• 締切済み

タイムマシーンに乗って

よく漫画などで見ますが、これは僕が生きているうちに本当にできるのでしょうか? どらえもんなどの漫画に出てくるタイムマシンはけっこう無防備な格好で乗っていますが、あれで大丈夫なのかな?と思います。 それと、時間というものは本当にあるのでしょうか?すごく気になってしまい、おちおち昼も寝れません。どうぞあなたの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• m_chappy
回答No.2

誰もがタイムマシーンに乗ってる、という考え方もありますねぇ。移動物体の中では、その速度に応じて時間の流れ方が遅くなるので、地球上にいれば宇宙のどっかでじっとしている(この状態がどういうことかよくわかりませんが)人より、ゆっくり時間が流れているそうな。 さて、目的の過去や未来に自由に往来する機能があるものをタイムマシーンと呼ぶなら、乗ってみたいものです。 でも、無理ってのが大方のご意見じゃないでしょうか。多分、「未来への片道ならそのうちできる。過去へ行くのは無理だろう。」って感じでしょうか。 時間? ありますよ。というか、”ある”ってどういうことでしょう? 物理的な元素を伴った実体としては”無い”ですね。概念として、しっかりと存在すると思うのですが。よく、夜空の星の光が過去のものであることから、時間に疑問を持つというハナシを聞きますが、私にはそれは理解できないんです、あしからず。というより、過去の光を今見てるんだから、時間の概念がないと説明できないじゃないですか。 回答にもアドバイスにもならなくなってきたので、このあたりで。

• Daifuku
回答No.1

近い将来にできるかどうかは ? ですが、遠い将来も含めて「開発」できるとすれば、そのタイムマシンって、現代にもタイムトラベルしてこられるので、現代にも存在はするはずですよね。それに、過去に行って、自分の親の結婚を妨害したら、妨害してるのは誰?、というのもありますよね。そんなことを考えると、夢がないようですが、開発できるようなものじゃないと思います。