• ベストアンサー

確定された文字を再変換する方法

毎々お世話になっております。 一生懸命調べた上で質問するように心がけている サウナマンです。 文字を入力してスペースキーで変換し、 確定(エンター押下)します。 その後、確定された文字を打ち直すことなく 再変換するにはどうしたらよいのでしょうか? 確定する前にF7やF8で一括変換する方法は知っているのですが、 一度確定した文字を変換する方法はないかと探しています。 これまで毎回、打ち直しをしていたのですが、 ワード上で確定された文字を選択し、 右クリックすると再変換というのがプロパティ 内にあって実現できたので、ひょっとしたらワード以外 でもできるのではないかと思い、いろいろ調べました。 使用している入力ソフトはIME2000です。 何か特別なソフトで実現できるのでも構いませんので ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.3

当方もIME2000を使ってます。 再変換したい文字をマウスでドラッグして(または、Shift+右カーソルで)選択、反転した状態で、変換キー(スペースの右隣のキー)を押すと、再変換できました。 ※この回答の入力で確認しました。

saunaman
質問者

お礼

おおっ!日本語キーボードばんざーい! 見事変換できました! 最高です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiromuy
回答No.2

ん?ワード以外で再変換出来るアプリを知りたいということでしょうか? そうであれば、IMEのヘルプで「再変換」を検索すれば、対応アプリを調べられると思いますよ。

saunaman
質問者

お礼

すこし、質問の仕方が悪かったようです。 申し訳ありません^^; 再変換で検索してみました、 ヒットせず。。。。あっIME20002で検索してしまった。 再変換で検索で対応アプリ知りたいので IME2000のヘルプで調べてみます。 ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

再変換したい文字を反転表示、キーボードの『変換』キーを押せばよいだけかと思うのですが・・・。 (入力した文字を変換する時のように『スペース』キーを押してしまうと、"スペース"が入力されて、反転した文字が消えてしまいます。)

saunaman
質問者

お礼

キーボードに変換キーなるものがあったなんて。 英語キーボードを最初にパソコンを触ったときから ずっと使用していたので 変換キーなる存在に気がつきつつも 無視していました。 感動です。ありがとうございました!