• 締切済み

「添付ファイル削除」

パソコンで保存した画像を携帯の待ち受けにしたいと思い、ファイルを添付して自分の携帯に(ドコモ)おくったんですけど「添付ファイル削除」と表示されてしまいます。 なぜか知りたいので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

なぜかは、No.1さんが言った通りです。 その画像をケータイに送るには、 画像を待ち受けサイズに編集という方法もありますが、「ななメール」が一番簡単だと思います。 例えば【********@docomo.ne.jp】というアドレスだとしたら、【ne】の部分を【ne7】にして、 【********@docomo.ne7.jp】のアドレスにその画像を添付して送ると見れると思います。

tadakura
質問者

お礼

ななメールですか・・・。さっそくやってみます! 回答ありがとうございました。

• riripasu
回答No.1

ドコモの携帯は、mova(200&500&600系の機種)とFOMA(700&900系の機種)で、添付ファイルの扱いが違います。 movaの場合・・・添付ファイルの受信は一切出来ません。 FOMAの場合・・・10KB以下の添付ファイルでなければ受信出来ません。 これらの条件が満たされていない場合、ドコモiモードメールセンターに届いた時に、センターで自動的に添付ファイルが削除されて、文字メールだけが携帯に届く仕組みになっています。

tadakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。