• ベストアンサー

ビートルズのカバー

nekojiroの回答

  • ベストアンサー
  • nekojiro
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

海外のサイトですが、以下のようなところがありますよ。 http://www2.wmin.ac.uk/clemenr/covers/coversfull.html 曲毎にリストとなっています。

参考URL:
http://www2.wmin.ac.uk/clemenr/covers/coversfull.html
zooom
質問者

お礼

UKサイトなのに日本人のカバーも載ってるんですね。いい情報ありがとうございました。ちなみに先日、全曲がビートルズのカバーという映画サントラ「i am sam」を見つけました。なかなかです。

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー曲

    ビートルズのカバー曲 「Sarah McLachlan」の「Blackbird」 や 「Shervl Crow」の「Mother nature's son」 を聞いて、ビートルズカバー曲がとても気に入りました。(ひょっとしたら、単にSarah McLachlanとShervl Crowが気に入っただけかもしれませんが。) これらの曲を知っている人で、自分に何かお薦めがあれば教えてください。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビートルズのカバー教えて

    ビートルズの主な曲を別の方がカバーで歌っている のを喫茶店BGMで聴きました。お店の人のその場 で聞かなくて後悔します。 ジャズ調、バラード調に仕上げていて、女性や男性 が次々に歌います。 これだけがヒントですが、そのCDが欲しくて どうして求めたらよいのか?教えてください。

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

  • ビートルズのカヴァーであなたが好きなもの

    おはようございます。 あなたが、ビートルズの曲で彼らのオリジナルよりかっこいいと思ったカヴァーを教えてくださいませ。 例・・・、 DRIVE MY CAR / JORGE BLANCO https://www.youtube.com/watch?v=3mTej4WuS-c REVOLUTION / THOMPSON TWINS https://www.youtube.com/watch?v=Ie0rS3gbhbE

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • あなたが好きなビートルズ系の曲

    あなたが好きなビートルズ系の曲を教えてください。 本家ビートルズから、ソロ、提供曲、カバーなんでもOKです。 あえて、自分の好きな曲はあげませんが、よろしくお願いします。 祈:際限なくなりませんように

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)