• ベストアンサー

携帯の写真をPCで見たいのです

友人がDoCoMoの携帯で写した写真のURLを私のDoCoMoの携帯にもらいました。 この写真をPCに取り込みたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? URLは下のようになっています。×のところは省きました。 http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?key=××××.org.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

DoCoMoの携帯で画像をminiSDに保存して、miniSDでPCに取り込んだほうが早いですね。 携帯へ画像を取り込んだ後PCのメールアドレスへ送るやり方です

utsupapa
質問者

お礼

ありがとうございました 明日MiniSDを買ってきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

携帯電話には詳しくなくタイトルで興味を持ったのですが・・・インターネット上のアドレスがわかっていてパソコンに取り込みたいのでしたらそのアドレスをブラウザに打ち込んで表示すればよいのではないのですか? ひょっとしてここから保存することがわからないというのであれば、お使いのOSがWindowsでブラウザがInternetExplorerであるならば、表示された画像のところにマウスのポインタを持って行き 右クリックしてプルダウンされたメニューから「名前を付けて画像を保存」を選択して好きなフォルダに保存してください。 あ、アドレスを入力する場所が見あたらないのであればInternetExplorerであるならば 「表示」-「ツールバー」-「アドレスバー」でチェックすればいいです。 見当違いだったら済みません。

utsupapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 理由はわかりませんが、どうやらそのURLはPCでは表示できないようです。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 普通に見たい画像を携帯で「添付」メールしてPCに送ってはどうでしょう。

utsupapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLにある画像は携帯の添付メールは出来ないようです。 URLから携帯に画像は落とせたのですが、その先が判りませんでした。 質問文が悪かったです。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ドコモから送られた写真をPCでみるには?!

    ドコモを使用している友人から写真を見てほしいという 事で、 私のパソコンのE-Mailアドレスに以下のURLを 送ってきました。 http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?key=***.org.jpg ←なな☆メールでは変換できない画像です 見ることができません。 どうしたら画像を見る事ができるでしょうか?

  • 携帯に送っもらった画像をPCで見たい

    知り合いのドコモの携帯から送ってもらった画像をPCで見たい為、送ってもらった時の長いURL?をPCのメールに転送しました。でも見てませんでした。どうしても大画面で見たいのですが、良い方法はないでしょうか? そのURLを載せますので参考にして下さい。 http://wwwd.docomo-camera.ne.jp/photo?key=CTcvsSKMKSBKNY(一部省略).org.jpg よろしくお願いします。

  • 携帯画像をPCで

    検索へたくそなんで質問させていただきます。 http://www.docomo-camera.ne.jp/photo?key=******************************.org.jpg を、PCで見るにはどうしたら良いのでしょう?

  • 携帯からパソコンに転送した写真が開けません

    docomoから送られてきたmailをパソコンに転送し、添付写真を見ようと思いましたが、下の添付ファイル(一部数字をカット)が開けません。 > http://wwwc.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BHLOIq4AIdAM2MKEITEYMBWMMTYW20071017171633l9H8GX219.org.jpg dokomoに別登録が必要なのでしょうか?

  • docomoから来た画像データをパソコンで見たい

    docomoの携帯電話から以下のようなURLが送られてきました。 http://www.docomo-camera.ne.jp/photo?key=****~****.org.jpg (***~****は、54文字の英数字です) 私のdocomoの携帯では、この画像を見ることが出来るのですが、この画像を、パソコンで保存するには、どうすれば良いのでしょうか? ブラウザで見ようとすると、以下の表示が出て、見ることは出来ません。 Problem Report/ The system detected an Unresolved Host Name while attempting to retrieve the URL: http://www.docomo-camera.ne.jp/**** どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 友達から来た画像をPCに転送、

    友達から写メがきて(相手もドコモ) 現在携帯に保存をしてあります、 使っているケータイはdocomoのSH251iSで、 メールの内容がお決まりの http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?●●●●●●●●●●●●.org.jpg 保存期限 9/23      です。 なんとかして、画像を転送することは可能でしょうか?? 教えてください<(_ _)> 回答 アドバイス等お待ちしております。

  • 写メについて!

    http://wwwa.docomo-camera.ne.jp/photo?key=ACIOOLrAikj0IYMIMKYYYIIKEWEYX0X6X6X2X6X9X3kX27nWEX4X8X.org.jpg ドコモの携帯で撮影してそのまま送った形ですが、PCで見る事が出来ません!どうやったらPCで見る事が出来ますか? フリーソフトで見れるようになりますか?是非教えて下さい!

  • Docomoの携帯から送られてきた画像が読み取れない!

    友人のDocomoの携帯から、私のOutLookへ画像が添付されてきました。 http://wwwa.docomo-camera.ne.jp/photo?key= で始まるアドレスが明記されていたのでアクセスしてみましたが エラーになってしまい、見られません。 これって、写メなのでしょうか?デジカメ画像なのでしょうか? どうしたら見られるのでしょうか?教えて下さい!

  • 携帯メール内の写真(URL)をパソコンで見るには?

    携帯のパケット通信代金を節約したいです。 知人の携帯から私の携帯宛に写真を送ると言うことで、メールを見ると http://wwwc.docomo-camera.ne.jp/photo?key(以下略) と書かれていました。 このURLから携帯にダウンロードすると通信料がかかると認識しています。 そこで、このURLを文字列としてコピー貼り付けで、パソコンへそのURLの 文字列を貼り付けたメールを送ってから、パソコンで見ると「サーバーが 見つかりません」となってしまいます。 ブラウザーソフトを変えるなどのことで、対応できないでしょうか?

  • 携帯から画像をPCに送りたい

    私の携帯はドコモのN503iです iショットの携帯から、 http://www.docomo-camera.ne.jp/・・・・・ にある画像を送られてきたのですが、それをPCで見ても見られません。 携帯で画像メモとか、オリジナルイメージに登録したのですが、それをPCに送る方法はあるのでしょうか? もっとも、docomo-cameraのサイトがPCから見られればそれで解決なのですが・・・