• ベストアンサー

車の内部が載っているHP

自動車のエンジンフード(であってますか?フロント部分の…)を開けた内部の写真が載っているサイトを探しています。探し方が悪いのかなかなか見つかりません。車に関して全く無知なもので…。こういう言葉で探すと出てくる、というのでも構いません。情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daikousi
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

>車種や型にこだわりはなく ということでしたら、いくつかサイトがありますので参考になさってください。 マツダ・ファミリアのエンジンルーム http://homepage1.nifty.com/BFMR/eroom.htm 日産・プリメーラのエンジンルーム http://www1.fctv.ne.jp/~sak/mycar/engine.htm スズキ・セルボのエンジンルーム http://www2.cc22.ne.jp/~y-kaya/cervo.html 車名はよくわかりませんがワンボックス車のエンジンルーム http://www.occn.zaq.ne.jp/karimori/saite%203%20papapuyo%20homepage%20bonnettonaibu.htm 「エンジンルーム」とか「ボンネット内部」という言葉で検索するとたくさんヒットしますよ。

tsuchy
質問者

お礼

沢山の参考URLを有り難うございます!! 一番上のHPでいきなり大ヒットです! まさに探していたものです!! こんなに沢山あったなんて… 丸1日掛けて探してもこんなに綺麗で大きな写真は一枚もありませんでした。ほとんど諦めていたので感激です!!感謝いたします!! 検索キーワードもとても助かります!! なるほどこういう言葉を使うのですね~~~! ずっと「修理風景」「自動車整備」とか的はずれな言葉で探していました…。 お手数掛けてくださり本当に有り難うございました!!!

その他の回答 (1)

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

自動車メーカさんのHP "エンジン紹介"みたいなコーナーがあると思いますよ エンジンも一応名前(型式)があるのでソレを元にHPを当ってみる。。。 一例↓ スカイラインGT-R→RB26DETT シルビア→SR20DET スープラ→2JZ-GTE シビック→B16A 型式はカタログなどから調べられますよ チューニングベースとして人気の高いエンジンでしたらイジっている方も多いので写真もボチボチありますよ ってか…あんまりマニアックなのだと無いかもf^^:

参考URL:
http://www.google.co.jp/
tsuchy
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます! エンジンの種類など詳しく教えてくださり感謝いたします!色々言葉を組み合わせて調べてみましたがパーツの写真はあるのですが全体が載っているのはやはりなかなか無いのものですね。 車種や型にこだわりはなく、フロントカバーを開けた状態(内部の全体)がどうなっているのか分かれば何でもOKなのです。 私の説明不足ですみません!! お時間割いて下さり本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • この車は、どこの車ですか?

    この写真の車は、何という車種の何年モデルでしょうか? フロントフードを開けて荷物を出していました。 ポルシェでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「エンジン内部丸洗い」って、古い車でもいいの?

    この度中古の軽自動車を購入しました。H7年 7.3万キロ です。いろいろメンテをきちんとやっていこうと思いますが、カーショップ(ジームス)のピットメニューに「エンジン内部丸洗い」ってあって、きれいになるら壊れにくくなるかなー?と単純に考えて、迷っているのですが古い車でやってもいいのでしょうか?(よくフラッシングOILは古い車ではやってはいけないと聞きます。金属同士の隙間を埋めているゴミが取れて逆に隙間ができてかみ合わせに問題が生じてくるらしいのです。)みなさん教えてください。

  • 車関係のHP素材

    ここ数日、ずっと車関係のHP素材を探しているのですが、 なかなかいい物に出会えません。 素材のリンク集などからの検索。 検索エンジンでの検索。 いろいろとやっていたのですが、 見つかりません。 探している素材は、 ・ピットのイラスト(写真含) ・車を斜め前からみた写真 ・自動車屋さんぽいイラスト です。 何か思い当たる素材は、ありますでしょうか?

  • 車のフロント内部から違音が聞こえる。

    教えてください。 私はスバルR1という軽自動車に乗っています。 その車を発進させたときによくわかるのですが、フロントのエンジンあたりからガラガラガラというか、ガァガァガァガァのような内違音が聞こえます。 この原因は何が考えられるのでしょうか? オイルは5000キロに一回換えています。 フィルターはオイル交換の2回に一回換えています。 オイル交換は遅くとも一年に一回はするようにしています。 車の総走行距離は3万キロ です。 ベルトは今まで交換していません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 外傷はあまりないのに車の内部が壊れてしまうこと

