OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.208101
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (19/60)

新宿西口辺りにある有名な美容専門学校の名前を教えてください。就職率が良く、CMなどでも流れていたようです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

その学校はJAPAさんの前回の質問に回答した方が書いた学校のことですよね。
その内容を見た限りでは、たぶん東京モード学園のことだと思います。
ファッションがメインみたいですが、メイク科もあるようです。
CMもやっていて、就職率100%と言っています。
東京モード学園ホームページ  http://www.mode.ac.jp/

下のは、1年くらい前にあった質問です。
参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64457

因みに専門学校に通っている友達いわく、「各学校がだす就職率は、あてにならない」ようです。又、同じ学校でも人によって感じ方は違うと思います。
色々な学校の話を聞いたり、見学に行ったりしてみて下さいね。
お礼コメント
JAPA

お礼率 31% (19/60)

ありがとうございます!
やっと謎が解けました(笑)。
就職率だけを見てはいけないですね。
riri-Kさんの回答の通り、先生もあまり
あてにはならないと言っていました。
やはり実際行ってみること事にしてみます。
だからこそ、こうやってアドバイス・ご解答を
くれる方々いて
本当に感謝する限りです!!
投稿日時 - 2002-01-30 16:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

新宿といえば真野美容専門学校。
http://www.mano.ac.jp/

近くでは東京美容専門学校
http://www.tahb.ac.jp/

高山美容専門学校
http://www.takayama.ac.jp/

どれか思い当たりますか?
お礼コメント
JAPA

お礼率 31% (19/60)

ご解答ありがとうございます。
書いてあったアドレスで調べてみます。
2年になるとビジネスコースというのがある
そうです。専門学校はたくさんあって困り
ます・・・(笑)。新宿にもたくさん専門学
校があるんですね!!田舎もんなんで・・・(笑)。
投稿日時 - 2002-01-29 23:07:05


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

代々木駅・南新宿駅近くの「山野美容専門学」が一番有名かと思います。。。

渋谷区代々木1-53-1、TEL(3379)0111


山野学苑[山野美容専門学校]http://www.yamano.jp/senmon/
お礼コメント
JAPA

お礼率 31% (19/60)

ご解答ありがとうございます。
さっそく、アクセスさせて頂きました。
そこで、あっCMでみたことある!!と密かに
喜びました・・・。でも、とても規模が
大きなところみたいで、安心できるような
印象がありました。
投稿日時 - 2002-01-30 17:09:07