• 締切済み

教えてください…

はじめて質問させていただきますので、カテゴリが間違っていましたら申し訳ございません。 掲示板に書きこみをしていましたら下のようなエラーメッセージが出て来ました。 はじめて見る物ですがこのサイトへの書き込みは出来ないのでしょうか。 こちらのパソコンの方の設定ミスでしょうか。それともそのサイトの管理者の設定による物なのでしょうか。 「これ以上スレッドを増やすことはできません! 管理者メニューより削除スクリプトを実行してください。」 何をどう質問すればよいのかわからず、こんな失礼な聞き方で申し訳ございません。

みんなの回答

  • nikorin
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.1

PC設定は関係ないです。サイト管理者の設定です。 なるべくスレは立てずに既存の適当なスレを探してかきこみしませう。

関連するQ&A

  • 2ちゃんのようなサイト作り

    いくつかサイト作りに向けての質問させてください。 (1)2ちゃんねるとかteacupとかの掲示板で、ある1つの掲示板で書き込みがあるとその掲示板がスレッド一覧の一番上に移動しますが、 あれはどういうスクリプトであり、phpでも可能ですか? (2)掲示板に書きこむのとスレッドを立てるスクリプトは基本的な事は同じですか? 私はまだphp勉強したてで分からない事ばかりですが、いつか2ちゃんねるのような総合ポータル掲示板を自作したいと思っています。 ですから少なくともこれらの事をおおまかにだけ知っておきたいです。教えてくださいお願いします。 あと何かアドバイス等ありましたらお願いします!

  • 掲示板荒らしについて

    某インターネット掲示板(2chではない)で削除人(スレッドを自由に消したりレスを消す等の権限を持つボランティア)を掲示板管理者から依頼され、やっていました。 そして先日、ストレスが溜まっていたのか私はその掲示板の板のスレッドをすべて消してしまいました。 管理者のサルベージによりスレッドはすべて復活したようですが、今日、その掲示板を覗いてみると、警察に届け出たとの管理者からの書き込みがありました。 私は携帯からしょぼい串を通してスレッドの全削除を実行してしまったため、サイバーポリスともなれば私を特定するのも朝飯前だと思います。 今は管理者様と掲示板を利用するユーザー様に対して申し訳ないという気持ちで一杯になり、深く反省している次第です。 管理者から直接権限を貰った為、不正アクセス禁止法には抵触しないと思いますが、このようなケースは法に抵触するようなことがあるのでしょうか?

  • ここは掲示板とはいえない?

    失礼します。 あるカテゴリーでここのQ&Aは掲示板ではないと言っておられる人が居たんですが、掲示板とはいえないんですかね? まあ、間違っても、スレッドとは言わないことだけは分かるんですが…。 初歩的な質問ですみませんが、どなたか定義をご存知の方がおられましたら、ご教授を願います。

  • 横入り

    先日某ファンサイトの質問掲示板で書き込みしたんです。そのあとお礼をして1つの書き込みを終わらせたのですがそのあと、別の人が自分が書き込みした同じスレッド?に 『もっと詳しく教えて!』 『~について知りたいんだけど。』 と書き込みがあっておまけに『皆さんありがとうございました!』とまるで自分が書き込みしたかのように使われていました。 人様のスレッドを勝手に使うってどうなのでしょうか?

  • ゆ・・・許さん!2ちゃんねるのやつらに抗議したい!(してもええやろうか?)

    先ほどあるスレッド(興味本位です)を見たら私の名前(ニックネーム)と掲示板書き込みした内容をコピーされました。 いままで黙ってみてきたけど、もう我慢の限界です。 いつもある人の日記を見て掲示板を書き込みしたら「00(サイトの管理人さんの名前)の手下」だの「信者だ」とか好き勝手書かれていてとても不愉快でした。 また掲示板書き込むとまた2ちゃんねるにスレッド立てるのか不安です。 抗議したいけど・・・・。 悩みます。

  • 絵が書けるBBS

    友人が探しているので、彼の支援です。 画像をアップロードが可能な掲示板を希望しているそうですが、今は「お絵かきBBS」なるものを探しているといっています。 絵が書ける掲示板というよりも、スレッドのような、絵を書いたら新しいスレッドが出来、それに他の人々がコメントなどの書き込みを出来る、そして新しいコメントがそのスレッドに追記されれば、そのスレッドはページの一番上に表示される…などのような機能の掲示板です。レンタルが好ましいですが、スクリプトのようなものでも可能だそうです。 お勧めのものがありましたら是非ご紹介ください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • PCから携帯サイトへのアクセスに関して。

    cbox という掲示板の携帯サイトがあります。 http://cbox.ryne.jp/ 話し合いなどのスレッドにはPCからも書き込みが可能なようですが、 サイト下方の 「18禁」 をクリックすると この掲示板はPCからの利用ができません。携帯からアクセスしてください。 と表示されます。 firefoxのアドオンの useragentswicher を利用すると携帯サイトへのアクセスが可能になると聞き 導入済みです。 しかし、userAgentの設定などがよくわかりません。 PCから18禁のスレッドに書き込みは可能でしょうか? 可能ならば、その方法をご教授ください。

  • CGI

    0ちゃんねる掲示板スクリプト(http://0ch.mine.nu/)という、2ちゃんねる掲示板の互換CGIスクリプトを利用しています。 設置まではうまく行ったのですが、掲示板を作成した後、新規スレッドの作成を行おうとすると、「現在この掲示板は読取専用です。ここは待つしかない。。。」というエラーが表示され、新規スレッドの作成が行えません。 本家配布サイトの掲示板で質問も行いましたが、よくわからない回答をされ、余計に混乱してしまいました。 どなたかこのエラーを回避する方法を伝授していただけるとありがたいです。 ちなみに使用バージョンは060227です。 よろしくお願いいたします。

  • 訴えられる可能性はありますか?

    訴えられる可能性はありますか? 2ちゃんの某スレッドによく書き込みをしています。 そのスレッドは住人が気に入らないと思ったサイトのアドレスを晒し、住人全員で そのサイトの管理人を叩くスレッドです。 例えば、管理人のブログを時には何年分も遡ってコピペして掲示板で晒し、内容を 貶したり、管理人の作品を「よくこんなくだらないもの作るよね」「こんなもの作る ような人間、死ねばいいのに」といったような感じです。 私もそんな感じで暇があると書き込んでいたんですが、この間、友達に書き込んでる ところを見つかってしまいました。 友達は「見ず知らずの他人をよくここまで叩けるね」と呆れ、「いい加減にしないと いくら匿名の掲示板でも場合によっては訴えられるよ」と言いました。 なんでも、もし叩かれてる管理人が掲示板を見て、ショックを受け、病院にかかった りしたら、傷害罪?とか暴行罪が成立するかもっていうんです。そうしたらいくら 2ちゃんでも書き込んだ人間のIPとかを提供するんじゃないかって。 でも、確かに私は色々悪口を書き込みましたけど、別に本気でその管理人を叩こうと 思ってたわけじゃないです。だって人の悪口を言うのって盛り上がるし、絶対にバレ ないんだから安心して楽しめるじゃないですか。主婦のオバサンたちだってよく悪口 で盛り上がってるでしょ?あれがネットの掲示板になっただけです。私じゃなくても 誰だってやってることですよね。 実際に叩かれてる管理人に掲示板のURLを教えて、管理人が動揺したりサイトを 閉鎖したりするところを楽しんでる住人もいますけど、私はそういうことはしない です。ただ悪口を言ってるだけです。 それでも訴えられてしまう可能性はあるんでしょうか? そんなことになったら、親にもバレるでしょうし、無茶苦茶怒られた上にネット禁止 を喰らうかもしれません。そうなったら、逆に私が精神的苦痛を感じたってことで 訴えてきた管理人を訴え返せるんじゃないかなと思うんですが、どうでしょう。 不安でしようがないんです。優しい方、回答お願いします。

  • 2ちゃんねるのスレッドストッパーって何?

    掲示板の 2ちゃんねるを見ているとスレッドストッパーという物が存在するようですが、その掲示板はその名のとおりその後のレスがつけれないようです、、。スレッドストッパーというのは誰が管理しているのでしょうか??それと何故そのようなことをしているのでしょうか??

専門家に質問してみよう