• ベストアンサー

これってどうなのかな?

ustamokoanの回答

回答No.2

おひさしぶりです、ustamokoanです! エライぞ~~、誘ったんだぁ!  飲みに行くのは、できれば週末が良いですね。でも、最初っからあんまし長居できないようであれば、ウィークディのお食事とかもいちおうアリかな。こっちがゾッコン(←死語?笑)だったら、次の日お休みをとって飲んだりもしますけど…、でもそれってちょっと負担でしょ?  「一人でやらなくてもすむように…」か。俺もそういうことをやったなぁ。でも、あくまでそれは「やさしさ」であったり「気遣い」でしたね(そこから恋に発展したわけだが…(*^^*ゞ)。  深く好きになってしまうと、それは「公私混同」にも取られかねないから、私はやらないです。 ではでは、おデートがんば!です。

lemonwater
質問者

お礼

ustamokoanさん、おひさしぶりです。 そうなんです。ついに誘ってしまいました。 だけどいつ行けるのかわからないので、本当に行くのか不安でいっぱいです。 向こうも気にしてはいてくれているんですけどね。 お休みをとってまで飲みに行きたくはないですね。お互い負担にならないように、と思っています。 いつ行けるかわからないけど、その日に向けて自分磨きをスタートさせます。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます。

    ・ご飯や飲みに3回誘われる(2回行きました) ・断っても代替案を言ってくれる ・会いたいなーと言えば後日誘ってくれる ・知り合って2ヶ月たちましたが、ほぼ毎日メールしている ・電話もたまに ・来年のバレンタインチョコ予約ね!と言われる この男性に先日 「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? この男性はめちゃくちゃ優しい人なので、単なる優しさかもしれません。。。 もし少しでも脈ありなら次に会う時に「好き」って言おうかなぁ…と悩んでいます。。。 まだ言うのは早いでしょうか?

  • 20代後半独身の飲み会の頻度はどのくらいでしょう?

    同世代、20代後独身の方って月に、また週末にどのくらいの頻度で飲みに行くんでしょうか? 予定のない週末は何をして過ごされてるのでしょう? 20代後半女性です。 1~2年前の手帳を見ると、職場の飲み会はほとんどなくても毎週末や平日にも友達同士やら出会いやらの予定が入っていたのに、彼氏ができて(関東内の中距離恋愛であるほか休みが合いません)からと言っていいのか、だんだん減り、最近は月に3~4回飲みがあるくらい。 ひとり予定のない週末(特に夜)を迎えると、友達少ないな~っと自分が寂しい人のような気持ちなってしまいます。 誘われたら飲みに行くのですが、自分から誘うのは(急遽だし寂しさ紛らせるみたいで)なんだか遠慮してしまいます。。。 周りにひとりの時間を充実させている方もいて、とても素敵だと思えるのですが、やっぱりひとりが寂しくなってしまいます(^-^; こんなふうに思ってしまう方もいらっしゃるのでしょうか…?

  • こんなことを言うのは普通でしょうか?

    気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 平日に会う約束してるのに、その先の約束もするとか不思議で。 もしかして私に会いたいのかな?って勘違いしそうです。苦笑 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました…

  • 彼が不安がっています・・・

    付き合って4ヶ月になる彼氏のことでご相談です。 二人とも社会人二年目なのですが、私は東京(実家)住まいです。 彼も実家は東京(中学一緒なので徒歩圏内)なのですが、会社が神奈川なので寮暮らしです。 (電車で東京から1,5時間くらいです) お互い、休みが基本は土日なので大体あうのは週末です。 私は、平日残業はなくジムに行ったり、勉強したりしています。 彼は、残業がある日も多いのですが、定時あがりの日もあります。 平日会うとなると、やはり翌日の仕事にも影響してしまうし、私はやりたいことがあるので無理してまで会いたいとは思いません。 毎日電話はしているのですが、彼はよく「あいたい」というようなことを漏らしますが私は特に言いません。 付き合い始めは、平日に会うこともありましたが、東京まで車で来るため、帰り道居眠り運転をしないか私が心配になってしまって、彼が深夜寮にかえって「ついたよ」というメールがくるまで気が気じゃありませんでした。 当然翌日寝不足で会社です・・・ 最近、私があまり会いたがらない(ように見える)らしく、彼が不安がっているようです。 特に今月は私がひとりで11日間も海外旅行に行っていたこと、その後も私が土日に予定があることが多く週末も土日どちらかしか会えません。 昨日も彼も交えて地元での飲み会があったのですが、私は会社の飲み会があったため行けず。 会社の飲みの終了時刻が早かったのと、地元飲みが22時からだったので彼はきてほしかったようですが、私は翌日仕事があったので行きませんでした。 どうすれば彼の不安を取り除くことができるでしょうか????

  • 脈はあるのでしょうか?

