• 締切済み

ディズニーランド・シーに入らないで手紙を・・・

以前、ランドのインフォメーションセンターのようなところで、キャラクターに手紙が出せるという話を聞いて出したことがあるのですが、ランドやシーに入場しなくても手紙を預かってくれる場所ってどこかありますか? 直接(係りの人に)渡せるところと、郵送で受け付けてくれるところと、両方知りたいです。 ご存知の方、片方でもかまいませんのでお願いいたします。

noname#19739
noname#19739

みんなの回答

  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

パークに向かって左にある、「イーストゲート・セレブレーション」でお手紙を預かってくれますよ!その他なんでも質問に答えてくれる便利な場所です。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

郵送の受付先・・・って訳ではないですが ディズニーランド・シーの住所にキャラクターの 名前を記入したら届きますよ。 娘がお返事いただいた事有ります。 以前一緒に写真を撮ってくれたキャストさんも (名前知らなかったのに) ショップの名前を書き、届きお返事いただいた事有ります。 住所をここに記入してもいいものかどうかは わかりませんので記入しませんが・・・ 番地なしでも届いたです。(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーランドや、シーで手紙を出したい

    ディズニーランドや、シーで手紙を出したいです。 切手はパーク内に売ってるそうですが、キャラクターの切手はありますか? パーク内にいるキャラクターに手紙を出すときも、切手は貼るんですか? あと、内容についてなんですが 「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」とか、「○○さん、またランドに遊びに来てね」と言う、 人に伝えたいメッセージを書いたら、そのとおりの返事を相手に送ってくれますか? 私からではなく、あくまでもキャラクターから手紙が来たようにしたいんです。

  • ディズニーランド・シーの年パス

    今月中に年パス購入を考えています。 ちょうどディズニーランドに行く予定があるので、当日行って直接年パスを買おうと考えているのですが、 1.朝行って年パス購入後、そのままインパすることは可能でしょうか?また、年パスはどこで買うのが良いでしょうか? 2.2パークの年パスは入場制限中は入れないということですが、開園前に前の方に並んでいた場合でも入場はできませんか? 3.はじめにランドに行き、スタンプを押してもらって一度出てからシーに行き、再びランドに戻るということは可能なのでしょうか? その場合、2度目にランドに行った時に入場制限がかかっている時もスタンプがあれば入ることは出来るのでしょうか。 ご存知のものだけでも結構です。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニーランド(シー)のレストランについて

    以前テレビで紹介されたのですが、ランドかシーで予約した人だけが入れる扉のレストランがあったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 特徴はコース料理で、値段も少し高めだったと思います。 そして、通常はその扉は開いてない感じです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • TDR バースデーシール・再入場・ポストカード

    TDRの再入場についてです。 出る時に手にスタンプ(?)を押してもらうのは知ってるんですが、あのスタンプは手を洗ったりしても落ちないのでしょうか? 押してもらったことはあるのですが、再入場したことが無いので分からなくて… バースデーシールは誕生日じゃなくても貰えるのでしょうか? 誕生日が分かるものの提示を求められたりしますか? ディズニーキャラクターのサインが入ったポストカードを買いたいと思っているのですが、どこのショップにありますか? ランドもシーも両方行くので、ランドとシーの両方で教えてください。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • 子連れのディズニーシー

    6歳児と0歳児を連れてディズニーシーに行こうと思っています。 お薦めのお土産、アトラクション、楽しみ方何でも良いので教えて下さい。 あとランドのようにキャラクターブレックファーストみたいな場所はありますか???

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!