• ベストアンサー

接続しなおさなければ駄目ですか?

私はケーブルなのですが 少し前まではパソコンを終了し次に立ち上げても、 勝手に接続されていましたが最近 終了ごとに接続が切れるらしくインターネット接続ウィザードにて 接続しなおさなくてはいけなくなりました。 最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい その度に接続しなおすのは面倒ですので どなたか自動的に接続できるような方法をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

私はフレッツISDNなんで、ケーブルTVは分からないのですが、常識的に考えれば、それは設定の問題じゃないかと思います。 ケーブルTVの口からパソコンへはどうやってつないでいるのですか? 10BASE-Tケーブル、つまりネットワークケーブルですよね? ケーブルTVは常時接続仕様だと思いますので、「コントールパネル」→「接続」タブは「ダイヤルしない」か、「ネットワークが存在しない時はダイヤルする」になっていますよね? また、TCP/IPのプロトコルはネットワークカードにバインドされていますよね? その辺の問題じゃないのですか?

Happytrigger
質問者

お礼

Spurさん有り難うございます。「接続」のところがおかしかったみたいです。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

CATVモデムの不良ということもあるかもしれないです。 CATVモデムにもIPアドレスがあるので、起動したときにつながっていないかどうかpingで確認してください。 起動して1度ではブラウザがTOPページにつながらなくて[ネットワークの設定]を確かめて....のようなメッセージが表示されているものと仮定しています PCの調子が悪いのがLANアダプタのドライバに原因があるのなら最新のバージョンにアップデートしてみるのも手だと思います。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

>最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい と、言うことでしたら 特定の作業の後できなくなったとかならともかく PCが全体的に不調のようですしとりあえずリカバリをしてはどうですか? 元々は正常に動作されていたんですよね? 「困った 困った」と言いながら 不便な思いをされ続けるよりはいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • XP SP2にするには

    XPを使っているのですが、以前までどういうわけか自動更新がされない状態になっていました。そこで自動更新に切り替えて何度もアップグレードを試みているのですが、まったく出来ません。 どうやったらSP2をインストールできますか? また、最近非常にパソコンの調子が悪いです。インターネットに接続しても、フリーズしてしまうことが多くなってきました。それも上記と何か関係があるのでしょうか?

  • インターネット接続

    ●有線のケーブルで接続しています。 ●OSはビスタ・NECのLavi850KGで冬モデル・ウィルスバスター2008に2007からバージョンアップ(12月)という新しい環境。 ●電源を落とし、次の日や次に起動する際、毎回、インターネット接続がエラーになります。 ●ケーブルを一度PCから抜いて、再度つなぐと、インターネット接続します。以前はこのようなことはなく、ウィルスバスターのバージョンアップしてからこんな調子です。 ●繋がってはいるので、パソコンに何か設定したら修正されるのでしょうか、困ってます。

  • インターネットに接続するとフリーズ

    ある日突然、インターネットに接続するとPCがフリーズしてしまうようになってしまいました。 原因がまったく不明で、凄く困っています。もし解決方法が解る方がいましたら教えてくださいお願いします。 回線はADSLを使用していて、PCを起動すると自動的に接続します。 この様な起動をした場合は、デスクトップ画面はでますが砂時計がいつまで経っても消えなくなり、フリーズしてしまいます。 LANケーブルをPCから抜き、PCが安定してからLANケーブルをPCに接続すると自動的にインターネットに接続されますが20秒程でフリーズします。 ただし10%くらいの確立でインターネットに接続してもフリーズしません。何故かは不明です。 スキャンディスク、システムの復元を試しましたが、効果はありませんでした。

  • インターネット接続を自動化するには

    お世話になります。 インターネット接続を自動化する手段を探しています。 具体的には、 Windows7,Windows8.1のパソコンに有線LANケーブルで接続しています。 そして、立ち上げるたびに画面右下の黄色い三角ボタンを押して、 「接続」→「OK」の順で接続しています。 (IDとPWは常に保存されている状態です) これを、パソコンに有線LANケーブルを挿した時点で、 インターネット接続を認証させたいのですが、可能でしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    突然インターネットに接続できなくなりました。 現在当該ケーブルにノートpcを持ってきて接続し、質問しております。 というわけで、ケーブル等の問題ではなさそうです。 そして、当該ケーブルを問題のデスクトップのパソコンに挿してみてもネット接続できません。インジケータランプも点灯しません。 これはパソコン側のハブが壊れたということでしょうか? なお、デスクトップで接続ができていた状態で、音楽CD-Rの作成を行っていたところ、「完成できません」となり、(1)CD-Rが取り出せなくなったため再起動。(2)再び同CD作成をしようとしたところ、「EXPLOREを終了させます」のような表示が現れ、フリーズしたため強制終了を5回ほど繰り返し、その後ネットに接続できなくなってます。 この場合、何か解決方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続ができません。

    職場(アルバイト先)のパソコンのネットワークの調子が最近になっておかしくなりました。インターネットに繋がらないパソコンと繋がるパソコンがあり、ローカルエリア接続も一方通行のものもあったり、突然とあるパソコンと繋がったと思ったらまた繋がらなくなったりとわけがわかりません。 パソコンは全部で8つあり、それぞれたくさんのLANケーブルとハブ2つで複雑に繋がっています。 LANケーブルの差し込み口は光っているので断線しているわけでもありません。 一度ルーターの電源を切ってもう一度電源を入れなおしましたが直りませんでした。 ハブの差し込み場所を変えても直りませんでした。 インターネットにつながらないパソコンを、ハブを経由せず直接ルーターに繋いでもインターネットにも接続できません。 ファイアウォールを無効にしても接続できません。 IPアドレスはどのパソコンも取得できているように見えます。192.168.から始まるものです。 あらゆるサイトを30件くらい見て回りましたが、解決しませんでした。 せめてインターネットに繋げられるくらいには修復したいです。 どなたか解決策をお願いいたします。

  • インターネットに接続できません

    インターネットの接続について質問させて頂きます。 先ほど、パソコンがフリーズしてしまい、強制終了したところインターネットに接続できなくなりました。 「サーバーが見つかりません」と表示されます。 この場合どうすれば再接続できるのでしょうか? Windows XPを使用しております。 コントローラパネルを見てみましたがいまいち分かりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続するとフリーズする

    LAVIE L LL5001ですが,インターネットに接続すると5~6回フリーズします。調子がよければその後は順調に動きます。しかし,最近では,長時間フリーズしないことはなくなりました。UPDATEは最新版までできています。

  • ウィンドウズ2000がネット接続できません

    親が格安で古いパソコンを買ってきました。Windows2000のノートパソコンです。 ネット接続の設定をしてあげようと、とりあえず私のXPのパソコンからLANケーブルを引っ込抜き母のPCに繋ぎ、インターネット接続ウィザードに沿っていろいろ試したのですが繋がりません。 携帯でいろいろ調べながらやったつもりでしたがわかりませんでした。 是非母にネットをさせてあげたいのでよろしくお願いします。

  • インターネットが接続できません。

    こんばんは。 今インターネットに接続できずに困っています。。。 状況は家にあるデスクトップのパソコンでインターネットに接続するのは 可能なのですが、ノートパソコンでは接続はできるみたい(自動更新はできる)なのですが、表示ができません。 「インターネットエクスプローラーでは表示できません。」と表示されます。 最近まで表示できていたのに急にできなくなりました・・・ よくわかりません。ご存知の方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。