• ベストアンサー

これって、ウィルス???

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

#1の補足です。 GoHip Freevideoとは?   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/g/gohip.hoax.html GOHIP 撃墜作戦   ↓ http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/hip.htm

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/g/gohip.hoax.html,http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/hip.htm
kikii
質問者

補足

sekiya-hさん、SATTONさん、ありがとうございました! ご教示に従ってやってみて(おっかなびっくり)、GOHIPの方は撃墜することができました! ところが、クチビル型アイコン(!)の方は、お教えに従って、教えて頂いたいろんなページから、「削除」をしまくりました。 Cのwindowsにもあやしいフォルダが有り、Downloaded Program FilesにもProgram Filesにも怪しいものがあったので全て削除しました。 「接続」にもまた入ったのでこれも削除。 最後にゴミ箱にたまったたくさんの(今回の作業だけで40とか)フォルダ・ファイル・アイコン(?)を「全て削除」しようとしたのですが、 『ファイルを削除できません。ファイルシステムのエラーです(1026)。』 と言うのが出て、削除することが出来ませんでした。 で、1度電源を落とし、再起動して見ると……あああああ! またまた! 忌まわしいクチビル・アイコンがあちこちに……!!!??? 再度のお願いです! これを「出してしまう」ことは出来ないのでしょうか? ご助言のように、もう恥ずかしいことはしまいと…心に誓いました。。。。。。。

関連するQ&A

  • これってウィルス?

    数日前送られてきたメールの終わりに「click here for free video」という記述があり、その下に「http://www.gohip.com./freevideo/.とあり、クリックしてみるとリンク集のサイトに接続され、お気に入りに勝手にいくつかのサイトが追加されました。その後、インターネットと接続するたびにそのサイトに接続され、インターネットオプションでスタートページを変更しても有効にならず、勝手に追加されたお気に入りを削除してもまた追加されてしまうようなことが起こりました。 その日以降に作成されたファイルをすべて削除してみるとこのような現象は起こらなくなりました。これってウィルスなんでしょうか?

  • アダルトサイトがお気に入りから削除できません

    お恥ずかしい話なのですが、主人がアダルトサイトを 見てお気に入りに登録したらしく、 最近アダルト系の広告がネットに接続すると 頻繁にポップアップしてきます。 お気に入りから削除して(CドライブのDocument&Settingからも同様に) ネットオプションからクッキーやファイルも消し、履歴もクリーンしました。ネットオプションの禁止エリアでもこのアダルトサイトのURLを登録してみました。 しかしながら何度デリートしてもこれらのアダルトサイトがお気に入りから削除されません。 大変苛立ちます。どなたか教えてください。 ちなみにこのサイトでも沢山の方がスパイウェアいついて質問されてますよね。 うちのも例にもれず、ネットと立ち上げると about:blankというページとともにさまざまなポップアップ広告が出てきて、ネットの動きも遅くなってしまいました。AD AWAREとSPYBOTというソフトで除去してみたのですが、まだ直りません。 これらが関連してますか?

  • メール下の紹介HPが・・・

    メールを受信した時に内容の下にHPのアドレスがあり、友人からの紹介かと思い、そのHPに入り、サインをしてしまった所、リンクバーが組み込まれ、履歴やお気に入りから削除しても、消えません。ネットサーフィン中にも前面に新画面がいくつも現れて、とても邪魔です。http://gohip.com/free_video/ です。どうしたらいいのでしょう?

  • これってウィルスなんですか?

    いつの間にか「search the web」とか「Tell a Friend」とかいろいろあるツールバーが1段増えてて消すことができません。 アプリケーションの追加と削除のところを見てもそれらしいものがないようなんです。 症状はホームページアドレスがネットに繋げるたびに「http://i-lookup.com/」になる。 削除してもすぐお気に入りに「Gambling」「Hot Links」「I-lookup Favorites」「Messenger Links」が出てくる。 ネットを見ているうちにポップアップウィンドウがポンポン出てきてフリーズしてしまう。 全くのPC初心者でメールとネットくらいしかやらないので詳しい削除方法がわかりません。 どなたか解決方法教えてください。 ちなみにOSは98SE、ウイルスバスター2004を入れてあります。

  • これはウィルス感染でしょうか?

