• ベストアンサー

地図が分からな~い

関連するQ&A

  • 中国の地図に強い方へ

    中国の四川省あたりにある「白帝城」は何県何省にあたるのでしょうか? かれこれ一週間以上調べているんですが、どうも調べ方がわからず まったくわかりません。 重慶直轄市にあるのでしょうか? どなたかわかるかた、知恵をかしてください!お願いします!!

  • 蔵王スキー場のスケーティングの辛さについて

    蔵王温泉スキー場に行くことを検討しています。 中部地区在住なのですが、初めての蔵王です。 (1)いろんな方の投稿を見ていると、蔵王はスケーティングがすごく多くて大変だとか...。スケーティングはあまり得意でないし、正直体力が余りありません。こういう人は蔵王でスキーするのはかなり辛いですか? (2)また、スケーティングが辛いということで体力をつけておこうと思うのですが、その場合、持久力をつければよいのでしょうか?どんな運動が適してますか?ジョギングとか水泳とか徒歩とか,,,何かありましたら教えてください。こういうトレーニングは全く関係ないのかな? (3)もう1つですが、雪質について。今まで北海道か長野県しかスキーに行ったことがないのですが、蔵王の雪質はどんな感じですか?北海道は長野と比べて全然雪質がよかったのですが、蔵王はどうでしょうか? いくつか質問してすみませんが、どの質問でもよいので、分かる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 「蔵王」ってどこの事ですか?

    あの有名な「蔵王」と探すと、 山形側の蔵王温泉と、宮城側の「みやぎ蔵王スキー場すみかわすのーパーク」や 「えぼしスキー場」なんかもあるようです。 あの有名な「蔵王」ってどこのことなんですか? 例えば、北海道のニセコで言うと、あの有名な「ニセコ」ってのは「グランニセコ」の事です。 間違って、ニセコアンヌプリやニセコモイワ、ニセコワイス、ニセコビレッジなんかに行っちゃ行けません。「ニセコ」ってのは「ヒラフ」の事なんです。 と、考えると「蔵王」ってどこのことですか? 別の質問のついでにも聞いてみたんですが、どなたからも返答をもらえず。。。。 難しい質問なんですかね? そちらの体感だと、蔵王のゲレンデはそれぞれ、どんなイメージですか? どこがメジャーだtかと、何だとどこがいいとか。

  • ドラクエ9 まさゆきの地図

    私は広島に在住しているのですが、駅のすれ違い通信でまさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)を手に入れました。 ※まさゆきの地図とはフロア15Fがメタルキングしか現れない(戦闘時は他の魔物がセットのときもあります)という夢の地図です。 秋葉原が発祥の地らしいのに、どれだけ出回ってるのかすごく気になりましたので今回投稿しました。 私の他に手に入れられた方がいらっしゃいましたら、何県の方か教えてください!

  • 教えて下さい。

    来年の1月に蔵王温泉スキー場に泊まりでスノボに行こうと思ってます。 週末に4人で行くつもりです。 蔵王は行った事がないのですが、どんな感じですか? また、どこか泊まるのにいいとこがあったら教えて下さい。 自分でも探してみたのですが、気になったところは満室になってました。 今からじゃもう遅いのかな???

  • 蔵王温泉は山形のことで、蔵王は宮城のことなのに、

    宮城の蔵王町は略して蔵王でも、山形は蔵王町がないのに、蔵王温泉を略して蔵王と、山形にも蔵王町があるかのようで、しかも宮城の蔵王町とも曖昧になる略し方なのに、 ”蔵王”というこの言い方が世間的に多いのはなぜですか。 蔵王温泉は”蔵王温泉”という固有名詞で山形にしかなく、 蔵王は”蔵王町”という固有名詞で宮城にしかなく、 違う地名でも似ているのならそのままの方が区別がつきやすいのに、蔵王温泉を”蔵王”と略して、宮城と山形に同じ地名があるかのように曖昧にするのはなぜですか。 蔵王温泉は山形のことで、蔵王は宮城のことなのに、なぜ”温泉”のついていない蔵王でも山形という認識が世間的に多いのでしょうか。

  • 蔵王山という山はあるんですか?

    蔵王山という山はあるんですか? 白石蔵王出身の母が、「蔵王は蔵王連峰はあるけど、蔵王山はない」と言っているのですが、ヤマケイなどのサイトには“蔵王山 くまのだけ”と書かれています。 熊野岳、刈田岳等を総じて蔵王連峰と言い、蔵王山という山はないそうです。

  • 電鉄経路がある地図、またはアプリを探しています

    電車で移動した駅を記録として残すためのアプリ、または地図を探しています。 旅行infoのようなものを探しています。 <ttp://www.ryoko.info/rosen/train/> ただ、旅行infoでは、何県の何線を通ったのか後からわかりにくいと感じています。 北海道とかは精度が高く、いいと思ったのですが、ほかの県がわかりにくく感じております。 希望としては、 ・電車に乗って移動したら線を蛍光ペンで塗りつぶした感じにでき、後からどこを通ったのかわかるもの。 ・アプリ > 地図 で探したいと考えている。アプリの場合は無料。 ・引く線は1本ではなく、10本近く引くため、複数線が引けるもの。 (地図なら私がペイント等で手動で線を引くことになると思いますが。 ・在来線だけではなく、新幹線や路面電車、モノレールも補填しているものがいいです。 ・アプリの場合は、線を引いた後、pdf等で出力できれば、なお助かります。 何か良いアプリ等はないでしょうか? ご教授お願いします。

  • 蛇や野犬や熊に登山で遭遇した地図

    どこどこの山はクマが多い、何県は野犬の駆除が進んでない。みたいな情報はどこに集約されていますか。 野犬や蛇にかまれた場合はすぐに下山して医者の診断を受けること。と書かれてるんですけどすぐ下山できない場合はアウトですか? 一人登山の方はどういう風に対処してるんでしょうか?

  • 蔵王温泉~お釜を観光

     9月の下旬に東京から夜行バスに乗って宮城方面に一人旅する計画をたてています。夜、東京を出発し、翌日の朝7:00に蔵王温泉に到着します。到着後は蔵王温泉大露天風呂に入り、蔵王中央ロープウェイを使って蔵王中央高原を散策する予定です。その後なのですが、蔵王温泉からバスでお釜(蔵王山頂)に行きます。お釜を観光した後は、バスで仙台へ向かいます。そこで質問です。  1.蔵王温泉~お釜、お釜~仙台のバスの本数が非常に少ないようですが、このプランでは無理があるでしょうか。お釜~仙台のバスの時刻も教えていただきたいです。  2.宮城は初めてなので、お勧めの所、アドバイス等ありましたら教えてください!お願いします。