OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Lモードってインターネットできるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207900
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちわ。叔母がLモードを購入し色々聞かれるので助けてください。

現在はメール機能を使っていますが、ゆくゆくは色々楽しんでみたいと言ってます。銀行での振込みや着メロのダウンロード等、iモードのような機能は分かるのですが、パソコンで楽しむような感じでホームページなどは見られるのでしょうか?画像が小さいので無理でしょうか?
又、ハードディスクみたいなものはついているのでしょうか?

質問ばかりですみません、どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 去年あたり、Lモードが大々的にデモンストレーションされていましたので
そこでマスコット的なおねーさまにではなく専門的な男の方に質問してみたときの実感です。

 iモードよりも画面が大きくて見やすいし、キーボードも操作しやすいという利点がありますが
パソコン利用のインターネットにかなうものでは到底ないということ、
Lモードならでは!という情報番組は今のところ存在しない、
つまり、ちょうどファックスを購入しようと思っている人にならおすすめできるが
わざわざLモードつきだからということで購入するほどのものではないということです。
鳴り物入りの登場の割には使えない、
これはそのコーナーの男性担当者(NTTの方かなと思ったんですが)もはっきり認めました。

 もしもインターネットと同じ内容のサービスが提供できたとしても
あんな小さな画面では見にくいことこの上もないでしょうし、
へたにはまって長時間接続してしまうと、びっくりするような請求額になることでしょう。
PC初心者の叔母様のような方の入門編にはちょうどいいと思いますが
叔母様だって、きちんとしたキーボードを使って入力する方がずっと楽だということに気づくと
Lモードなんてただのファックスになりさがってしまうと思いますけどね。
お礼コメント
noname#2475

そ、そうなんですか・・・。
確かに、メール機能はついているものの、インターネットに関しては「どうなの?」って気がしてたんです。
Lモードだけの機能みたいなのもあまり斬新なものはないですしね。

なんとか叔母が「こんな程度か」って思わないようにと思って調べているのですが、やはりこの程度なのでしょうかね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 19:04:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

インターネットはできます。
ただし、専用のページだけです。
一言で言うと「固定電話用のiモード」ですから。

ハードディスクは積んでいないと思いますよ。
詳しくはNTTのホームページで↓
お礼コメント
noname#2475

iモードの固定版か・・・。ということは、特にLモードだけの機能というのは付いてないということかしら?

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 18:57:55

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

基本的に、iモードで見られるHPは閲覧できます。
例えばiモード対応の掲示板などは、Lモードでも利用可能です。
(技術仕様が、基本的にiモードと同等、あるいは拡張なので大丈夫です。)

ハードディスクのような記憶媒体の有無は定かではありませんが、ブックマークなどもできるし問題はないのではないでしょうか。
tomikou0000 さんの言うように、「据置型iモード」と考えて問題ないでしょう。
お礼コメント
noname#2475

やはりiモードと同等ですか。
iモード専用とかj-phone専用のページがあるように、
Lモード専用のページってないのかな?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 18:59:49