• ベストアンサー

五嶋龍のCM曲

五嶋龍が演奏しているCMの、最新の曲名を教えてください。明るくて楽しげな曲です。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

CMの試聴は↓にあるのですが、 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/ 「エキュート編」はリスト作パガニーニによる超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」、 「保育所編」はモーツァルト作ヴァイオリン・ソナタK.296第3楽章、 「サービスマネージャー編」はフランク作ヴァイオリン・ソナタ第4楽章、 とのことです。 情報源は↓

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
andiemusiku
質問者

お礼

ありがとうございました!試聴URLで、私の知りたかったのは「保育所編」と知りました。一度TVで聞いたきりでその後機会がなかったので。。。やっぱり、モーツァルトだったのですね。参考URLを教えていただいたので、今後は解決できそうです(*^_^*)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 五嶋龍

    昨年末からJR東日本のCMで、バイオンニスト五嶋龍が演奏している曲名を教えてください。

  • 五嶋龍君について

    五嶋龍君のプロフィールとか、音楽関係の情報が欲しいです。 その情報が書いてあるHPとか教えて下さい。

  • 「題名のない音楽界」 五嶋龍

    「題名のない音楽会」歴代の出演者一覧 期間      司会   アシスタント 1964.8.1 1966.3 黛敏郎  九重佑三子 1966.4.1 1997.4(不在) 1997.5  1997.9 永六輔  岡田洋子 1997.10  1999.3 武田鉄矢 野村華苗 1999.4  2000.3 加羽沢美濃 2000.4  2002.3 羽田健太郎 高橋真紀子 2002.4  2004.3       村上祐子 2004.4  2007.3       大木優紀 2007.4  2007.6.3       久保田直子 2007.6.10 2008.3 (週変わり) 2008.4  2010.3  佐渡裕   本間智恵 2015.10  現在   五嶋龍    松尾由美子 歴史ある番組で30分間の構成ながら(私的に)良いセンスと思っている。 私が視聴するようになったのは「羽田健太郎」さんからの時代だが、上手に「佐渡裕」さんにバトンタッチされていった。 「五嶋龍」がひど過ぎる。 吹奏楽・マーチングを知らない。 「ボサノバを知らない」と小野リサさん前で発言していた。 ボサノバを知らないなら、当然セルジオ・メンデスも知らないのだろう。 小野さんと一緒に出演していた「上妻宏光」さんのことも知らないのだろう。 津軽三味線を知らないなら、吉田兄弟も知らないのだろう。 逆に私は「 五嶋龍」を知らない。 いくら番組スタッフが頑張ってキャスティングや構成を考えても、「五嶋龍」が台無しにしているとしか思えない。 素晴らしい番組なので、今後も継続していただきたい。 早く司会者を降板させて欲しい。 クラシックを取り上げる番組は少なく、番組自体は楽しいが、「五嶋龍」がスタッフの苦労を考えず、番組を壊している。 五嶋龍は視野が狭すぎる。 前任の「佐渡裕」さんが凄い人だから、余計にギャップを感じる。 五嶋龍は「佐渡裕」さんをも知らなかったのでは? 知っていたのでしょうか?

  • 曲名知りたいです/バイオリン?五嶋龍?

    以下YouTube動画のバックグラウンドで流れている曲が知りたいです。 五嶋龍さんの紹介なので五嶋龍さんに関係があるのかと思ってみたり、 題名のない音楽会の司会交代に関連するものなのかと自分なりに探ってみたのですが、 クラシック知識もなく全く見当がつきません。 お分かりの方ぜひともご教示ください。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=VsPX_b5NMxI (最初の15秒ぐらい動画自体に広告がついていますが、その後の動画本編のバックグラウンドで流れている音楽です)

  • CMの曲を教えてください

    カルピス「アミールS」のCMの曲が気になっています。 ドラムとピアノの音が軽快な曲なのですが、 演奏者と曲名を教えてください。 http://www.calpis.co.jp/ameels/index.html

  • 村上龍原作。SixtyNine(69)の曲。

    このあいだ村上龍原作の『69』の映画を見たのですが質問させてください。映画のなかで主人公たちがフェスティバルを開くのですが、そこで主人公率いるバンドが演奏していた曲がすごく印象に残ったので教えてください。 そのほかにも映画に出ていた曲や、1969年当時のおすすめのアーティストがいれば教えていただけるとうれしいです!

  • マッキントッシュのTV、CMの曲を教えて下さい

    最新のMACのCMでハワイアン系の曲は誰が歌っているのですか? あと、曲名を教えて下さい。 解れば教えて下さい。

  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名

    五嶋みどり & オズガー・アイディン デュオ・リサイタルのCMで 使われている曲名と作曲者を教えて下さい http://okini.eplus.jp/541/  ←で視聴(閲覧?)できるヤツの曲名です  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 不二家のCMの曲教えて下さい

    今流れている不二家のKISSというチョコレートのCMの曲名が知りたいのです。教会で結婚式をしていて神父さんが誓いのキスを・・というとそのチョコレートを口に入れ合うというCMなのですが・・BGMとしてつかわれているステキな曲はなんという曲なのでしょうか?このCMではパイプオルガンの曲のようですが、以前ラジオでクラリネットで演奏されていました。その時から気になっていたのです。ジャズなのでしょうか?クラッシックなのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい!