• ベストアンサー

「ページを表示できません」はどこを直せばいいんでしょう?

みなさんよろしくお願いします。WindowsMeでフレッツADSL にしたんですが、IE5.5でインターネットを見ようとした ところ「ページを表示できません」が出るんですが、どこを チェックすればよろしいんでしょうか?URLを入れ替えてみたり インターネットオプションの接続のところでダイヤルしない にチェックを入れたり、いろいろやってはみたんですが全部 ダメでした。セキュリティのところがやや気にはなったんですが これはあんまり関係ないんでしょうか?だんだんわからなく なってきたんでよろしくお願いします。ちなみに接続はできて います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiromun
回答No.2

フレッツ接続ツールのほうにDNSアドレスを入力していますか?入力されているのであれば、間違えてはいませんか? DNSアドレスを入力していなければ接続してもブラウジングできません。 セキュリティ関係でブラウジングできないページは存在します。インターネットオプションでセキュリティを既定のレベルに戻し、詳細設定タブも既定の設定に戻します。 あとは、プロキシが入っていないか?ですね。 もし、メール送受信時にも「ホストが見つかりません」などのエラーになる場合はネットワーク構成の不具合の可能性がありますから、ネットワークの再インストールをお勧めします。

yamitsu
質問者

お礼

Hiromunさん大変丁寧なアドバイスありがとう ございました。DNSは入っていますが、これも ちょっと番号を変えてみようと思っています。 セキュリティと詳細設定は再度もとの状態 にもどすようにしてみます。細かい説明で わかりやすかったです。本当にありがとうご ざいました。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.1

いろんなとこさわって壊さないように・・ ページを表示できません   そのぺーじはなくなってしまったんでしょう それかアクセスが多くて込んでいるとか・・ あるいはサーバーがメンテナンス中とか ほかのページは問題なくみれますよね?

yamitsu
質問者

お礼

abdeさんアドバイスありがとうございました。 でも残念ながら他のページも見れませんでし た。もうちょっと自分でも調べてみます。 ありがとうございました。