• ベストアンサー

ほしのかけら?

先輩に本を探して来いといわれて困っています。 大人向けの絵本で、 主人公は星で、自分のかけらを探して旅をするという 内容のものだそうです。 先輩は少し前にトゥナイト2で取り上げられたのを見たそうです。 出版社も作者もまったくわからず、困り果てています。 このような内容の絵本を知っている方がいたら 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#135209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harupu
回答No.1

『ぼくを探しに』 シェル・シルヴァスタイン/倉橋 由美子(訳)講談社 ¥1200  自分の足りない何か、かけらを探しに行く絵本です。 多分、これのことではないかと思います。 人間の大事なところをそっと問いかけてくれる、 大人向けのシンプルかつ、本心を突く絵本です。 続編『続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い』 講談社 ¥1200 の存在も無視できません。 どうぞ、二冊手にとって順番に読んで下さい。 解説で丁寧なのですが内容が詳しすぎて、 新鮮味が薄れて読むのは控えた方が良いようなきがしますが、 一番分かりやすいので、紹介しておきます。 こざる図書館だより →http://www.melma.com/mag/94/m00000194/a00000008.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩にメールで教えたら、早速、買いに出かけたみたいです。(^-^ ) なんか、彼女にクリスマスのプレゼントとして あげる、みたいな話をしてました。 どうなんでしょ? ほんとうに助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mikeko
回答No.2

「ぼくを探しに」 シェル・シルヴァスタイン 著 講談社 ↑これだと思います。 結構有名な本で、テレビなどでも紹介されたこともあるはずです。 内容は、一部が欠けた丸い「ぼく」が、自分のかけらを探して旅に出る、といった感じの本です。 最近は、新装版がでたり続編も出たりしてます。 絵本の中ではロングセラーの本なので、大きな書店の絵本コーナーにはだいたいあると思いますよ。 本の詳細は参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=1143