• ベストアンサー

英訳をおしえてください

勉強の為にといつもFENをきいているのですが、 今日聞いていたら探していた曲が流れてきたんですが 何とかタイトルを聞き取ろうと思いましたがだめでした FENのWebを探して曲目リスト等有るかと思いましたが 無いようなのでメ-ルにて問い合わせようかと思います 以下の内容を英訳して頂けないでしょうか ? 2001/1/29 PM4:55頃にオンエア-されていた 男性のコ-ラスの綺麗な曲のタイトルとア-ティスト名 を知りたいので教えて下さい 長くなりましたが宜しくお願いします

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

Could you please tell me the title and the artist name of a song which was broadcasted at about 16:55(Japanese time) on 29th January 2002. The male background corus were so nice. で意味はとおると思います。 そして、2001年1月ではなくて2002年ですよね。 もし局の方から名前教えてもらってら私にも教えてください。

rhymesakurai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。問い合わせてみます

rhymesakurai
質問者

補足

POINT遅くなりごめんなさい ARTIST解りました「GINUWINE]でDIFFERENCESでした ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

When I was listening to your station around 4:55 P.M. on 1/29/2002, this song, with beautiful male chorus, caught my attention, and I would like to know the title of it and who is singing. "male chorus"という表現が今ひとつ気に入らないのですが、他に思い付かなかったのでこうしました。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

 FEN は、色々なところ(世界各地)から色々な周波数で放送してい るので、その番組の名前、受信地名、受信周波数なども付け加えた ほうが良いと思います。

rhymesakurai
質問者

お礼

有難う御座います。 ところで英語では何と言ったら良いのでしょう? 教えて頂けると助かります「

関連するQ&A

  • こんな説明の仕方で御理解いただけるでしょうか?

    説明の仕方に苦しんだのですが・・・。 歌のはじめ(キ-があってるか自信がない)が ドレミレミファミレドレミレドレミレで、曲の最初か中でビンガパッパ×8?かフィンガパッパ×8?かウィンガパッパ×8?(多分コ-ラス?、×8とは8回同じものを繰り返すこと)のある曲名とア-ティスト名を探しています。 ヒントらしきヒントになるかはっきりいって自信ないのですが、その昔、TBS?のドラマ「刑事ヨロシク」(梅宮辰夫、ビ-トたけし等)の中でこの曲をロック調にアレンジしたものが使われていたような・・・。(もちろん曲名もア-ティスト名もわからないのですが、歌っていたのは男の人かな?) 最近ですと(これもはっきりいってまったく自信ないのですが)、TVのCM(多分トヨタ?で渡部篤朗がでていたような?)で使われていたように思います。 ともに全然違ってたり関係なかったらごめんなさい。 こんな説明の仕方で御理解いただけたでしょうか?いろんな人がカバ-してると思うのですが・・・。できれば原曲(オリジナル)で教えていただきたく思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 誰か教えてください

    ここ数ヶ月間AFN(FEN)ラジオで一日一回必ず流れる曲で“エイドリア~ン”(…多分…)と野太い声で唄ってるアーティスト名と曲名、知ってる方いましたら教えてください。レッチリじゃない事は確かなのですが…。気になって眠れません!またAFNでオンエアされた曲の問い合わせ先やリストの入手方法ってあるのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 教えてください・・笑っていいともの・・・。

    多分・・・先月の笑っていいともの増刊号で、エンディングで外人の女の子?女性がキ-ボ-ドをひきながら歌っていたと思うのですが・・・。 その曲とア-ティスト名が知りたいので、わかる方 教えて頂けないでしょうか・・。 何かのCMでも使われていたかと思うのですが、名前も曲のタイトルもわからなくて・・。

  • 7/25(木)21時30分~からラジオにかかってたカントリ-系の曲。

    7/25(木)21時30分~からラジオにかかってたカントリ-系の曲。 誰か知りませんか? ずっと探してた曲が、ラジオでかかったのですが、 ア-ティスト名をきちんときいてませんでした。 なんとなく、「レ-ナ」 と聞いたのですが、聞き間違いのようです。 カントリ-系で、洋楽。 タイトル名も、日本語名だったと思います。

