• 締切済み

ルーターの設定について

新しくパソコンを購入しました。元々無線ルーターを使用していたので 同様にルーターを通して接続したところ ネットにつながりませんでした。 モデムから 直接つなげるとネットにつながります。  最初にルーターを接続した際 知人にしてもらったので やり方がまったくわかりません。 ルーターは I・O-DATA WN-G54/Rです。 パソコンはXPです。 どういう作業をしたら 良いのか 素人にもわかる様に教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.2

ルータの型番以外に、受信する予定のカードの型番、コンピュータの型番、メーカ名を教えてください。

kanabee
質問者

お礼

連絡が遅くなりましたが知人が来てくれてセットしてもらう事が出来ました。親身になっていただきありがとうございました。不安な時ありがたかったです。

• asuca
回答No.1

まずはマニュアルは読んでみましたか?

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/manual/index_w.htm
kanabee
質問者

お礼

連絡が遅くなりましたが知人に来てもらいセットしてもらえました。お世話になりました。ありがとうございます。

kanabee
質問者

補足

読んではみたのですがパソコンを新しくした場合は どの作業をしたら良いのか判断がつかないのです。すいません。