    会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 退職するべきか・・・

    社会人5年目のOLです。 現在2社目の会社で3年目になりますが、職場で色々あり退職したいという気持ちでいっぱいです。 原因は自分にあります。まず対人関係です。私は一人っ子で人と関わることが苦手です。なので昼とかも一人で食べますし、他の人とも話したくないので仕事中も喋りません。でも他の人はうまくやっていて、私が席を離したりした時に楽しくわいわいやっています。最近はそれが辛く、いやになってきています。 仕事面でも色々ありまして、上司からも信頼されていません。 目を付けられていて、睨まれたりするし、後輩からも馬鹿にされていて、 会社に居づらいのが現状です。上司からも辞めてくれと思われているのが本当に分かって会社に行きたくありません・・・。 今日本当に行きたくなくて仕事をお休みしてしまいました。 私がいない方が上司が他の人に私の仕事を頼んでいたり、他の人も楽しくやっていたりするのが分かっているので、明日も行きたくないなぁという気持ちで今いっぱいです。このまま嫌われてるのを分かりつつ会社に居続けるべきか、辞めるべきか迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 職場でプライベートを否定されウンザリしています

    25歳会社員男です。僕はもうかれこれ4年も彼女がいないのですが、そのことを会社でよく言われるのが本当にしんどいです。僕も好きで彼女がいないわけではなく、まあ合コンなり友達の紹介なり色々と動いてはいるのですがなかなかいい人がいなくて結構疲れてきてはいます。最近ではあまりガツガツしてもあれなので、平日は仕事と、週末はテニスを頑張ってあまりそのことを考えすぎないようにして、たまに機会があれば合コンに出かけたりしています。僕自身、彼女がいないのは本当に辛いですが、こればっかりはどうしようもないことなので、なんとか平日は仕事に没頭することで忘れ、週末もできるだけ楽しく過ごそうとしています。 それなのに、会社の上司(特に30代以上の既婚者)に、よく、「彼女いないの?」と聞かれ、「いません。」と言うと「可愛そうにー。」とか言われます。飲み会の席では毎回「彼女できた?」と言われ、この前は同期の女の子から間接的に僕の元上司(係長)が、「○○君は合コンとかちょこちょこ行ってるみたいだけど、本気で人を好きになったことがないから優しさが足りないからいけない。彼は本気で好きな人を見つけて頑張れるようになったら営業としてももっと成長できる。」と言われていたらしく、僕はそのことを聞いて非常にショックでした。自分は海外営業部で入社して今まで、TOEICも貿易実務も資格を取ってそれなりに頑張ってきたつもりですが、自分の仕事の評価が、彼女がいないことで低く見られているということがとても悲しくなって会社を辞めようかと思いました。 営業は確かに対人関係の職種なので、彼女がいる人のほうができるとかあるのかもしれませんが、今の自分には彼女がいないし、できないので、とりあえず仕事だけはきっちりしようと頑張っていたのですが、やる気なくします。皆さんは営業の仕事ができることと彼女がいることと関係あると思いますか?あと、会社でもみんなから彼女がいないことをバカにされたりネタにされたりして最近ずっと自分に自信をなくしかけています。なんとか、自分に自信だけはなくしたくないので、仕事やテニスを頑張っているのですが、やはりこの心に立ち込める暗雲は容易に断ち切れそうにもありません。こんな病んでいる自分にみなさんから何かアドバイス頂ければ幸いです。お願いいたします。

  • 上司が意地悪をしてくるようになりました

    今まで仲良く、信頼していた上司から、最近今までのやり方を急に変えられ、私のシフトが減るようにさせられたり、仲間内で集まるときも外されたりします。 彼の中で私への評価が変化したんだと思いますが、私はどのように接すればいいのでしょうか? 小さい会社なので、他に相談できる人はいません。  このままエスカレートしたら、私は辞めるしか方法がないような弱い立場です。 つい先日も、仕事が上手くいかなたった人を外し、その人は辞めました。その人の変わりが私?と考えることもありますが・・・。 周りから見ても最近私は暗くなったようで、一人で考えても何も思い浮かびません。 是非、何かアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • 上司に片思いをしています

    上司に片思いをしています。彼も私に気があるような気がするのですが、 男性心理がいまいちつかめないので、教えていただきたいです。 私は28歳(女)で、上司は32歳です。 会社はとても小さいので、社員は数人しかいません。 その中で私は女一人で、上司と一番よく喋ります。 上司はすごく仕事ができて、とても謙虚で思いやりがあって、 話をよく聞いてくれる尊敬できる方です。 二人きりで仕事をするときもよくあって、 上司とは仕事の話から恋愛の話など、プライベートなことも 話します。 お互いおつきあいしている相手はおらず、 上司はよく前の彼女の話とか、独りだから一緒に出かける相手がいないーとか そういうことも話しています。 一度仕事の納期前に、上司と2人で徹夜で作業してたのですが、 その時3日間くらい会社で2人っきりで仕事をしていて、徹夜した後に、 飲みに連れて行ってくれました。 3日も二人っきりだったのに、その後も一緒にいたいと思ってくれたのかな、 なんて勝手に期待してしまいました。 会社帰りも二人で帰ることがあるのですが、 そうするとお互いの肩が触れ合うくらいの距離で 歩いたりしていて、 会社で雑談しているときも、手が触れるくらいの距離で 話していたりします。 最近上司は会社の近くに引っ越すことになって、 そしたら遊びに来てくださいね。って言ってくれました。 たぶん全く興味がない女性に対して、 家に遊びに来ていいよ、なんて言わないと思うので、 脈ありなのかな?とまた勝手に考えてしまうのですが、 どう思われますか??