OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

登録してないのに送られてくるML

  • 困ってます
  • 質問No.208049
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

メーリングという類にはいっさい登録していないし、フリーメールや携帯を使っているのでプロバイダのメールアドレスはいっさい使ってないのですが、ある所(******@ml.cup.com)からのメールがやたらと入ってきます。解除しようと試みて色々検索したのですが、出てきません。どうしたらいいのでしょう。解除したいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

直接的な解除の方法ではないのですが、
そのMLは、
http://support.dnsjp.com/
このアドレスにある「ドメインのおうち」というレンタルシステムの、
「会議室を借りる」というMLを作ることの出来るシステムを使用しています。
あまりにも迷惑ということでしたら、
ここのサポートセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
harino

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございました。検索でここのリストにはたどり着いたんですが…。その上にいけばよかったんだあ。早速問い合わせたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-30 17:34:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  仰っておられる、******@ml.cup.com というアドレスに、解除のメールを送られて、相手が対応しないなら、貴方の側で、着信拒否設定ができればよいのですが、それができない場合、どうしようもありません。何かで、貴方のメールアドレスを知り、DMの類かいたずらメールを送って来ているのだと思いますが、相手が、多分、確信的に、リストのアドレスに手当たり次第送っている場合、相手が解除方法を示していない場合、方法がありません(現在の貴方のアドレスを放棄して、別アドレスにすれば、誰かがまた見つけるまで、来なくなりますが)。
 
  また、解除方法を相手が示していても、別のアドレスから、また類似のメールが来ることがあります。
 
  とまれ、相手のアドレスに「解除依頼」メールを送られることです。これで解除できれば、問題はないのですが、そうでない場合(相手がそのアドレスにいなくて、宛先不明で戻って来るとか)、上で述べたように、現在のアドレスを変えるか、着信拒否設定以外、方法はないと思います。
 
お礼コメント
harino

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございます。やってみたのですが出来ませんでした。着信拒否で諦めたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-30 17:29:05

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

スパムメールで気を付けなければならないことがあるそうです。無差別に、ランダムに、あるいはどこからか情報を手に入れたりと、あの手この手で迷惑メールを送ってきますが、「不要な場合はこのアドレスで解除手続きを・・・」などと親切に?書いてある場合、安心して返信してしまうと、実は相手に自分のメルアドが生きていると知らせてしまいます。その後もっと大量のスパムメールが・・・となることがあるそうです。
小耳にはさんだ情報ですが・・・。
お礼コメント
harino

お礼率 100% (16/16)

えーっ、解約も、うかつに出来ないですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 17:22:57