• ベストアンサー

スカパーで、ワールドカップを見るには

こちらで良いかわかりませんが スカパーに加入しようと思っています。サッカーの ワールドカップもみたいと思っているのですが、チャンネルが 多すぎて、どれを選んでよいのかがわかりません。 どのチャンネルを選んだら見れるのでしょうか?Jリーグもみたいの ですが、どのチャンネルでも見れるものなのでしょうか・・・。 あと、ベランダがないので、壁に直接アンテナをつけないといけなく なると思います。これは自分では設置はできないですよね? たくさんの質問になってしまいましたが、ひとつでもわかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-to
回答No.1

こんばんは。 ワールドカップは、スカパーの契約チャンネルに関わらず無料で視聴できます。 極端な話、スカパーアンテナとチューナーさえあれば見れます。 あと、壁に設置するのは専門業者にお願いしたほうが良いと思います。

momocchi
質問者

お礼

ありがとうございます! チャンネルとかを選ぶとかじゃなくて、スカパーを 契約したら、見れるということだったんですね! とっても助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

先に書いてる方の言う通りですが私からも少し   スカパーは契約の仕方が何パックもあって  サッカーセットとかスポーツセットとかってのもあったんですよ   弟も2・3年前にサッカーとかスポーツが見たくてスカパーに入ったのですが  全部見られるって言ってましたよ  テレビガイドみたいのが送られてきて  それに全部の番組の番組表がついてくるし  加入してから3ケ月は確か無料期間で何でも見られたはずだから  その間にどのパックにするかとか  どの局を見るかをチェックすればいいと思いますよ   取り付けは自分でもできるけど一人では難しいかも  一人はアンテナの向きを決めて一人は映る感度をチェックしてって感じでやればOKです  ウチはBSアンテナを自分達でつけましたよ 

momocchi
質問者

お礼

いろいろなセットがあるんですね! 無料期間のうちに、いろいろ見てチェックして 決めたいと思います。どうもありがとうございました!