  • HPのプリンタ-なのですが、一部の印刷ができません。

    Winに替えて1年目なのですが(今まではMac)HPのプリンタ-を使っています。カラ-インクも白黒インクも入っています。先日、労働局のホ-ムペ-ジをプリントアウトした所、カラ-で綺麗にプリントされました。所が、携帯からアウトルックに送信したメ-ルをプリントした所、白紙で出てきました。「何でだろう?」と思い、メモ帳や、ワ-ドパッドにコピ-、貼り付けをして再度、プリントに挑戦したのですが、やはり、白紙のまま出てきてしまいます。又、wikipediaからア-ティストの記事をコピー、ペ-ストした際も白紙で出てきました。プリンタ-がおかしいなら、労働局のホ-ムペ-ジもプリントアウトできないハズです。機械の事は、全くわからないので、どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス、お願いできますか?私事なのですが、働いたお店の賃金が支払われていない為、労働局に行った所、相手(店側)とのやりとりのメ-ルをプリントして提出しなくてはならず、大変に困っています。(コンビニとかには、携帯のメ-ルをコピ-する機械なんてないですよね)どうか、私を助けてください。お詳しい方からの御回答、お待ちしています。

  • 「いとしのエリー」「セサミストリート」のレゲエバージョンは誰の歌?

    こんにちは! タイトル通りなのですが、、、 この間買い物をしていたら、いとしのエリーやセサミストリートをレゲエバージョンでカバーしたような曲がかかっていました。 誰が歌っているか分かりますか?教えて下さい(>人<) いとしのエリーはレイ・チャールズさんではない様でした。 あと、私が聴いた様な普通の曲をレゲエ風にアレンジしてカバーしてる曲が集まったオムニバスCDはありますか?? またはレゲエカバーアルバムを出しているア-ティストさんはいらっしゃいますか??  

  • i tunes 12 リピート 再生

    Windows 7 で i tunes 12 を 使用しています。 プレイリストにたくさんの曲をいれていて、リピートのすべてにチエックをつけても、1曲目が終わるとデスクトップの上部に次の曲のタイトルは表示されますが、画面は真っ黒です。再生のバーも動きません。プレイリストの曲を自動で連続再生する設定を教えてください。

  • 有線A-24で流れていた曲

    有線A-24で流れていた曲のタイトルを教えてください。 凛々しくて渋めの印象の声の男性ボーカルで、語尾が「~のだ」となっていたように聞こえました。 「一歩踏み出さなきゃ敗北者」「理想を持てなくなったら終わり」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 情報が少ないとは思いますが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ちなみに、つい先程(土曜日0:00)、有線の曲目リストが切り替わり、この曲はリストから消えてしまっているかもしれません。

  • フル-トとヴァイオリン系で合奏曲可能曲

    タイトルどおりです。 フル-トとできれば、ヴァイオリンで合奏可能な曲はありませんか? ヴァイオリンで見つからなければ、ビオラ、チェロでも可能です。 ただ、下の条件に、当てはまると思うモノをお願いします。 ・二重奏であれば、最適。  ピアノなどは、極力使えないので(せいぜい、病院にあるようなおんぼろオルガン) ・古典、現代、邦楽洋楽問いません。 ・鎮魂歌のような性格の曲。 ・生合奏が、可能なもの。  (楽器のテンポが違いすぎて、一緒に合奏できない合奏曲も存在) 以上の条件に当てはまるものの「タイトル・ア―ティスト名」。 そして、可能ならば、視聴可能なアドレスも教えてください。 お願いします。

  • iTunesをリストを新しいパソコンに移したい

    はじめまして、最近新しくパソコンを購入し 曲がないのが寂しくなり、前に使っていたパソコンから 曲を移そうと思いました。以前はipodと連動させiTunesを利用し していたので、iTunesの曲目リストを移動させようと考え iTunesの曲をすべて選択→ドラックし、外付けHDDに 作ったフォルダに曲を移動させた後 またフォルダの曲を新しいパソコンのiTunesに 突っ込みました。それども再生しても曲目が 適当につけたタイトルだったり アーティスト名を設定していない状態で表示されます。 前のパソコンで整理した アーティスト名、曲目やプレイリストを今の新しいパソコンに 移動することはできないのでしょうか? もう一度整理するとなると膨大な時間と曲名がわからない 歌などがありますので少々困っております^^; どなたかお教えいただけると幸いです。