいのでしょうか?

回答No.1

コピー品は本当なら税関で没収されます。 コピーと承知しているなら使わない方が賢明です。

chie123123
質問者

補足

そうですね。違法ですものね。やはり捨ててしまいます。

関連するQ&A

  • 偽物かもしれない・・(ブランド)

    先日、安売りのお店であるブランドのバックを買いました。ところが、以前そのお店でバックを買ったら実は偽物商品だったという話を知り合いから聞きまして、もしかしたら私のも??と不安になってきました。正直言って素人が見たのでは、本物か偽物かは見分けが難しいそうですが、そんなに偽物もそっくりなんですか?本物だと思って実は偽物ってこともあるのかなあ・・・・・それだったらショックですね。見分け方ってありますか?

  • 偽物ブランドバックを持つ事について。

    偽物ブランドバックを持つ事について。 私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。 旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。 そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。 質問です。 偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか? 偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか? すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

  • 偽ブランド品

    偽ブランド品 ネットや迷惑メールでブランドバックや腕時計などのコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品が出ていますが、それらを買う人たちはほぼ「偽物」と判っていて買っていると思うのです。 例えば、海外で「本物」と思い込んだり、信用して買ってしまうのとは違うと思うのです。 コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は、造りのランクや腕時計だと材質や中のムーブメントによってランク付けされ、価格もそれに見合った値付けです。 そこで質問ですが、 (1)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品を買うのはなぜでしょうか? (2)一見わかりませんが、見る人が見ればわかるのに恥ずかしくないのでしょうか? (3)当然ブランド(メーカー)の保障や修理を受けられないのに買うメリットがあるのでしょうか? (4)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品に数万円を掛ける位なら、そのお金をブランドバリューが低くとも身の丈に合った「本物」を買った方が良いと思うのでしょうがいかがでしょうか? (5)コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は結果的にそのブランド価値を下げることにつながると思うのですが、買う人はそんなこと考えていないのでしょうか?

  • 偽物ブランド品での個人使用について

    数年前に知らずに偽物のブランドバックを海外で購入しました。多少疑いはありましたがそれなりのお店で買いました。しかし、帰ってからインターネットで調べてみると偽物でした。今回、このバックで海外旅行(北京)に行く予定ですが問題はありますか?空港で止められるような事はありますか?あくまでも個人使用で販売目的はありません。また、友達に聞くと没収される可能性もあると聞きました。本当ですか?

  • ブランド品の偽物。

    ブランド品の偽物。 ネットで正規のブランド品を検索していたら、明らかに偽物であるサイトに辿り着きました。 どうやら中国の方がやっているサイト(会社)だそうで、堂々と販売しているようですが、 入金したらちゃんと商品は届くものなのでしょうか? 買う気はもちろんありませんが・・・ ちなみに私が見たサイトは、 エルメス・ヴィトン・シャネルなどの偽物を格安で売っているサイトでした。 実際に買われた方はいらっしゃいますか?

  • これは、要するに偽物ってことでしょうか??

    メーカー名/ブランド名をしっかり言っておきながら、「海外モデルの為コピー」と商品の説明のところに書いてあります。 これは、要は偽物なのでしょうか? 偽物を売る行為が違法なのか、偽物を本物と言って売る行為が違法なのか良くわかりませんが、とあるサイトで、コピー商品専門店と堂々とショップを開いている人もいるようで、その線引きもイマイチわかりません。 こちらがその商品のサイトです。 http://sa.item.rakuten.co.jp/hitparade/a/09-10-24-5/ よろしくお願い致します。

  • 偽物ブランド

    今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

  • ブランドの偽物のバッグを持ってる人

    ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。 先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。 知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。 そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが) 偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

  • 偽物をつかまされた~!

    海外ブランド輸入品取り扱いの店で今年3月に買ったフェンディのバッグが、どうやら偽物のようなんです。その店は駅ビルに入っている店舗で新聞チラシによく広告を出しているところなので、まさか偽物を置いているとは考えもせずクレジットカードで購入しました。  こういったコピー商品を販売するのは違法だと聞いておりますが返品か交換かお願いする事はできるでしょうか?コピー商品を買うのも違法だと聞いておりますが、ということは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ブランド物の偽物について

    先日、ネットでとあるブランド物を購入しました。 届いた品を見て、本物とは思えず お店に細々と質問してみたんですが それに関しては一切スルーで「返品可能(ただし送料は私持ち)」とだけ…。 これはもう偽物と言っているようなものですよね。 安いと思って購入した私も悪いのですが、 偽物買わされたのに送料は私持ちとかなにそれって感じです。 これはどこかに通報したほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう