• ベストアンサー

接続しなおさなければ駄目ですか?

私はケーブルなのですが 少し前まではパソコンを終了し次に立ち上げても、 勝手に接続されていましたが最近 終了ごとに接続が切れるらしくインターネット接続ウィザードにて 接続しなおさなくてはいけなくなりました。 最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい その度に接続しなおすのは面倒ですので どなたか自動的に接続できるような方法をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

私はフレッツISDNなんで、ケーブルTVは分からないのですが、常識的に考えれば、それは設定の問題じゃないかと思います。 ケーブルTVの口からパソコンへはどうやってつないでいるのですか? 10BASE-Tケーブル、つまりネットワークケーブルですよね? ケーブルTVは常時接続仕様だと思いますので、「コントールパネル」→「接続」タブは「ダイヤルしない」か、「ネットワークが存在しない時はダイヤルする」になっていますよね? また、TCP/IPのプロトコルはネットワークカードにバインドされていますよね? その辺の問題じゃないのですか?

Happytrigger
質問者

お礼

Spurさん有り難うございます。「接続」のところがおかしかったみたいです。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.3

CATVモデムの不良ということもあるかもしれないです。 CATVモデムにもIPアドレスがあるので、起動したときにつながっていないかどうかpingで確認してください。 起動して1度ではブラウザがTOPページにつながらなくて[ネットワークの設定]を確かめて....のようなメッセージが表示されているものと仮定しています PCの調子が悪いのがLANアダプタのドライバに原因があるのなら最新のバージョンにアップデートしてみるのも手だと思います。

• SLIM
回答No.1

>最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい と、言うことでしたら 特定の作業の後できなくなったとかならともかく PCが全体的に不調のようですしとりあえずリカバリをしてはどうですか? 元々は正常に動作されていたんですよね? 「困った 困った」と言いながら 不便な思いをされ続けるよりはいいと思いますけど。