OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL導入によるパソコンの不具合を解消するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208090
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

先日ADSL(1.5M)を導入したのですが、不具合が多く困っています。
具体的には、接続後4、5回目の表示ぐらいから以降ページを表示できなくなるのです。
いつもはIE6.0を使ってるのですが、他のブラウザでも同じでした。
また、その後接続を切ろうとすると必ず接続ソフトがフリーズして、本体のリセットもきかなくなるのです。
どなたかこの対策をご教授お願いします。
参考までに使用している機械はNEC VS30D、Pentium2の300MHz、メモリは128、OSはWin98 SEです。
一応リソースは起動時に60%の空きを確保しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

116に相談すると良いですよ。
私は一年使用後に夜中に電話のベルが鳴ったり(普通の呼び出し音では無くて)、サイトが見られなくなったり不都合が出ましたので、相談したら、直ぐに回線状態の確認とモデムの交換(モデム賃貸)をしてくれましら、全部の変な症状が無くなりました。

56Kの時も色々な不都合が出て、DELLの相談室で聞いたりしてOSの入れ替えを何度もしたり、設定を変えたりしましたが、結局Panasonicのモデムの具合が悪く、パナソニックの研究所?(茨城)から4回だか5回だか送ってもらってまともになった経験があるので、自分の方が悪いと思う前に"(^_^;)"モデムを疑った方が良いかも\(^O^)/
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございます。さっそくサポートに聞いてみたら、接続ツールの新バージョンをアップデートしたらという答えが。その結果無事に動作するようになりました。
投稿日時 - 2002-02-03 09:21:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

IEの6番積んでるならメディアプレーやーも7.1でしょ?
それでADSLはNTTでしょ?

その組み合わせなら超BADですよ。切断時にフリーズします。
メディアプレーヤーを抜いてください。抜いて6.4バージョンなら
それで我慢してください。 全部抜けてたらダウンロードセンターから
6.4をロードしてください。 98と98SEだけのトラブルらしいですよ。
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございます。さっそく入れ替えてみたところ、フリーズがさけられるようになりました。
投稿日時 - 2002-02-03 09:19:41