• ベストアンサー

カレントディレクトリにあるテキストファイルを読ませたい。

bin-chanの回答

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> 絶対パスしか指定できないのですか? App.Pathでプロジェクトがあるパス(ドライブ+フォルダ)が取得できますよ。 > それからファイルの読み込み方がわかりません CreateObjectもありますが、従来からの方法を。 Dim nFileNo As Long Dim strBuffer As String nFileNo = FreeFile() Open App.Path & "ここはファイル名.txt" For Input As #nFileNo While Not(Eof(nFileNo)) Input #nFileNo, strBuffer MsgBox strBuffer Wend Close こんなとこかな? 一行単位で読むときは「Input #nFileNo, strBuffer」を Line Input #nFileNo, strBuffer として下さい 」

add-twice
質問者

お礼

書きこみありがとうございました。 おかげさまでOpen App.Pathは理解できました でも ファイル名を指定してもファイルが見つからず エラーがでます。 今からバグ取りをがんばります ありがとうございました。