• 締切済み

HP荒らしの対処について.

honmamonの回答

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

昔、同じような目にあったことがあります。 結局一番いい方法は、ホームページを閉鎖することです。私も閉鎖しました。 2チャンネルに出入りしているバカは、相当なバカなので相手にしないのが一番です。警察も当てになりません。 一度閉鎖して、違うところで新たに作るのが良いと思います。

kakaomame00
質問者

補足

さっそく御意見ありがとうございます。 うーーーん、閉鎖ですか…それだけは避けたかったのですが… 考えてみます…

関連するQ&A

  • HP荒らしの法的対処

    こんにちわ^^ 質問ばかりですみません 少し困っていますのでよろしくお願いします。 昨年より4年契約でドメインを取得し、HPを作成しました。 そこでプログラムを公開したりしていたのですが、 連続してパケットを送ってきたり(これはサーバーを 管理をしてくれている業者に対策を頼んでいます) 困ったことに、プロクシを使って掲示板を荒らしたり チャットを荒らしたりする人が増えて困っております。 IPアドレスのログはとっているのですが、海外のプロクシらしく そのIPアドレスにアクセスしても、HPは見つかりません。 こうなった場合に法的に対策を取ることは可能なのでしょうか? サーバーを管理しているところは、掲示板などの荒らしは パケット的には問題がないので、手出しはできないそうです。 ただドメインを使っている限り、簡単にHPを変更できません。 そこで何か対抗策がないかと思い、こちらで相談させていただきました。 あと荒らしている人はプロクシをころころ変えているので、 ドメインやIPの規制は厳しいですし、パスワードで規制したくありません。 というか何でも自由にできるネットなんだから それくらいは諦めろというのは納得できないのです。 せっかくドメインまで取ったので…。 法律のカテゴリにさせて頂いたのは、最終的にはプロバイダに 利用禁止などの対策を取って貰いたいからです。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • 掲示板に荒らしが多発しました

    とある個人HPの掲示板に荒らしが多発しました どうやら2chなどで晒されたようです 荒らしの人数も中々多く、その人を罵倒するような書き込みが見受けられました。 そして、このHPの人が、ログを警察に提出するそうです。 けど、荒らしの人数は結構多そうなのですが 全員逮捕されますでしょうか? 又、逮捕までに何日かかるかとか 逮捕とは、具体的にどういう内容になるのかなど分かりますでしょうか? 大切なHPなので、教えていただけると嬉しいです。

  • 「荒らし」を通報するには・・?

    このごろ私のHPの掲示板で「荒らし」が居て困っています。 一言ではなく、ずーっと書き込みを続けてきます。 よく、掲示板で「プロバイダーに通報する」と書いてありますが、どうすれば通報できるのでしょうか?? 今わかってる事は、荒らしのホストだけです。 回答お願いします。

  • 携帯による荒らしについて

    私の友達(仮にAとします)からAの携帯用HPの掲示板で荒らしが出た、と助けのメールが来まして・・・ Aから管理用パスワードを教えてもらい 管理室に入って調べたら、最初はAと荒らしは別のIPアドレスでしたが、調べていくとAとその荒らしのIPアドレスが同一のレスがいくつもありました。 またAのIPアドレスが荒らしのものだったり、荒らしのものがAのものに変わってたりもしていました。 つまり、2つの携帯を交互に使い分けて書き込みを してるような感じなのです。 (※ちなみにAは2つの携帯を所有しています) そして、よくよく調べたら最初の頃のレスの投稿時間が同時刻だったり、1~2分しか違わないのです。後半のレスなんか口調や誤字までAにそっくりでした。 しかし問い詰めても、Aは違うの一点張り。 疑うの?見損なった・・・と言われてしまいました・・・ 私がネットで調べたところ、DocoMoはIPアドレスが 偶然被ってしまう事があるそうですが、 これは自作自演なのでしょうか?それともタチの悪い 荒らしなのでしょうか? 残念ながら今、その掲示板はAが削除してしまったので、もうログも消えてしまっています。 しかし、わずかなログは私がメモ帳に保存してありますので確認できます。 どうか解決策を教えてください、お願いします。

  • こんな荒らしを訴えたらどうなりますか?

