OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールセキュリティ機能はどの機種がいい?

• 困ってます
  • 質問No.208055
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

職場で勝手にメールを見られて困ったことがあります。
メールを見られないようにしたいんですが、
機種によって「これは便利!」というのがあったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

ちょっと分からない事があるのですが、カテゴリで「携帯電話&PHS」を選ばれているということは、あなたの個人携帯電話のメールを職場の同僚に見られるということでしょうか? それとも、それは会社の携帯電話なんでしょうか? 個人のものだとすれば、誰でも見られるようなところに置いてあるのですか? 会社の携帯電話だとすれば、見られて困るような内容のメールがあること自体が問題になると思います。 状況を補 ...続きを読む
ちょっと分からない事があるのですが、カテゴリで「携帯電話&PHS」を選ばれているということは、あなたの個人携帯電話のメールを職場の同僚に見られるということでしょうか?
それとも、それは会社の携帯電話なんでしょうか?

個人のものだとすれば、誰でも見られるようなところに置いてあるのですか?
会社の携帯電話だとすれば、見られて困るような内容のメールがあること自体が問題になると思います。

状況を補足願います。

• 回答No.2
レベル7

基本的には、他人携帯電話自体を渡さないことが必要ですね。 その上で、メモリーの呼び出し禁止設定やキー操作無効などの設定が できるものを選べばよいと思います。 他人が持っていない機種にするのも一つの回避策かも知れません。 参考にどうぞ・・・・
基本的には、他人携帯電話自体を渡さないことが必要ですね。
その上で、メモリーの呼び出し禁止設定やキー操作無効などの設定が
できるものを選べばよいと思います。
他人が持っていない機種にするのも一つの回避策かも知れません。
参考にどうぞ・・・・
  • 回答No.3
レベル9

auの@mail/multiコースに対応している機種のだいたい(全部)にメール制限という機能があります。それは、ロック番号番号を正しくいれない限り、メールが見れなくなる機能です。 どうですか?
auの@mail/multiコースに対応している機種のだいたい(全部)にメール制限という機能があります。それは、ロック番号番号を正しくいれない限り、メールが見れなくなる機能です。
どうですか?