• 締切済み

メールセキュリティ機能はどの機種がいい?

職場で勝手にメールを見られて困ったことがあります。 メールを見られないようにしたいんですが、 機種によって「これは便利!」というのがあったら教えてください。

みんなの回答

• uto
回答No.3

auの@mail/multiコースに対応している機種のだいたい(全部)にメール制限という機能があります。それは、ロック番号番号を正しくいれない限り、メールが見れなくなる機能です。 どうですか?

回答No.2

基本的には、他人携帯電話自体を渡さないことが必要ですね。 その上で、メモリーの呼び出し禁止設定やキー操作無効などの設定が できるものを選べばよいと思います。 他人が持っていない機種にするのも一つの回避策かも知れません。 参考にどうぞ・・・・

• Spur
回答No.1

ちょっと分からない事があるのですが、カテゴリで「携帯電話&PHS」を選ばれているということは、あなたの個人携帯電話のメールを職場の同僚に見られるということでしょうか? それとも、それは会社の携帯電話なんでしょうか? 個人のものだとすれば、誰でも見られるようなところに置いてあるのですか? 会社の携帯電話だとすれば、見られて困るような内容のメールがあること自体が問題になると思います。 状況を補足願います。