    私のHPの質問掲示板に荒らしがきて、女子にたいしてエッチな発言な書き込み(全部文章だけ)ばかりしていきます。 ここ半年くらいずっと続けて書き込まれ、苦情のメールが送られてきます。 これに対して何らかの法的処置はとれるのでしょうか? 放置かアクセス禁止しか注意しかできないのでしょうか。 お願いします。

  • 荒らしと疑われてしまったら?

    知合いのHPのBBSが荒らされたようです。 そこでそのHPの管理人は、過去の書き込みとIPアドレスが同一だからという理由で、わたしの友人を疑っています。 その友人はわたしの親友なので、まさか、荒らし行為をするとは考えられません。 そして、その友人本人も、荒らし行為はしていないし、疑われていることが悲しいと言っています。 友人は疑われた為かなりショックを受けており、また、好意でかきこみをしていたのに、荒らしと疑われるような仕打ちをうけたので、そのHPの管理人さんとは、もう疎遠になってもかまわないと思っていますが、せめて自分が、荒らしでないことを証明したいと思っています。 また、わたしも、できれば友人の力になりたいと思っていますが、PCに詳しくないので、こちらに質問させていただきました。 荒らしのかきこみのIPアドレスと、友人の書き込みのIPアドレスが同一であれば、 それは、荒らし行為をしたと断定されてしまうのでしょうか? また、荒らしと疑われた場合、こちらから、無実を証明することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お絵描き掲示板で荒らしが...

    私のHPにお絵描き掲示板設置してんですが、どうやら近頃荒らしさんが来てるみたいで困ってるんです。 で、その荒らしさん(以降「A」)が発言した言葉を削除したりは出来ませんでしょうか…?? それと、もし出来るならそのやり方を教えてください。

  • 荒らしにあって困ってます

     HPを開設しているのですが、掲示板で「*.ppp.dion.ne.jp」のドメイン名 から荒らしを受けてます。  おそらく同一人物なのでしょうが、上記ドメイン名の「*」が異なっている ために特定ができず、また同じドメイン名(pppより後の人)で常連がいるため に制限をかけられず困ってます。  そこでご相談なのですが、私のHPを荒らしている人に対して何かしらの処分 (プロバイダからでも可)を講じさせる方法を教えていただけないでしょうか?  因みに荒らされた文書は掲示板からは削除してますが、証拠としてプリント スクリーンで荒らされた内容を残してます。  私のほうで不足な内容があれば、補足させていただきます。  どうかよろしくお願いします。

  • HPが荒らしの的に・・・(経験談求めます)

    今のところ大きな被害は無いのですが、HPの掲示板に嫌がらせを受けています。ワケの分からない書き込みを延々とされるだけなので、一度目と二度目は削除するだけで、しばらくしたらあきらめるだろうと、掲示板もアクセス拒否設定しておいたのですが、今度はプロクシ(?)を使って、又、攻撃されました。 HP自体、やっと軌道にものってきたので閉鎖はしたくないのですが、荒らしに目を付けられた場合、みなさんはどうやって乗り切ってきましたか?今はHPを一時サーバー上から削除しています。利用者に迷惑をかけたくない。というのが一番優先させたいところなので、相互リンク先や、掲示板で不快な思いをさせたくないので・・・。 考えたくはないのですが、犯人が利用者の中に?と思うと、お付き合い先の方々(特にHP繋がりリンク先)の皆さんにも現段階では詳しい事も話せなくて困っています。どうかアドバイスお願いします。

  • HPの掲示板(BBS)が荒らされる。

    知り合いのHPの掲示板が荒らされます。 「こんなの辞めろー」とかなんとか。管理人の知り合いらしいのですが、無視するのが一番と思いほっておいたのですが、そのHPをよく見るのは若い子(中高生)が多いのでその「荒らし」に必ず返事してしまうのです。「何言ってるの?」とか。そしたら荒らしが喜んで(余計に怒って?)「ふざけんなー」なんて感じで荒らしを防ごうとした子たちも荒らしになるような悪循環なことになってます。「荒らしの書き込みは無視」という注意も何度もしてるそうなんですが、一向に無視してくれないと嘆いています。 無視することが一番なんでしょうが、どうしたらいいのでしょうか?いっそのこと、閉鎖した方がいいのでしょうかね?