• 締切済み

まぶたのしわに悩んでいます。

まぶたのしわについて悩んでいます。 目の周りの皮膚が薄く、しわになりやすいのはわかっていましたが、あまりにもひどいんです! 20代後半なのですが、目の周りだけは40代ぐらいです。 しわに効くコスメ、ケア方法、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

しわ取り目的であれば、ヒアルロン酸(ヒーロンなどとも言う)配合の化粧品で自分に合うものを探されるのを基本としてお勧めします。吸収自体はあまりよくないので、食品としてビタミンCやコラーゲンを取ることも大切です。

• una045
回答No.1

はじめまして。 私の最終兵器を。 夜しっかり寝ることと熱めのおふろに半身浴でぷリぷりになるのですが それでもだめならビタミンEのカプセルを歯で噛み砕いて中身を目の回りに塗る! 残りは食べちゃってください(笑) 食品なので顔に塗っても安心だしどこでも買えるのでお化粧品を変えるより お勧めです。 お風呂上りだと皮膚がやらかくなってるし浸透しやすいです。 ラップを乗せてもいいかも。