    先日、斜面の雑木林に2m以上落車する自損事故をおこしてしまいました。(H13年式の軽自動車です) 幸い怪我はなく、車の方もかなりの衝撃はありましたが、何とか転倒はしていなかったので、外観を見る限り細かいキズ、へこみはあるものの、修理しなくてもこれからも問題なく乗れるだろうと思っていました。 車はそのままレッカーされ、一応修理工場で見積もりを取ってもらったのですが、後日連絡があり、外装以外での修理費用が何十万か、かかるといわれました。 驚き、修理工場に行きその車で修理工場の周りを運転してみたのですが、私が確認できた症状は、 ・エンジンからキュルキュルと異音がする ・エンジンから少し焦げるような異臭がする ・車体がきしむ音がする ・エアコンが効かない(送風もできない) ・CDが使えない ・ブレーキを踏むと車体が振動する ・リアワイパーが動かない ・アクセルを踏み込みエンジンの回転数が上がると振動する(息継ぎしている感じ) ・後部座席の右側のドアが開かない これまでこんな症状はなく、本当に驚きました。 ここで質問なのですが、外傷はあまりないのに(落車の衝撃だけで)、上記のような症状がでることはあるのでしょうか? 外傷があれば、事故によって壊れたとすぐ納得いくのですが、外傷はあまりないのに、車の内部がそこまで壊れてしまっているので、もともと経年劣化等で壊れかけていて事故の衝撃でいっきにガタが来たのかなーとも思い、それなら車両保険で全部修理できるのかなー?と考えてしまい質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 車の燃費について。

    車の燃費について。 (1).以前、車雑誌で、フロントエンジン車の自動車1台を使い、フロントバンパーをまるごと取り外した時と、そうでない時の燃費をテストコースで比較している記事があり、全ての比較結果でフロントバンパーをまるごと取り外した状態の方が燃費がよかったのですが、それは、より多くの外気が走行風としてエンジン本体にあたり冷却できたからではないだろうか?(ラジエターの冷却+より多くの外気(走行風)がエンジン本体を直接冷却してくれたから?)と私なりに思っているのですが、どうしてそうなるのか解りやすく詳しい理由(理屈)を教えていただきたくて今回、質問致しました。 (2).普段、私もマイカーを使っていて、夏と冬とでは燃費が違うのを感覚的には知っているのですが、なぜそうなるのかが解からないのです。 (あっ!!、もしかして、(1)のフロントバンパー付きが夏状態で、フロントバンパー無しが冬状態!?なのかな??でも、どうしてそうなるのでしょうか?) (3).(1)(2)をふまえて、エンジン単体ではなく、一般に市販されている自動車のエンジンルーム内にあるエンジンが『発する熱』対策には、ラジエターの冷却だけでは十分ではない『何か他の重要な要素』が燃費に関係があるような感じがするのですが、もし『何か他の重要な要素』があるとしたら、それを解りやすく詳しく教えて下さいませ。 (4).自動車のエンジンルーム内にあるエンジンの熱対策の何%をラジエターは担っているのでしょうか? (5).エンジンルーム内は凄く高温になりますので、エンジンルーム内にあるエンジンの冷却をラジエターで行ったとしても、エンジンルーム内にこもった高温の熱が、エンジン本体を冷えにくくしているといえますか? そうだとした場合、その対策が施されている車両や技術をご存知であれば、是非とも教えて下さいませ。 有識者の皆様の知恵で、私の疑問の数々を解りやすく詳しく教えて下さいますように宜しくお願い申し上げます。

  • 車の内部清掃について

    ジュースや、お菓子などの食べこぼしや、 畑仕事の土などで、車のシートがずいぶん汚れています。 シミや臭い、汚れを取る良い方法があれば、 教えてください。 ちなみに軽自動車なので、普通の布張りです。 あと、そのほかにも、 床面やシートの下側など、内部の清掃について、 良いアイデアがあれば、お願いします。

  • 車の汚れ

    車のボンネットのエンジンルームを開ける所のすき間から汚れた液体が出てきて車が白なので目だって困ってます。ふいてもふいてもいつの間にか気づくとたれてきてしまって‥車の内部のエンジン部分の汚れがたれて出てきてるような気もするけど‥どのようにすれば防げるか教えてください。

  • 何という車でしょう?

    街中で見かけた写真の車ですが何という車でしょうか? 2シーターで2脚ともバケットシートでした 4点シートベルトも着いていたような… エンジンはリアで剥き出しでした 情報が少ないですがわかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • 車のエンジンの不調

    車を運転していたら、車がガタガタと揺れ始め、エンジンが今にも止まりそうになったので(特に信号待ち)家に引き返してきました。ダッシュボードをみるとチェックエンジンの警告灯が付いています。家に帰って、車の下を見たら、何やら液体が添付の写真のように漏れています(分かりにくいですが、液漏れの箇所は地面の液のシミの一番右側の箇所です。ちなみに右側がフロントです)。原因としては何が考えられますでしょうか(オイル漏れでしょうか)?また修理出すと一般的にいくらぐらいでしょうか?先週ガタガタした道で速度を出してバンパー?(左タイヤを覆ってる上の部分)が壊れたのでその関連かとも思ってます。車にお詳しい方アドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。