• 締切済み

鉄道の検札パンチ

鉄道の検札パンチそのものではなく、検札パンチと同じぐらいの大きさ(小ささ)の穴があけられるパンチを探しています。 どこかお店やサイトなどご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.1

これなんてどうでしょう http://blog.m.livedoor.jp/blue_teddy1127/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50622179 問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 鉄道の車内検札ついて

     以前、同様の質問があったのを承知の上で、敢えてもう一度質問させていただきます。  JR等の鉄道を利用していると、検札にあうことがよくあります。  以前の質問の回答を見ても、その理由が「不正乗車対策」か「車内の秩序の維持」というものばかりでした。(ほとんどは「不正乗車対策」)  「不正乗車対策」について言えば、“鉄道法”か何かの規定により、鉄道職員にそのような権限が付与されているのでしょうか?  それとも部内の規定により定められているだけでしょうか?  何らかの法的規定があるならば、それを知る知らないにかかわらず従う義務があることになるので、文句は一切言えないですよね。  でも、単に部内規定であるというならば、それを一般人にもわかるような形で示してからでないと、鉄道職員も検札を強要できないのではと思います。(つまり任意でなければ検札できないということ。)  また、「車内の秩序の維持」を理由としているならば、わざわざ眠っている人を起こさなくても、ただ単に車内の巡回をしていれば事足りるわけですよね。  「車内精算」の利便性にしても、該当者のほうから鉄道職員に声をかければ済むわけですから。  「不正乗車」を助長しようとしたり、まして自分が「不正乗車」をしようというわけではありません。  ただ、鉄道職員の検札に対するあの当然といった態度が疑問に思えたので、どんな法的(又はそれに準じる)根拠があるのか知りたかったのですが…。  

  • 3穴パンチ(文具)

    最近は日本もA4の用紙が一般的に使用されていますが、これをファイルに綴じる場合、アメリカなどには3ケ所を綴じるファイルが普通に売っています。 日本にもファイルはあるかもしれませんが、用紙に3ケ所(上、真中、下)穴をあけるパンチが見つかりません。 この3穴パンチを見たことのある人はいるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。また、値段なども知りたいと思っています。 3穴パンチで検索すると、いくつかヒットするのですが、そのサイトを開くと、商品がなかったり、電動の多穴パンチだったりします。 工具というより、文具的なモノを探していますので、よろしくお願いします。

  • 穴あけパンチ 小さい穴

    よろしくお願いします。 穴を開けたときに、穴が小さいパンチを探しています。 文房具屋さんやオクでも探してみましたが見当たりません。 希望は2~3ミリの穴があけられるパンチになります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたしますm_m

  • 穴あけパンチを探しています

    穴の数や間隔を自由に変えられるパンチはないでしょうか?ルーズリーフ、手帳用の穴あけが主です。 一つの穴のパンチで距離を測りながら一つ一つあけるようにすればできますが、それだとなかなかうまくあきません。いろいろな間隔に対応したパンチ、もしくは一つ穴のパンチでうまく穴を開ける方法がありましたら教えてください。

  • 2穴パンチで30穴を開けたい

    書類に30穴を開けたいのですが、今、手元には、ごくありふれた2穴のパンチしかありません。 おそらく数回しか使わないと思うので、できれば、何千円もする30穴パンチは購入したくないのですが、2穴パンチで30穴を開ける良い方法は無いでしょうか。 書類は、多少、折ったり、印を付けても構いません。 また、安価な補助具があれば、そちらの購入も検討してみたいと思います。 良い方法をご存知の方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • パンチで穴が開かなくなりました。

    みなさん、こんにちは。 強力二穴パンチを買って、まだ5、6回しか使って いないのに、穴が開きにくくなってしまいました。 刃を取り替えるにはまだ早いような気がします。 どうしたら、またきれいに穴が開くようになるのか、 よい方法をご存じの方、教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 直径2mmの1つ穴パンチ(かわいい値札を作りたい)

    事務用の穴開けパンチではなく、直径が1.5~2.5mmぐらいの小さな穴あけが出来るパンチを探しています。 手作りのビーズアクセサリーをフリマで売るときに、値札もオリジナルのかわいいものにしようと思い、厚めの紙にプリント&切り抜いたのですが、ヒモをとおすための穴を開けるにあたり、事務用パンチでは穴が大きすぎるのです(>_<)。 小さい穴開けパンチを売っているお店や、手作りの値札にヒモをとおす良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 鳩目パンチのサイズについて

    鳩目パンチを買おうと思っているのですが、 一番小さい穴のサイズのものは何ミリですか? またそれを買えるお店などがあれば教えて下さい。

  • パンチ穴塞ぎ。

    もう何年も前になるのですが、ファイリング用の穴あけパンチで開けた穴を塞ぐ「穴塞ぎパッチ」というのを文房具店で見たことがあります。 普通のパンチ穴の補強につかう輪っか状態のビニールパッチではなく、穴のない、丸いビニールシールです。 仕事で毎日書類を扱うため、中にはパンチ穴を間違えて開けてしまったものや、パンチ穴が必要なくなり、塞ぎたいものもあります。 それでパンチ穴塞ぎシールを探していますが、見かけたのは過去の1度きりで、探しても見つかりません。 職場に出入りしている文具メーカーの人に聞いても「そんなもの見た事ない。」という答え。 でも私は見たことがあるんですよね…間違いなく。 もちろん、その文具店にもあたりましたが、今は置いていません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 情報お願いいたします。

  • 千枚通しのように貫通するだけの2穴パンチありますか

    一般の2穴パンチだと穴の部分の面積が2ヶ所なくなります。割と大事な報告のチラシをファイルに綴じたいので、穴の部分も残したまま綴じていきたいと思っています。丸穴の抜けるパンチではなく千枚通しのように貫通するだけの2穴パンチは世の中にないでしょうか。ご存知の方いらしゃいましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう