• ベストアンサー

青じそについて

terra5の回答

• terra5
回答No.4

紫蘇科の植物ってたくさんあって、紫蘇以外の花粉で受粉して種が雑種になりやすいと聞いたような気がします。 つまり、その気が無くても品種が変わるわけですね。 だから、そういう植物は純粋な品種の種を買うとか、挿し木等で育てた方がいいという話です。 もしかすると、他の植物の話かも知れません(^^;

garden555
質問者

お礼

もう何年も自然発生ですので、品種もわかりません。今年は新しい品種を買ってきてチャレンジしてみようかなと思います。ありがとうございました。