• ベストアンサー

ダイアルアップ接続すると再起動してしまう

kenzo-2000の回答

回答No.2

1、まず、購入してからダイヤルアップは出来たのでしょうか?それとも一度も出来たことはないのでしょうか? 2、上記と重なりますが、Win95をWin98にアップとありますが、Win95の時はダイヤルアップできたのでしょうか? 3、モデムはWin95の時から付いていたのでしょうか?それともWin98にしてからつけたのでしょうか? 4、モデムはちゃんとWin98ドライバ入っていますか?(Win95でも動きそうな気がするが・・・) ご自身で行ったのはどこまで確認されましたか? 状況がわからない為、この位しか書けなくてごめんなさい。

kabuto
質問者

お礼

早速のご解答有難うございました。 モデムの仕様書を良く確認しましたところCPU200MHZ以上と書かれていましたのでCPUの性能不足のようでした。 申し訳有りません、お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続 其の弐

    ダイヤルアップ接続(モデム接続)で、ファイルの共有とかをしたいんです。 できるのでしょうか?

  • ダイアルアップ接続のとき

    一応過去ログを見てADSLとダイアルアップの違いは大体わかったつもりです。 で、ADSLでダイアルアップするときはアナログ回線+アナログモデム での接続と同等になるのでしょうか。 現在はISDNです。アナログモデムはもはや処分してしまいました。 2点目ですがダイアルアップが必要になるときって具体的にどういうときなのでしょうか。ADSL故障時の予備回線というのは読みました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップ接続が出来ないのは?

    以前はヤフーBB 8Mモデム(BBフォン付)を通し 電源オンの状態で 無料プロバイダーを使ってダイヤルアップ接続が出来ていました。 最近そのモデムを外した状態で パソコンとモジュラージャックを直接ケーブルでつなぎ ダイヤルアップ接続を試みているのですが ダイヤル音はするものの、その後、交信音が出ず、話し中の音になってしまい、インターネットに接続できません。 この症状について考えられる原因は何でしょうか? 又この場合モジュラーケーブルは何メールぐらいのものを使用するべきでしょうか? (使用パソコンはWinXPです)

  • ダイアルアップ接続がうまくいきません。

    ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • なぜかダイアルアップ接続に

    YAHOO BBのADSLを使用してます。 OSはXPです。 これまでネットサーフィンができていたのですが、いろいろ設定をやっているうちにダイアルアップで接続しなければならないようなメッセージがかえってきます。 (オフラインでは接続できないと言った内容) 何をどうすればよいのかまったくわからなく、非常に困っています。 構成はメルコのWBR-B11で無線でアクセスしています。 無線シグナルの強さもこれまで強いだったのが、弱いになってしまいました。これもなぜだかわかりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • ダイヤルアップアダプタがインストール出来ない!

    先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。 取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。 メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。 何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。 使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。