OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMacの内蔵CDドライブ交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208095
  • 閲覧数329
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

初めましてtykhoと申します。

☆ストロベリーiMac333MHzでOSは9.1です

最近CDの読み込みがおかしくて、20回に1回位の
割り合いでしかデスクトップにアイコンが
現れなくなりました。
しかし今では「ウーウー」と言うだけで、
まったく読み込もうともしてくれません。
(イジェクトボタンを押すと出てくる始末!)
外付けのCDRWで、なんとかやっていますが、
これではデータなどを焼くことができなくて、
意味がナイです(+_+)

1.内蔵ドライブを、CDR/Wドライブに変えることは可能 
 ですか?
2.書き込みや読み込みに、メモリ・HDの容量は関係し
 ていますか?
 (今、6GBでメモリは160MBです)

わかる方がいましたら、よろしくお願いします。
 

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>このバージョンのiMacは、CD-ROMが弱いのかなー?

音がうるさいトカノ報告はあるようですが特に弱いと云うことはないと思うんですが.....
クリーニングCD-ROMをかけてやってもだめでしょうか?


シトラスの「部品改造」の「部品」の所で15000円で交換用のCD-ROMドライブは売っていますよ。
お礼コメント
tykho

お礼率 100% (13/13)

さっそく見てきました。
在庫限りって、かなりあせります( ̄ー ̄;
これを逃すと最後みたいな。
CD-RWにはできないのかなー?

あとクリーニングも実行してみます。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-30 17:52:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IKE SHOPで42800円でiMac Rev.A-D用の内蔵CD-RWドライブがあります。


その前に「iMac CD-ROM Update 2.0」

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_cd_update_2.0.html

で直らないか確認してみてください
お礼コメント
tykho

お礼率 100% (13/13)

お答えありがとうございます。
「iMac CD-ROM Update 2.0」
チャレンジしてみたところ
結果は、なにも変わらずでした。

実を言うと、買った当初に初期不良で交換
してもらったのです。
このバージョンのiMacは、CD-ROMが弱いのかなー?
投稿日時 - 2002-01-30 01:49:52