• ベストアンサー

腱鞘炎は何科で受診すればよいですか?

腱鞘炎は何科で受診すればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

腱鞘炎は整形外科ですけど、慢性的なものは接骨院や整体のほうがいいかもしれません。 僕は半年以上腱鞘炎で整形外科通いでしたが、接骨院に行ってアドバイスを受けて、安静にしていたら2~3週間で治りました。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

接骨院を使用するときには整形外科医の指示にしたがってください。 近所で接骨院でうけた治療が原因で整形外科に通いなおす方が結構いますから。

kimidora
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。 この場を借りましてお礼申し上げます。

• fu1225
回答No.4

整形外科です。 私の夫は手術をしましたよ。

• mamigori
回答No.3

整形外科です。 でも、私は整形外科では良くなりませんでした。 整形外科では、塗り薬をもらい、毎日塗っていましたが気休め程度でした。 先生には、診察の度に手術を勧められました。 で、結局、友人の勧めもあり、「接骨院」に通い始めました。 患部に温湿布をあて、電気を流す治療を何度か受けました。 1回受けるたびに、患部が軽くなっていく感じがありました。 2ヶ月くらい週1で通ったら、すっかり良くなりました。

• silpheed7
回答No.2

整形外科。

• haruka512
回答No.1

整形外科ですよ。