• ベストアンサー

ホテルについて・・疑問が盛りだくさん!!

noname#5765の回答

noname#5765
noname#5765
回答No.3

前の「ランドとシー」で回答させていただいた者です。補足させて下さい。ホテルでチェックインする場合なら閉園後でもかまわない筈です。チェックイン時間を前もってホテルに連絡しておくといいかもしれません、その時にウェルカムセンターでの使い方と言うか便利な方法を教えてくれるのではないでしょうか?ホテルへの連絡は旅行代理店からの予約でもかまわないと思います。1泊2日でしたらチケットは2デーパスポートですか?私も先日行ってチケット買う時にちょっと驚いたのですが、1日目はシーorランド2日目はやはりシーorランドを言わなければならないのです。もちろんシーと言っていて、当日ランドに行きたくなったら、ランドのゲストリレーションで変更できますが、一応チケットに1日目TDLとかTDSとかプリントされます。余談ですが、チケットはテレカくらいの大きさに変わりました(知ってたらごめんなさい)それで入場の際とファストパスを取る時と再入園する時のみ必要で、それ以外は一々アトラクションで見せなくていいんです。ですから昔のチケットホルダーは必要ないですね。ちなみにシーでは大きめなガイドブックも入るチケットホルダー(首から下げられます)を私は買いました。余計な事ですがせっかく高いお金を出してホテルに泊まるのでしたら、ホテルも是非エンジョイなさってください。そうそうこれも全くの余談ですがチェックアウトする時にベルデスクに電話して、荷物を下まで運んでもらうといいですよ、お土産とか結構大荷物になってたら特に…。だってサービス料取られてるんですから…な~んて

55hana00
質問者

お礼

細かく回答わかりやすかったです! 色々参考にさせてもらいました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド⇔ホテル

    こんばんわ。 来月の16日17日の1泊2日でディズニーに行こうと思っています。それで、16日は閉園までいて「ホテルスプリングス幕張」に泊まる予定です。 で質問なんですが、その日の閉園が22時・シャトルバスが22時45分なんですがこの場合待ってシャトルバスでホテルに行くか、電車でホテルに行くかどっちがよいでしょうか?幕張のあたりの治安や電車でかかる時間などが詳しくわからないのでそういうのも含めてどちらがお勧めか教えて下さい。 あと16日ランド17日シーの混雑状況がわかればそちらもお願いします。

  • ヒルトン東京ベイのチェックインについて

    春休みの土曜日に、ディズニーへ行きます。 10時頃、羽田からリムジンバスでランドに到着予定です。 ウェルカムセンターでチェックインを済ませるのと、 閉園後にホテルでチェックインをするのとでは、どちらが混雑しますか? また、閉園後ディズニーランドからヒルトンまでの経路も混雑しますか? 小さい子供連れですので、待ち時間についてどの程度か知っておきたいので教えて下さい。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーアンバサダーホテルのことで・・・

    アンバサダーホテルのディズニーランドやシーに行けるシャトルバスは、宿泊ゲストは無料ということは分かったんですが、ディズニーランドやシーから帰るときは、そのバスとかでかえるんですかね。あと、そのシャトルバスって時間帯とかは決まっていますか。決まっているのなら時間帯を教えてください。おバカなので、詳しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーリゾート★条件に合うホテルありますか?

    友達(女同士)でディズニーリゾートに旅行します。 夜行バスで出発、翌日ランドで遊びホテルに1泊、翌日シーで 遊び、その夜再び夜行バスに乗り込むという感じです。 できるだけ安くしたいのでozmallで食事なしのプランで ホテルを予約したいと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。 以下の条件を満たすホテルはありますか? 1.1日目閉園後、ランドからホテルへ向かう送迎バスがある 2.2日目の朝、ホテルからシーへ向かう直通シャトルバスがある 3.閉園まで遊んでホテルについても利用できる、深夜まで、あるいは24  時間あいているコンビニ?お店がある(食事なしプランの為) また、絶対条件ではないのですが、夜行バスで行くので、 翌朝ランドに到着して大きな荷物をランドのロッカーに入れてから 1日遊び、最後にロッカーに荷物を取りにいってからホテルに 向かうことになると思うのですが、とても大変そうです・・・ その荷物をランド到着後に先にホテルに送っておけるというサービスはあるのでしょうか? 2日目は朝シーに向かう前にホテルから自宅に送ろうと思っているので 問題ないのですが・・・ あまり遠いのは気が引けるのでオフィシャルホテルかパートナーホテル がいいと考えています。 実際に利用したことがある方、またはディズニー周辺のホテル について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ディズニーホテルの疑問あれこれ

    こんにちは お世話になっております ディズニーホテルに宿泊する際に分からない事があれこれ出てきて頭が混乱しています こちらでも色々と拝見しているのですが、自分の中でスッキリと解決できていないので質問させて下さい ★2017年2月22日~24日の2泊3日でディズニーホテルへ宿泊予定 ★1泊目をバケパでミラコスタ、2泊目を部屋のみでランドホテル ★予約は全てスマホでのネット予約 上記の設定で質問致します ☆1 半年前の8月22日の9:00にバケパの予約をする時に、続けて2日目の部屋予約ができるのでしょうか  できないのであれば、2日目の予約は新たに23日の9:00からという事になるのでしょうか ☆2 予約が取れたとして、バケパはすぐに請求されると認識していますが、部屋のみの予約分も一緒の清算でしょうか ☆3 予約申込金は発生しますか ☆4 ミラコスタからランドホテルへホテル替えの際にチェックインは必要になるのでしょうか ☆5 3日目は午後には帰宅するのですが、主人はチェックアウトまでホテル  私と子供2人はお昼までランドに行きます  パスポート3人分だけのアップグレードは可能でしょうか ☆6 『連泊扱い』というのをよく見かけますが、上記の場合ではどのように連泊扱いすれば良いのでしょうか  電話?何もしないで大丈夫? ☆7 2日目以降のランド内レストランPSの予約法も教えて頂きたいと思います   宜しくお願い致します

  • ディズニーランドホテル プリチェックインについて

    夏休みにディズニーに行く予定にしております。 ドリームゲート舞浜で前泊し、次の日朝からシーで遊ぶつもりです。 シーの後、ディズニーランドホテルにチェックインの予定ですが シーに行く前に舞浜駅でディズニーランドホテルのプリチェックインをしておいた方が無難でしょうか。 普通のチェックインは午後3時からとなっていますが プリチェックインだと4時半になると聞いています。 雨の場合、直接ホテルに行ってチェックインの方がいいかと思うのですが(早くに部屋に入れるので) 晴れの場合、朝プリチェックインがいいでしょうか、。 ちなみに部屋の希望を伝えてあるのですが、チェックインが早めの方が希望がかなうのか、 それともプリチェックインの方が希望がかなう確率が上がるのか、どう思われますか? ホテルでのチェックインだと混むという話も聞きます。 ちなみに子供(2年生から0歳まで)と大人3人の計7人です。 今年の夏休み(お盆明け)に行く予定にしております。 よろしくお願いします。

  • TDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

    12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。 60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。 1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、 ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。 少しでも早くTDRに行きたいですが、 宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。 先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して 1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。 2日目は朝からいく予定です。 1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。 ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。 シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。 平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。 皆様のアドバイスいただけると有難いです。 何卒よろしくおねがいいたします。