    当方、Mac OSX を使用しています。 フリーフォントをダウンロードしようとしたら海外のサイトに飛びました。 しばらくすると「あなたのPCはウィルス感染しました」というポップアップと、 続いて「駆除ソフトを起動しますか」というポップアップが出てきました。 とりあえず無視して(ポップアップを閉じて) PCにウィルス対策ソフト(マカフィー)をインストールし、 (ポップアップが出た時には、マカフィーは入れていませんでした) フルスキャンしたところ、特に感染した様子は無いようでした。 ところが、Macintosh HDを開くと、記憶にないアイコンが表示されていました。 アイコンは 「libmCloudUtility.dylib」 というものです。 念のため、これをマカフィーでスキャンしましたが、ウィルスの脅威とは診断されませんでした。 ただ、アイコンが現れたタイミングが「ウィルスに感染しました」のポップアップと重なる気がして、気になります。 web検索で「libmCloudUtility.dylib」を調べようとしましたが、ヒットしません。 これは一体何なのでしょうか。 PCに疎いため、問題ないものなのかどうか、さっぱり分からず不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • これってウイルスですか?

    主人がアダルトサイトを見たからだと思いますが、インターネットオプションのホームページ設定をYahooに変えるのですが、次にネットを開くと違うサイトに変わってします。クッキーも全て削除したのですが、駄目です。あとお気に入りに登録もしていないそのサイトが登録されており、お気に入りから消して、ゴミ箱も削除するのですが、またお気に入りにそれが入っています。アンインストールから消したいのですがそれがどれなのか分からず困っています。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 大量のウィルス…本当に困ってます!!

    昨夜とあるページを開いてから、 突然Nortonの~を遮断しましたのポップアップが5つぐらい出て また、『windows security alert』と書かれたポップアップが 5分おきぐらいに出現するようになりました。 すぐにNortonを使ってウイルス検索をしたら、 3つの『trojan byteverify』と『trojan killav』を削除して、 活動ログを見たら、『trojan perfcoo』『trojan horse』と 3つの『downloader』をそのページを開いたであろう時間に 遮断しているんです… とにかく、いくつものポルノサイトにいったのならこんな数の ウィルスに感染しても納得できますが、 そんなサイト開いても無いですし、そのとあるページを開いただけで こんなにも多くのウィルスに感染するものなのでしょうか? 『windows security alert』はスパイウェアらしく、 Ad-AwareとSpybotを使いましたが、意味無かったらしく、 未だに出てきます。。 なんだか薄気味悪くなってきました… いま現在の状況として 1、『windows security alert』と書かれたポップアップが    5分おきぐらいに出現する。 2、IEアイコンを右クリックすると、『このコンピュータの制限によ   り、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてく   ださい。』というポップアップが出る。 3、シマンテックのサイトにアクセスできない 4、『trojan killav』を削除した後シマンテックのサイトにしか    アクセスしてないのに、たった今またNortonが    動き出し『trojan killav』が削除された。 私のパソコンどうなっちゃっているんでしょう?????

  • お気に入りにドキュメントのアイコンがある

    QNo.7536164で質問しましたが未解決ですので再度の質問です。 富士通ノート、OSはVISTA、IE9です。 お気に入りにドキュメントのアイコン(青っぽい色のものです)があります。 現在お気に入りからも、ドキュメントからもドキュメントのフォルダーやファイルにアクセス出来ます。 お気に入りにある前記アイコンをごみ箱に入れると、スタート⇒ドキュメントの手順でドキュメントにアクセス出来なくなります。 つまりドキュメントが使えなくなります。 又最初にドキュメントをデスクトップにコピー貼りつけして(新しいフォルダーに貼りつけて)からお気に入りの前記アイコンを削除しようとすると、今度はアクセス許可が必要という表示が出てそれから先に進めません、つまり削除できません。 どうしたらお気に入りにあるドキュメントのアイコンを削除出来るのでしょうか?

  • PCにウイルスが・・・?!

    高校生の息子が下のサイトをみたらしく、ネット中に『金を払え』とのメールが来るようになってしまいました。インターネットを閲覧中にもポップアップ(?)が出るようになってしまい困っています。対処方法を教えてください。ポップアップに関してはアンインストールすればよいのでしょうか? http://www.girl-●●●.net/download_class0.php?id=

  • ウイルス検索を始めたら、「ウイルスを削除でしません」窓が何重にも出続け止まらない。

    ウイルスバスター2007でウイルス検索を始めると、「ウイルスを削除できません」というポップアップが何重にも何重にも出続けて止まらなくなりました。電源も切れず強制終了しましたが、これはなにかのウイルスですか?